fc2ブログ
夏の陣勝ち越し!
2011-07-02 Sat 23:29
大阪夏の陣2戦目も4-3で勝利。縁起の悪い大阪夏の陣勝ち越しキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
今日の勝利は非常にでかいわ・・・。
2点リードで絶対的セットアッパーの平野がまさかの長谷川に同点2ランを打たれてしまう嫌な展開。
カブや小久保に打たれるならまだわかりますが伏兵長谷川にスタンドインですからねーw
今日はストレートのキレが悪いってのもありましたが2球続けて変化球を要求した鈴木のミスでもありましたね。
ストレート要求してたらヒットは打たれてもまずホームランは打たれてないはずなのでね。
嫌な流れのまま9回裏に突入するもファルケンボーグからバルディリスが2ベースを放って1アウト2塁。
一打サヨナラの場面で鈴木。次の打者大引に期待してましたがまさかの鈴木がファルケンボーグからレフト前サヨナラタイムリーを放ち勝利。
鈴木まったく期待してなかったw
本人も元から期待されてないのでとコメントしてましたなwww
まぁよくミスを打で取り返したわ!!こういう日替わりヒーローが出てくるのはいいねw
とはいえT-岡田と後藤は相変わらず低調ですなぁ・・・。
坂口が今鬼のように打ちまくってるので彼らがもっと打てば楽に勝てるんだが。

先発の近藤は6回を被安打2 1失点の好投。松中に初回に一発を打たれてましたがあれ以外はナイスピッチングでしたね。球数多かったですが球のキレが良くて空振りも多く取っていましたからねー。
平野が打たれて勝ち投手にはなれませんでしたが今日と前回のピッチングを見れば普通にローテシーョン合格ですなw
これで寺原、近藤、フィガロ、金子、中山の5人は決まったね。後の1枠はまぁ無難に西復帰で埋まるでしょう。
予備にマクレーン、朴もいるしある程度万全ですなw
後はやっぱ信頼出来る中継ぎがもう一枚欲しいところ。平野2イニングはろくなことないですからねー。
だいたい2イニング投げさせると失点してる気がする・・・。やっぱ全力で1イニング任せるためにも7回を任せられる投手が出てきてほしい。早く比嘉復帰してくれんかね。

明日はフィガロと摂津か。摂津は今ソフトバンク先発陣の中では一番安定感がありますからねぇ・・・。
0~2点くらいしか取れんでしょう。フィガロ次第ですな。
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<土壇場劣勢からのサヨナラ勝利! | くだらない日記♪ | 夏の陣初戦勝利>>
コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | くだらない日記♪ |