スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駿太すげぇぇぇ
2013-04-09 Tue 23:30
今日のソフトバンク戦は2-1で勝利しこれで2年ぶりの貯金生活にw
2年ぶりとか・・・去年一度も貯金なかったんかいwww
まあ去年は色々酷かったからなぁ開幕から・・・。それを考えると今年は非常に状態はいいね!
今日の先発は巨人からトレードで獲得した東野が初先発でしたが5回2/3を被安打6 1失点で2年ぶりの勝利投手に。
結果だけ見たらまずまずですが内容がなぁ。初回からボール球連発でソフトバンクの選球眼の悪さに助けられてた感じ。まぁ移籍後初登板で気合いや緊張で制球できなかったってのもあるだろうけど次はしっかりと修正しいほしいですね。三振は結構取れてるし球のキレ自体はいいだけに期待は出来るね。

打線は3安打2点と初めて完璧に封じられましたねー。ただ川端がファールから粘ってヒット打ったのは非常に良かった。今年の川端は追い込まれてもファールで粘れるのがいいわ。しっかりと2番の仕事が出来ている。坂口、川端共に簡単に終わらせないという姿勢が見られる。これも3番糸井、4番李大浩に繋げればなんとかなるという信頼感からでしょう。3番後藤ならなんの信頼もできんw
後は8回の駿太のビッグプレイでしょう。2アウト1塁2塁で明石のセンター前に落ちるかって当たりを駿太が飛び込んでアウトに。あれは逸らしてたら恐らく勝ち越させてたかもしれない一かばちかのプレーでしたがよーく取ってくれたわwwwあそこは危険を冒さずに普通の守備だったらセンター前に落ちて同点だったしねぇ・・・非常に難しい判断だったがよく飛びこんだ!今日の勝利の一番の立役者は駿太でしょう。
とりあえず初めて今年1点差ゲームを勝てたのは価値があるわ。これまでことごとくリリーフ陣が踏ん張れなかっただけに今日は中山、佐藤、平野とよく頑張った。これは選手達も自信がつくんじゃないでしょうか。

明日は北九州で海田対帆足か・・・。乱打戦に持ち込んで打ち勝つしかないでしょうねぇ・・・。帆足打てるかなぁ・・・
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<伏兵の活躍! | くだらない日記♪ | 3割打線すげーw>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | くだらない日記♪ |
