-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
落合監督
2010-11-10 Wed 18:40
なんか落合監督すげーおもろくて吹いたんですがw
ガンダム 落合で検索したら色々出てきてかなりのガンダムオタみたいで吹いたwww
たしかにちょっと前に見たGOINGでガンダム好きということは知ってましたがまさかここまでとはw
まず息子のふくしとシーズン優勝を逃すとガンダム1年間禁止という約束をしているそうな・・・。
ttp://2chart.fc2web.com/ochiaigundam.html
↑こちらのサイト様のコピペを載せていただきますが、
(1)ガンダムのテレビ放送、DVD、OVAの視聴禁止
(2)落合監督の部屋にあるガンダムグッズの没収
(3)自宅のすべてのガンダムグッズへの接触禁止
↑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・息子(福嗣氏)のコメント『落合博満という人からガンダムを取ったら、いったい何が残るんですか!』 
・監督本人も「えっ、一年間か・・・」と絶句し箸が止まる
↑ふくし熱いwww

・2008年クライマックスシリーズ進出を決め(三位)、息子へ電話→「おい、3位になったぞ! CS進出が決まった。わかってるか。CSに出られるということは5日(放送)のガンダム(00のセカンドシーズンの第1話)は見られるということだ」
・日本シリーズへの励みとなるよう”日本一になれば、ガンダム00の視聴を週一回まで許される”と緩和される。
・プレーオフ敗退→機動戦士ガンダム00第4話の放映日に・・・ ガンダム禁止令発効!
・息子が作った∞ガンダムを見て、ついつい手が伸びてしまうが、怒られる「見るのはいいけど、さわるのはダメ!」
・2008年秋季キャンプの選手へのカミナリの原因は、ガンダムを見られないイライラから来ているという説も・・
・報道陣に「チームにガンダムはいるか?」と聞かれ、落合博満ガンダム宣言!チームでエクシアになれるのは俺だけ!
・落合家の家宝は「機動戦士ガンダム00ファーストシーズン」全25話のDVD・・・記者などへ貸し出し普及用
記者にはマニアックガンダムクイズを出すので、勉強をしておいて下さい
・ファーストから00まで欠かさずチェック
・バンダイホビーセンターへはシャアを意識して”赤いシャツ”で登場。報道陣に「野球のことは聞くなよ」とクギを刺した。
・2007年プレーオフは1位で通過したい!「新しいガンダムって 楽しみだな。早く優勝を決めて、ナマで見たいな」 (プレーオフ第1シリーズの日程とガンダム00の第1回が重なってしまうため)
・「今回のガンダムの武器は7つの剣らしい。カッコイイな」「新シリーズには 女性のガンダムのパイロットは登場しないぞ」 情報を仕入れ、新シリーズ(ガンダムの方)に備える
・ガンダム00は毎週録画して欠かさず見ている。
・クライマックスシリーズで巨人を三タテして家に帰った最初の言葉は「録ったか?」
・プレーオフを勝った後の食事で「勝った後のガンダムは最高だな」
・春季キャンプ先のホテルでガンダム(ガンダムヴァーチェ)をいじる。息子が選んで、荷造り時に信子夫人が気泡シートに包んで入れる
・あの動じない落合監督が一年間で一番驚いたことは”ガンダムヴァーチェが変形する”こと。「えぇぇっ!」と仰天
・落合家で一番人気の無かったヴァーチェ人気が急上昇
・ガンダムの武器であるビームライフルを手にすると自らを「ガンダム」だと宣言。

↑どんだけガンダム好きなんだよwww
しかもかなりのマニアぶりw
ファーストとか宇宙世紀を好みそうな年代なのにガンダムOOとか新しいガンダムも好きになる落合は真のガンダムオタですねぇw
1年で一番驚いたことがガンダムヴァーチェが変形することってのがおもしろすぎるw
野球じゃないんかいwwwww

・マスコミに「監督がウイングガンダム好き」と書かれて息子の福嗣氏が徹底反論「続編のOVAに出てくるウィングゼロカスタムの方です。」
・野球でもそうですが、報道対象についてマスコミはそれなりに予習して知識があるものと父ちゃんは思っています。
・それだけに自分の好きなガンダムの情報がちゃんと伝わらなかったのが残念だったみたい。
↑の事件について落合監督本人の発言「あれっ、これウイングガンダムになってるじゃないか。オレが言ってたのじゃない。オレが好きなのはゼロカスタムなのに…」
「まあ、よくあることだけどな」と言いながらも少し寂しそうだった
・TVシリーズだけでなく『0080ポケットの中の戦争』『0083STARDUST MEMORY』『第08MS小隊』まで見るこだわり
・忙しくてガンプラを作る暇がないので、息子に作成を依頼

ウイングガンダムじゃないんだよな・・・ウイングガンダムゼロカスタムが一番のお気に入りなんだよなわかります。
やべぇな・・・今まで落合監督はどうでもいい存在だったがファンになってしまったwww
最近落合監督が見たアニメは大正野球娘、クラナド、大きく振りかぶってなどだそうです。
クラナドは夫人が号泣したそうな。
落合監督は「俺の見ているアニメをバラすのはいいけど、クラナドまでにしてくれ」
www
ガンオタだけじゃなくてもう立派なアニオタじゃないすか落合さんw
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<一輝が飛ばされたぁぁぁ | くだらない日記♪ | 西岡がメジャーか・・・>>
コメント
落合監督がガンダム好きというのは知ってましたが、これを見る限りでは相当ですねww

勝った後のガンダムは最高・・・名言ですねw

まさか、落合中日の強さの秘訣はガンダム!?( ̄□ ̄;)
2010-11-10 Wed 23:38 | URL | MKT24 #BoheOJYw[ 内容変更] | top↑
かなり凄いですねw
そこらへんのにわかファンよりかなり詳しいみたいですw
2010-11-11 Thu 20:28 | URL | ベギラゴン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | くだらない日記♪ |
