スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世代交代の波
2011-08-18 Thu 23:44
今日もソフトバンクに負け見事に3タテされますた。
まぁ流れ的に間違いなく負けるとは思いましたが大場に完封を許すとは情けないですねー。
しかし大場もようやく開花し始めましたね。何年か前のドラフトの目玉だったんですがなかなかプロでは活躍出来なくてくすぶって存在がかなり薄くなりかけてきてたのにw
楽天の長谷部が開花する時は来るのだろうかw

さてサカつくは14年目まで進みましたw
現在の選手状況は
snap111556.jpg
前回紹介したよりかなり変わったでしょうw
第1次黄金期を支えたといっても過言ではない大エースの石井謙伍が昨年ついに引退・・・。
35歳でまだ能力も衰えに入ってないのに残念すぎるorz
結局通算521ゴールでした。次はこの記録を打ち破る選手を育成するぜw
石井に続き昨年はキム・ビョンスク、山瀬と主力が一気に3人抜ける事態。
一昨年の司令塔バスアルドを合わせると2年間で4人も中盤以降が抜けるという厳しい状態w

その影響もあって13年目はJリーグ2位、ワールドプレミア シップ D3は2位と微妙な成績に・・・。
三都主が25歳、岡野21歳、遠藤23歳とまだまだ若い選手が多く発展途上のチームなので勝ちきれんね。
とはいえ選手の伸びしろは以前の選手達に比べると段違いに上ですからねー。数年後が楽しみなメンバーですw
13年目のシーズン中に中東クラブからセンターバックで起用していた今野に約11億円のオファーが・・・。
ついつい金にくらみ売ってしまいましたw
まぁ元々今野はセンターバックは赤適正じゃないしボランチで起用するにも山口と山田がいるし割って入れるほど成長してなかったのでねー。
しかし売ったはいいけどセンターバックの1人抜けた穴が埋められないw
しょうがなくたいした能力でもない堀口を使うもやはり役不足。
期待の若手の盛岡は期限付き移籍でいないし、それに加えてレギュラーの朴台供は32歳なのでこいつの後釜も用意しないといけず、有望なDFの獲得は急務というとでJリーグのDFを探してみるもののなかなか伸びシロのある奴がいない。日本人DFあかんなぁw
しょうがないのでイタリアチームからマテラッツィを獲得しましたw
snap11256U56U.jpg
我がクラブ初の外国人の超大物の入団ですw
移籍金33億円、年俸6億円のVIP契約。。。
糞たけーなw
移籍金は一括ではもちろん払えないので分割にしましたよ。
しかしいきなり世界屈指の素質とかやっぱ素晴らしいw
育て甲斐がありそうですねー。しかも獲得したときは16歳でしたからねー。
とりあえずプレスタ3を取得させて19歳まではJリーグで出場させ何度か覚醒させたら海外リーグに期限付き移籍される予定。
この年はユース所属の曽ヶ端、中田浩二、超鋼の3人をトップに昇格。
しかしこの世代のユースいいの揃ってくれたわw
曽ヶ端は川口の後釜、中田は育ったら明神とボランチで起用しよう。
数年後今の3-5-2から3-6-1の1トップにしようかなと思ってますw
FWは高原と超鋼で争わせて、トップ下には小野と遠藤。左サイドに三都主、右サイドは野人岡野と現在期限付き移籍に出してる小林大悟で争わせて、ボランチは明神と中田ってな感じでいこうかと思ってますw
ちなみに2月にはレアルタから獲得した18歳の長谷部誠も入団します。
ボランチ争いも激しくなりそうですw
しかし適当にライバルに設定しておいたレアルタ岩手がここ最近強すぎw
FWにカズが転生して君臨してるし今期も本村和也や長谷部誠が入団してきたしDFにも秋戸やら坪井やら有名選手がごろごろいがる・・・。長谷部はこちらが強奪したのでまだ良かったのかねぇw
去年2位になったのもこのレアルタが1位になったからなので今年はなんとか倒したいですねぇー。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<中山運悪すぎw | くだらない日記♪ | T-岡田2軍降格>>
コメント
初めまして、こんばんは。
よろしければ相互リンクをお願いいたします。


http://yakyukyo882.blog.fc2.com/
2011-08-19 Fri 18:28 | URL | 奪三振王y-k #3Y4OpypQ[ 内容変更] | top↑
初めまして。
追加しておきました。
2011-08-23 Tue 00:39 | URL | ベキラゴン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | くだらない日記♪ |
