-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金子苦しみながら10連勝&14勝目
2010-08-31 Tue 23:05
今日の西武戦は8-4で勝利しこれで4連勝。
今日の金子は立ち上がりから制球に苦しみ3回まで3失点と苦しいピッチング。
俺が心配した通り不慣れな地方球場のマウンドが影響して立ち上がり悪かったですねw
しかし4回以降はなんとか修正して6回1/3を4失点にまとめこれで10連勝で14勝目。
7月5勝、8月も5勝って半端なさすぎるwww
これも2ヶ月連続月間MVPもありそうですね。14勝目でハーラトップの杉内の15勝も充分射程圏内。
こうなったら最多勝狙って欲しいですな。

打線は坂口、森山、後藤ら上位打線が活躍。
森山が非常にいい活躍をしておるw
森山効果なのか坂口も調子をぐっと上げてきたし1、2番コンビが好調だと打線もやはり活性化しますね。

なんとか初戦を取って3位ロッテに3.5ゲーム差。2位西武に4ゲーム差。
崖っぷちはまだまだ続きますが難題は明日以降ですなw
最低2勝1敗でこのカードは勝ち越さなきゃほぼゲームオーバーなので。
明日の近藤次第。まぁ最近の近藤を見る限りほぼ期待はできないですがなんとかしてほしいですね。
意地を見せて欲しいものです近藤の。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大逆転CSへ!無理!
2010-08-30 Mon 00:42
明日から西武との3連戦か。
残り23試合で3位ロッテに4.5ゲーム差、2位西武に5ゲーム差、1位ソフトバンクに5.5ゲーム差・・・。
まぁ厳しいっちゃ厳しいが数字的には決して大逆転優勝も充分可能なゲーム差なわけで。
確変的大連勝があればいける。まぁ8連勝から10連勝くらいの連勝は必要ですな。
がそんな連勝できる力があるとは思えないので絶望的w
中継ぎがかなり信頼出来るようになってきましたがいかんせん先発陣が薄すぎる。
特に金子、木佐貫以外がまったく信頼出来ないので連勝というのは考えにくい。

ま、なんとか五割付近で追われればいいかなってところかな。
そりゃ3位には入ってくれたら嬉しいがどんでん1年目5割で来年期待ってことでいい気もする。

明日の先発は金子、許。
この一戦を落としたら終わりでしょうw
現在9連勝中、対西武戦防御率0.97 3勝負けなしの金子ですのでそう心配はないでしょうが不安な点は
前橋の地方球場でやる点。
慣れないマウンドですので金子にどう影響するか怖いところw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
森山覚醒か
2010-08-29 Sun 20:17
今日は9-6と日本ハムに打ち勝ち久しぶりの貯金1に。
打線が頑張りましたね今日は。
やはり一番光ったのが森山。6回の同点タイムリーは左投手の林から。
対左ということで代打荒金出されるかなぁと思いましたがそのまま起用。
2-1とあっさり追いこまれるもののスライダーをうまく拾って同点タイムリー。
ここに今年の森山の成長を感じられましたなw去年までならあっさりと空振り三振だったでしょう。

そして8回に建山から勝ち越しタイムリー。もう対左関係なしに2番森山スタメンでいいよ。
俺はずっと前からそういい続けているだろうw
投手は山省が当然のように3回途中4失点でKO。よくもまぁここまでこんな酷い内容で8勝もしてますなw
打線の援護がいいんでしょうね。今日も負けついていないしw
伊原もたいがいですな・・・。ノーコン、たいした球威もないし。変化球もこれといっていいのがないし・・・。
まぁ阿南よりストレートがマシなくらい。さっさと2軍へ落としてくれ。
それ以外は素晴らしい。比嘉、平野、岸田が頼もしいw
比嘉のスライダーは明らかにボールなのに空振りをとってましたねぇ。
かなり出所がわかりにくいフォームなんでしょうね。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
中山がダルビッシュに投げ勝つ
2010-08-28 Sat 22:40
今日はハムに2-1で勝利。
中山がダルビッシュに投げ勝つwwwwwwww
ダルビッシュ8回2失点、中山7回無失点・・・。
中山やるじゃんwww少し見直したわ!!
負けて当たり前だつたので気楽に投げられたんじゃないでしょうかw
課題の四球も2つ。このピッチングを次も続けられたら先発ローテ入りにぐっと近づくんですがね。
次が勝負の登板となりそうですな。次は力んで駄目そうな気もしますがw

今日はどんでんも最初からほぼ諦めてたのか最近過投していた平野、岸田を完全休養日にしてブルペンに入れていなかったようですね。
しかしまさかこんな展開になるとは思ってもいなかったでしょうw
平野、岸田の穴を香月がしっかり埋めてプロ入り初セーブを記録。
最近の香月は先発、中継ぎ、抑えとフル回転してますねぇ。

そして今日は2軍でバッテリー経験の多い前田がスタメンマスク。
まぁ鈴木よりはマシだw
その前田が中山を好リード。打ってはダルビッシュから貴重なタイムリー含む2安打。
いいじゃんw
そしてなぜか8回から鈴木が途中出場。どんだけ鈴木信用してんだよどんでんwww
明日はまた当然のように鈴木がスタメンなのだろうか・・・
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こいつらwww
2010-08-27 Fri 23:50
今日も延長12回戦って3-3の引き分け・・・。
もうアホかとw
日本ハムもオリックスも駄目すぎるwww
16安打打って3得点しか取れないハム打線・・・。
9安打しか打てないオリ打線・・・。
鈴木とかいう3流捕手どうにかならんのかね。こいつが正捕手とかアホすぎる。
こいつのどこがリードいいのかわからんわ・・・。
8回の表の平野のピンチも鈴木のしょうもないリードのせい・・・。
平野のストレート中心でいいのに変化球要求してヒット打たれる。
1アウト満塁から全部直球要求で2者連続三振。
最初からストレート中心でいけばこんないらぬピンチは作らんかったのに。
攻撃でもバント失敗するわでなにもいい所ねーw

中継ぎ陣はマジでご苦労さまですね。
特に平野、岸田は昨日も2イニング投げているのに。
もうプレーオフは絶望的なのでこのままリフレッシュさせたいですな。
肩の無駄な消費は避けて欲しい。
ま、明日は中山とダルビッシュなので間違いなく出番はありませんがwww
中山の後を投げるロングリリーフ要因を上げておいた方がいい気ガしますな。
比嘉、前田、香月も投げさせたくないところ。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
粘りはいいね。
2010-08-26 Thu 23:45
今日は4-4の引き分け・・・。
0-4からソフトバンク自慢のSBM(笑)から同点までいったのは良かったですねw
まぁオリックス側からしたらたいした引き分けじゃないけどソフトバンク側としては勝ちたかったところでしょう。
今後は上位いじめを楽しむことにするかw
とりあえず中継ぎが最近は素晴らしいね!
今日も木佐貫以降はしっかり抑えて同点からもソフトバンクからサヨナラを許さず。
どんでん得意の中継ぎ整備はうまくいってるといったところかなw
打線はよく、甲藤、摂津、馬原から同点までしましたが小椋、森福からまったく打てなかったのが反省点ですな。
本島にこのチームは左投手に弱すぎる。
全然振れていないしタイミング合ってないわ。特に森福との対戦なんて酷すぎる。
5者連続三振ってw
なんとか対策しろよ・・・。
木佐貫は9勝目あげてからずっと2桁勝利をなかなか達成できませんな。
木佐貫自身は好投しているんですが打線の援護がない・・・。
これでは10勝10敗くらいで終わりそうな悪寒w

平野の安定感は凄まじいですな。常時150km超えの真っ直ぐをコーナーにバジバシ来るから打者も手も足も出せないw
しかも疲れるはずのこの時期にきて一番いい真っ直ぐ。6月、7月よりさらに調子を上げてきていますな。
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金子素晴らしい!!
2010-08-25 Wed 23:51
今日はソフトバンクに4-2で勝利。
金子素晴らしいわw
8回被安打4 自己最多となる12奪三振の2失点で13勝目。
エース級の和田との投げあいに勝ったってのが一番評価出来ますねw
前回も岩隈との対戦に勝っただけに今ならダルビッシュと対戦しても互角以上に戦えるでしょう。
今日は序盤からストレートが切れてましたねぇ。5回まで無安打で完全試合も狙えるんじゃないっと思った
瞬間柴原に打たれたしw
しかし5月、6月の情けない金子と違うところは川崎にタイムリー打たれてバタバタっと同点にされるような場面でしっかり本多を三振に抑えたとこ。前半の金子なら間違いなく同点、いや逆転までいかれてたかもしれんw
ここでしっかり粘って8回2失点で抑えてくれましたな。
これぞエースですな。
明日の先発は木佐貫・・・。木佐貫ローテずらしてきましたね。
次カードの日本ハム戦やばいんだけどw
小松、中山、山省???地獄じゃないか・・・。

さて今日プロスピ2010の選手データ最終アップデートがされましたね。
とりあえずT-岡田の大幅パワーアップは嬉しいですが金子と平野の能力が不満ですな・・・。
平野の球威Bは最低でもあるだろう。Cはないな。
香月のストレートがやっと140km中盤まで下がったw
以前までなぜか151kmでしたからねぇ・・・。
後目立ったところでは坂口のセンター守備適正がAになってたことくらいですかね。
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近藤だめだわorz
2010-08-24 Tue 23:05
今日はソフトバンクに4-5で敗戦か。
近藤が駄目すぎますな。これまでなんとか防御率3点台に留まってましたが今日の内容で4.06まで悪化。
ここ最近の失点が4.4.5.5・・・。悪いにも程がありますね。
マジで木佐貫と金子以外なかなか試合を作ることができないなぁ・・・。
T-岡田は32号を放ちましたな。ヤフードームで初めてホームラン。
これはほぼ復調といっても良いでしょう。これでまた40号の可能性も見えてきた!!


中継ぎが無失点に抑えただけに6回3失点で仕事できる先発が出てくることを祈るしかないな。
しかし比嘉は素晴らしいw
いきなりキャンプで離脱し地雷野郎かと思いましたが実力はさすがのものを持っている。
今年のルーキー達はかなり優秀だわ。
2軍に落ちてますが球威のある左腕古川に掘り出し物の前田。そしてこの比嘉。
さらには内海二世と期待されている敦賀気比出身の高卒ルーキー山田も2軍でローテ投手として活躍してます。
1年目からしっかり投げられる事自体が凄いですがさらに2軍とはいえしっかり試合を作れるあたりかなり将来が期待持てますw
後は阿南が1軍レベルになれればね・・・。

来年のリリーフ陣が楽しみですね。っていうかはよ古川先発に回さなきゃ来年やっていけんだろうw

金子
木佐貫
古川
岸田
新外国人?
近藤

中継ぎ
比嘉
山本
小松
前田
鴨志田
香月

抑え
平野

この布陣でいけばかなりいいと思うんですがねぇ。
平野は抑えでいってほしい。あの球威とフォークボールがあれば抑えでもまず間違いなしでしょう。
セットアッパーはキャンプで見極めていけばいいですね。
とりあえずドラフトで大石か澤村を獲ってもらわんとw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
右打者も
2010-08-23 Mon 23:01
最近プロスピオンラインやってて思ったこと・・・。
やべぇ最近右打者でも打てまくるwww
6まではなんか知らんけど左打者と右打者の差がかなり高くて左打者ばっかりそろえて打ってましたが
ここ最近やたらと右打者で打てるようになりました。
そのおかげで本塁打打率がぐんと伸びて10.9まで上がったw

よく使うチームで異常に本塁打が出る選手。
巨人 ラミレス スンヨプ 阿部
阪神 ブラゼル 
中日 ブランコ 和田 
西武 中村 ブラウン
ソフトバンク オーティズ 田上
ロッテ 大松

つかっててかなり本塁打が出る選手
巨人 小笠原 亀井 高橋 
阪神 金本 
中日 森野
西武 中島 G.G 上本
ソフトバンク 松田 松中 
ロッテ テギュン 里崎

個人的に最もホームランが出やすいと思うのはブラゼルかな?
こいつの打球判定は異常すぎるw
もし対戦するときは変化球中心でいきますね。例え打撃が弱い人相手でもw
ちょっと芯で当たればぶっ飛んでいきますからね・・・。
基本この6球団を使うけどマジで勝ちにいくならソフトバンクですかねぇ・・・。
打線だけなら間違いなく巨人だけど投手がかなり弱いですからね。
上位ランカー相手だとかなり失点しますからw
ソフトバンクだと投手も揃ってて打線も巨人に次ぐくらいいいのでバランス的にはNO1だと思いますな。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どんでん謎ww
2010-08-22 Sun 21:13
今日はなんとかロッテに5-3で勝利し3タテ免れる・・・。
今日の試合は久しぶりにめちゃくちゃおもしろかったw
とりあえずT-岡田が15試合ぶりのホームランとなる第29号を放つと第3打席に第30号ホームラン。
ついに大台の30号到達きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
やっと出てくれてよかったw
スランプに陥ると長いんだよなぁ・・・。まぁそこはまだ若さなのかね。
その後の打席も明らかに振れてたしこれで復活してくれればいいんですがね。次の試合が大事ですな。

そして7回裏、2点リードの場面でエース金子が謎の登板www
千さんなにしてはるんですかw
どんでんによると3日前から登板を考えてたようですね・・・。
絶対に負けられない姿勢でしょうな。
8回は平野が完璧に抑え、9回裏最終回岸田が登板も大引がしょうもないエラーをしてピンチが拡大し2アウト満塁、一打同点、逆転サヨナラもありえる場面でキム・テギュン。
絶対絶命の場面でなんとどんでん直接岸田のいるマウンドへいき助言。
オリックス監督になってから初めてですなw
ムチャクチャ放れとでもいわれたんかねw
そこで岸田も蘇ったのかアウトサイドにいい真っ直ぐが来て2ナッシングと追い込みこのまま真っ直ぐだけでいけるかなぁと思って投げた真っ直ぐをテギュンにライト線超ぎりぎりのファール・・・。
これは危なかったですなwもう後数CMずれてたら走者一掃のサヨナラ負けでしたからねぇ。
結局最後はチェンジアップを投げて空振り三振。
なんとか1勝をもぎ取りましたw

まあただの一勝ですが今日の試合は選手、監督に気迫を感じたね。
絶対に負けられないという気持ちを今日は感じれたわ。今日は例え負けててもしょうがないと思えたわw
しかしなぜか今日のどんでんいつも以上に増して楽しそうに指揮してましたな。
金子投入のときもなんか楽しそうに送り出してたし岸田のピンチの場面も。
野球少年か!!w

しかし金子次回の登板はどうするんだろうか。まさかこのままセットアッパーのままってことはないでしょうし
次カードに先発ずらすのかな。このまま先発で投げていれば15勝は堅いだろうし。
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
菊地原ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2010-08-21 Sat 23:23
今日は6-7でサヨナラ負けか。
昨日の怒りがきいたのか(?)吉見は攻略したみたいですが投手陣が踏ん張りきれなかったみたいでw
中山が4回まで無失点に抑えるものの5回に一気に崩れましたな。
西、伊原、中山も全員4回まで好投するも勝ち投手の権利のかかった5回に崩れますなぁ。
この壁を破れなければ1軍は程遠いでしょうね。素質はあるだけにもったいないですな。

2点リードから前田があっさり同点にされる。ここまで好投を続けてきただけに残念。
というかここ最近過投気味かねw
まこの反省を生かして欲しいですな。
鴨志田、平野、岸田を踏ん張るものの最後は菊地原があっさり大松にサヨナラホームランを食らいゲームオーバー。
菊地原は責めたくないなw
合併1年目からブルペンを支え続けてくれた投手だしかなり好きな投手の一人・・・。
年齢的には35歳とまだまだいける感じですが菊地原は元々コントロールはアバウトで真っ直ぐのキレとスライダーで勝負する勢いでいくタイプなので厳しい・・・
緩い球で緩急で勝負できるわけでもなくキレがなければ通用せんわ。
今年で引退してコーチあたりで残ってほしいですねw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何度も何度も
2010-08-20 Fri 23:43
今日はロッテに1-3で負けか。まぁ予想通りというかあっさりとなる背にひねられる始末。
もう馬鹿じゃないのかと思うくらい学習能力のない打線ですなw
5戦5敗とかありえんわ・・・。
プロとして同じ相手にやられて悔しくないのかねw
毎度毎度見飽きました。必死さが見られんわ。
そして一輝が酷い。ヒット打った後に暴走。2点差で無理する場面じゃないのに突っ込んでアウト。
はぁ・・・もうこれは状況判断がどうとかいうレベルじゃないわな。
今日も比嘉と前田がイイピッチング見せたことくらいか救いは。

明日は吉見か。
さすがにまたやられるようなことはないよなw
これでまた吉見に負けたら本島の馬鹿認定しよう!
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
下山ようやくの仕事
2010-08-19 Thu 23:13
今日は楽天に6-5で勝利し辛くも勝ち越したか・・・。
香月が先発で登板し4回2/3を5失点自責3。楽天打線でこれでは駄目だろw
香月はおとなしく中継ぎに置いておいたほうがいいだろう。
その後を繋いだ比嘉が良かったですね。これは来年はかなり期待したいところですな。
中継ぎの整備の目処がつきつつある今やはり先発整備が一番の課題ですかね。

打線は下山がサヨナラホームラン。ようやく今シーズン初めて仕事しましたねw
下山と大村のスランプがここまでの誤算なのでこれから調子を上げていってほしいですね。

明日からロッテとの3連戦か。ここで直接叩ければまだCSの可能性が浮上してきますが今年はなぜかロッテとは相性が悪いですからね。しかも苦手の成瀬、吉見が来るw
間違いなくここで完全に引導を渡されるでしょうw
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リストラ候補
2010-08-18 Wed 23:51
今日は1-11でボロ負けか。
今日は見てませんが相変わらず金子以外で勝てないなぁ。
最近は近藤も調子悪いしまともなのが金子以外では木佐貫くらいしかいませんなw
打線も相変わらず低調みたいだしおわっとるw

今日は菊地原が5月以来久しぶりに1軍登板みたいでしたが5被安打・・・。
今まで支えてきてくれたブルペン陣の劣化が酷いな。
菊地原、本柳、加藤、大久保・・・。
今は前田、鴨志田、比嘉、香月、平野、岸田に。これも世代交代か。
香月は先発転向するみたいですがどうなんだろうか。
そんなことするなら岸田を先発に戻せよw

今年切らせれてもおかしくない選手を挙げてみますか・・・。

投手

菊地原 〇
昨年防御率5点台。今年もこの酷さを見ていると年齢的に限界が見える。前田、古川など若い左腕も台頭してきたので苦しいか。

吉野 ◎
今年これまで4試合登板機会があったもののすべて酷い内容。確実ではないだろうか。

光原 〇
年に数度先発機会が回ってくるもののだいたいがKO。2軍の先発ローテではあるがもはや30歳と先も見えない。

清水 ◎
怪我なのか2軍ですら登板がほとんどない。もはや決定的な気がする・・・

本柳 〇
今年2軍でこそまずまずの結果を出しているも1軍からはほとんど声がかからない。監督の構想外???

野手

塩崎 〇
今年で37歳のベテラン。打撃の衰えが目立つ。内野は捕手以外すべて守れるという便利屋ではあるが年齢的にきつい・・・

由田 ◎
鳥谷、青木の同級生で高い打撃センスに毎年期待されながらも結果が残せず。来年で30歳と残留はかなり厳しい・・・

濱中 〇
打棒復活が果たせず2軍で腐っている・・・。年俸も高く切られてもなんら不思議ではない

高島 △
まだ2年目ではあるが2軍で打率2割前半と打撃センスのかけらも見えない。入団前から評価は高くなくなぜ指名したのか不思議だった。もしかしたら今年で切られる可能性もありそう。

相川 ◎
長打力に魅力はあるがファームで打率1割台と完全に低迷している。今年で33歳・・・このままでは間違いないだろう。
別窓 | 野球ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
金子凄すぎワロタw
2010-08-17 Tue 23:23
今日は楽天に3-0で勝利し連敗が4でストップ。
金子が今シーズン6度目の完封で昨年の11勝を超える自己最多となる12勝目をマーク。
完封6とか半端ないですなw
これで8連勝か。毎年毎年夏から終盤にかけての金子は凄まじいの一言ですね。
なぜ5月、6月が不調なのかねw
この時期も安定して勝てれば20勝も夢ではないんですがね。
岩隈にも投げ勝てるくらいなんですからね。

しかし先週も金子以外で勝てなかった先発陣。
今年カモにしている楽天戦なのでここで3タテできなければ苦しいところですな。
T-岡田が久しぶりにマルチ安打を放ったことが光明かな、
早くどでかいアーチを見せてくれ!!

しかし今日たまたまTVつけたら興南の島袋君が投げてましたがこの投手のフォームめっちゃかっこいいですねw
すげーストレートが切れてるように見えますw
1順目か2順目で指名されるでしょうなぁ。まぁ明らかに素材型なのでちとリスクは高いような気もしますね。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オールスター
2010-08-16 Mon 23:41
特にネタもないので動画公開で。


ペナントのオールスター戦の模様です。
CPUももう少し積極的に選手交代してほしいよなw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
来年を見据えた戦いを
2010-08-15 Sun 23:30
おやおや今日は当たり前のように負けて西武に3タテ食らいましたか。
ま、もう呆れを通り越して微笑ましい弱さと褒めてあげたくなってきたw
ロートル西口すら打てないゴミクズ打線最高や!!
山省みたいなしょぼい先発をいつまで使い続ける気だw
最近は5回すら投げきれていないぞ???
もう来年を見据えた戦いをすべき。今年は8月まで楽しめたからもう満足だよ。
去年より戦力の底上げは出来ていると思うので使えない奴と使える奴を分けるべき。
山省も小松もまだ中継ぎならいけると思うのでリリーフに落として先発は西、古川あたりを試してほしい。
そして岸田を早急に先発に戻してくれ。
抑えは平野、来年のセットアッパー候補に比嘉、前田らを試してほしいですな。

打線はカラバイヨとかわけわからん外人がな・・・。
育てるなら2軍で漬けとけよ。
鈴木はもうどんでんのお気に入りみたいだからどうしようもなさそうですなw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
糞試合乙!
2010-08-14 Sat 23:41
今日も3-8と西武に敗戦。
はははもはや見る価値もないゴミ試合ですなw
小松ももう先発は無理くさいですな・・・。最初から俺はずっと小松の先発は反対でしたがね。
いつまで使うの先発で???
そしていつまで鈴木と山崎を使い続けるんだろうか。最近この2人は見てるだけで腹がたってくるんですがw
もう失点増えてもいいから日高にしろよマジで。
そして大引でいいよもう。大引でも打率2割3分は打てるよ多分。次元低いけどw
おっさん山崎よりまだ将来のある大引使えマジで。
鈴木、山崎の老害コンビはいらん。

さて第三野球部全部見終わりましたw
達郎さんマジかっこいいなw
髪切ってから凛々しいわ☆
準決勝の銚子工業戦の達郎さんには不覚ながら感動してしまったw
色々臭いけどおもしろかった。
しかしアニメは予選決勝に勝って甲子園行き決まったところで終わっているんだよなぁ・・・。
よくある続きは原作買えってパターンだw
まあそのうち買うか。古いしヤフオクの相場見てみたら1冊100円で買えるしw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
比嘉がようやく
2010-08-13 Fri 23:41
今日はあっさりと西武に2-4で敗戦。
まぁ先発が涌井ということでなにも期待してませんでしたがその通りの結果にw
エース相手には無抵抗。いや素晴らしいw
今日ソフトバンクがダルビッシュをしっかり攻略しているのにこの糞打線は三流しか打てない。
これをどうにかしないと上は見えませんな。
T-岡田の打率がどんどん下降していきますな・・・。せめて打率2割8分は維持してほしいものですが。
しかしいくら調子が悪いとはいえ現在パリーグ本塁打トップということもあり警戒させて四球で割と出塁できてますね。今のTなど真ん中さえ投げなければ抑えられるのにwww
今のオリックスはTに依存しつつあるかな。去年まではローズに依存していた。
Tが調子を上げない限り上昇気流に乗るのは厳しいか。
木佐貫はここ最近不運ですね。10勝を前に足踏み状態・・・。
まぁ11勝くらいは最終的に出来るとは思いますがw
今日はルーキー比嘉がついに初登板。
打者一人に対してワンアウト取って降板。一人だけに投げただけなのでよくわかりませんが投げられたのは収穫ですね。比嘉は28歳と若くないので即戦力として期待されているのでやってもらわんと困りますな。
前田も今日も1回1/3を無失点に抑える安定感。
三振も奪えるし素晴らしいw
だがなぜ古川が2軍落ちなのかわからん・・・たしかに制球に課題があるとはいえ打ち込まれるシーンは特にないし防御率も3.12と悪くなのになぜ???
下げるべきは鈴木と山崎だろw
早く日高上げろよ。前田大輔上げて日高干すとか本当わからんw
そして西を2軍降格。1試合試しただけで2軍落とすとかアホかw
まぁ2軍落として古川を先発転向させる準備のためっていうなら納得できる。
ていうかそうであってくれ。
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
西おしい・・・
2010-08-12 Thu 23:37
今日は6-6で引き分け・・・。
西が4回2/3まで無安打ピッチングだったものの松田に打たれてからつかまり後続のピッチャーが残したランナーを全部返してしまったために5失点。
しかし5回途中まで無安打に抑えたようにストレートのキレには目を見張るものがありましたね。
が、全体的に球が高い・・・。7四球と球が荒れすぎましたね。
敵地でしかも初先発だったということもあり恐らく緊張から来たものだと思いますが。
後1人抑えてれば初勝利の権利を得られただけにもったいなかったですなw
ま、次もチャンスがあると思うのでリベンジしてほしいですね。
打線は大隣から中盤にカブレラの同点満塁弾が飛び出すなど4点ビハインドから引き分けにもっていったことは評価しよう。
このカード1勝1敗1分と負け越さなかったのは良かったかな・・・。
しかしT-岡田の大不振ぶりが気がかりですね。
ロッテ戦からずっと状態が酷い・・・。
まぁ恐らく疲れが出ているのかな。初めてフルシーズンを通して戦ってますからね。
しかも連日の猛練習。そら疲れが出ても不思議じゃない。
この試練を乗り切ってなんとか本塁打王に輝いてほしい。
30本前後じゃちと寂しいw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
後藤FA権取得
2010-08-11 Wed 23:03
今日は当たり前のように2-7で敗北・・・。
和田まったく打てずw
そんなに調子が良いわけでもないのにエースには無抵抗。恒例ですねこいつらwww

しかしファルケンボーグから2点・・・。まぁファルケンボークが気を抜いてたのもあるでしょうが初めてじゃないかねファルケンからオリックスが点取ったのw
まぁこれで少しは苦手意識が消えればいいんですがね。

投手は近藤が不甲斐なかったけど前田は素晴らしいw
前回の登板に引き続き2回被安打1無失点。
ストレートはスピード以上にキレを感じますな。130km後半くらいなので打者が詰まらされてますし若干変則気味なのでタイミングも取りずらいでしょう。
古川に続いて楽しみな中継ぎ左腕が出てきましたねぇ。
前田が中継ぎに定着してくれれば古川を先発に回せるんですがねェ。

そして後藤が国内FA権を取得。
後藤には残ってもらわないと困りますねぇ・・・。つかのこれよ!!
今まで足引っ張ってきながら辛抱強く使われてようやく一人前になりつつあるのにw
球団も渋らないで景気よく条件提示してもらわんとね。

明日は西が先発。楽しみですねこれはw
まぁおそらく打たれるとは思いますが試合を作ってくれればいいですねぇ
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連敗ストップ
2010-08-10 Tue 00:16
今日はソフトバンクに5-4で勝利し連敗をなんとか3でストップ。
金子が7回2/3を4失点で自己最多タイとなる11勝目。
今日はストレートのキレは良かったですが全体的に球が高めにいってたのが4失点につながりましたねぇ。
打線の援護に助けられた感じでしょうか。

打線はカブレラとバルディリスで全得点。
しかし相変わらず打線はちぐはぐでしたねぇ。
もう2点取らなきゃいけないでしょう。
特に2番赤田が酷すぎる・・・。
赤田を使う理由がもうないw
普通に森山でいいです。

今日は日本ハムがロッテに勝ってなんとか3位に1ゲーム差に・・・。
1位西武から5位日本ハムまで5ゲーム差という超大混戦。
5球団貯金があるという異常な状態ですからねぇw
個人的な予想としては1位は西武かなぁ。
岸、石井、中村らが戻ってきてから一気に加速するような気がする。
2位はソフトバンクで3位は日本ハムじゃないですかねぇ。
中田が起爆剤となりつつあるのでね。
オリックスは金子以外信頼出来ないので厳しいw

明日は和田と近藤。
苦手和田か。まぁ吉見に完封されるくらいだから和田なんか打てるわけないだろうけど
少しは抵抗してくれよ。ていうかそろそろ苦手相手に勝って見せろや!!
何度も同じ相手にまけてるんじゃねーよ!!
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名門第三野球部
2010-08-09 Mon 21:58
初めて名門第三野球部見てみましたがこれ意外におもろいwww
名門高校のクズと呼ばれる3軍選手達が1軍の選手達に挑むというなんとも王道的展開。
だがまたそれがいい。
主人公のあすなろ達はどう見てもブサイク達だが泣かせる描写もあっていいですな。

あすなろは球威の重いストレート、何球投げても衰えぬスタミナが特徴みたいですね。
なぜか持ち球のパームを使おうとすると海堂さんに怒られる始末w
いやぁ緩急としては最高なんだから普通に使えばいいのにw

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またロッテに3タテかい
2010-08-08 Sun 23:38
今日も6-8で敗れロッテに被3タテwww
この3連戦酷すぎたな・・・。
まぁすべてはやはり初戦を落としたことにあるだろう。どんでんの継投ミスで狂った。
その狂った歯車を小松、山省程度では修正できるわけないわなw
今年は現実的に4位がいいところだろうか。
昨年より明らかに戦力の底上げが出来ているだけに来年以降に期待というところかな。
岸田はやっぱり抑えには向いてないみたいね。
つまらない失点が多すぎる・・・。先発で防御率3点台後半とかならOKだけど中継ぎでこれでは厳しいでしょう。
今年はもうしゃあないから岸田抑えでいいけど来シーズンは岸田を先発に戻して抑えは平野あたりかな・・・。
即戦力リリーバーの大石獲れたら楽なんですがw

山省はもうマジで限界だろう・・・。
今日はまだ3失点ですみましたが被安打10。
見ててイライラしか出てこないw

話は変わりますが今日のガキの使いおもしろかったw
ヘイポーが田舎に泊まろうのパクリ企画をやるわけですがやたらとヘイポーが田舎を馬鹿にする発言w
最後に悪気はないので許してねと謝罪テロップwwwwwww
悪気ありすぎだろwww
こういうの許せない人の苦情とか絶対きそうw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
吉見に完封て
2010-08-07 Sat 23:10
今日もロッテに0-4で敗戦。
昨日の負けを完全に引きずってやがるwww
まぁ小松が4失点ってのも問題あるけど打線が吉見に完封ってw
ねーよ!!!
パリーグ球団で吉見に抑えられるのはオリックスくらいですがな。
何度も同じ相手にやられてんじゃねーよ!!
マジで工夫というものがないのかねこのチームには・・・。

なんの収穫もないような打線でしたが投手が小松以降無失点に抑えたことは良かったかな?
特にルーキー前田祐二が1回無失点2奪三振と素晴らしいデビュー。
前田祐二はBCリーグから今年4人目で指名された24歳の左腕。
2軍ではここまでリリーフ中心で防御率1.42という成績を残してつい先日1軍昇格を果たした左腕。
スピードガン以上にキレを感じさせる真っ直ぐでしたねw
BCリーグで奪三振王を獲っただけのことはある・・・。
前田がリリーフに落ち着いてくれるなら来年から古川を先発に回したいですね。
というか山省を中継ぎに置いて古川先発でいい気がする。
明日は山省吾VSペン。
はてペン???
初物は打てませんwww
山省もまったく期待できんし3タテ濃厚かなぁ・・・。ここで踏ん張って3タテ阻止しておかないとずるずるいくぞ・・・。

そういえば先日こんな動画を作って投稿してみましたw

6日で再生数7万コメント34万wwwwwwwww
デイリーランキングアニメ部門4位まで上がりましたw
暇なら見てみてくださいw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なに考えてるんだどんでんは
2010-08-06 Fri 23:07
今日はロッテ戦2-3で敗戦・・・。
あぁ大事な初戦を落としたか。いや普通に負けたらまだ許せるんですが
勝てるチャンスがあっただけに本当にもったいないねぇ。
木佐貫はあんまストレートのキレがよくなさそうでしたが味方の再三のファインプレーにとロッテ打線の不調により8回までのらりくらりと無失点。
打線は苦手成瀬を攻略できず。
5回裏1アウト1塁3塁という場面が出てきて先制のビッグチャンス。ここで山崎がショートゴロのダブルプレー・・・。
マジでひでぇよ山崎・・・。ここで仮に1点取ってたら1-0で勝ってたと思う・・・。
もう山崎、鈴木の並びは見たくないw
チャンスでこいつらに回ってきたら絶望感しかないんだがw
ていうか森山ショートできんのだろうか・・・。森山フルで固定してほしいw
打率.483ですよw
このチャンスを潰し8回まで無得点。
9回にも木佐貫登板。俺はもうここから平野を投入してほしかった。
確実にここを無得点で抑えればレスター、岸田などで延長に杯っても無得点に抑えてくれると思いますのでね。
しかしどんでんは木佐貫を続投。まぁここまではわかります。2桁勝利がかかってますしなにより8回無失点ですから。この起用に応えようと木佐貫も2アウトまでこぎつけるものの3者連続四球で満塁。
しかしどんでんまだ引っ張るwww
もうアホかと・・・。もう明らかに限界だろう。なぜそこまで異常に先発を引っ張るのか理解に苦しむ・・・。
勝ち投手をつけさせてやりたいという親心なのかもしれんが逆に打たれれば地獄に突き落とされるわけですよ。
その結果フォークがひっかかりワイルドピッチという最悪な結果で1点を先制される。
それでも変えないどんでん。
そして清田に2点タイムリーでゲームオーバー。
たらればですが仮に1点取られてた所で変えてても9回カブレラの2ランが飛び出てサヨナラ勝利だったわけです。
今日は157球と異常に引っ張ったどんでんの愚かな采配で負けたといわざるをえないね。

まぁ打線が点を取るのも遅すぎたってのもあるけど。
今日勝ってれば相当勢いがついてただけにかなり痛い一敗じゃないですかね。
明日この嫌な流れを断ち切れるかねw
別窓 | 野球ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
T-岡田27号、28号連発
2010-08-05 Thu 23:03
今日も西武に9-4で勝利し西武3タテに成功。
今日は予想通り乱打戦模様でしたねぇw
伊原は4回まで1失点となかなかの結果だったものの
5回に一気に崩れ3失点。プロ初勝利でも意識しちゃったのかねぇ・・・。

荒れるかなぁという展開だったもののT-岡田が5回センター方向に第27号2ランを放ち3点リードに広げ
さらに7回には推定飛距離150Mとなる28号特大アーチをライトスタンド上段に叩き込み5点リードに広げ勝負あり。
T-岡田ここ5試合でマルチ本塁打3試合、6ホーマーともう止まらんwww
今日の2本目のホームランは凄すぎるw
なんだあの飛距離w
西武戦初戦は逆方向、そして今日の引っ張り。化け物だな・・・。
これでオーティズに4本差、打点も小谷野に並んでついにトップ。
ライバルオーティズが怪我で登録抹消。後は怖いのは怪我だけですなTは。
40発超えもマジで見えてきましたねぇ。

まさかの西武3タテでついにロッテを抜いて単独3位に!!
そして明日から4位ロッテと3連戦。
このカードなんとか2勝1敗でいければAクラス入りが大きく見えてくる気がしますねぇ。
しかし明日は苦手の成瀬・・・。ここ最近不調みたいですが対オリックス戦は3戦3勝と相性が向こうにとっては抜群ですからねぇ。
まぁ木佐貫の内容次第といったところか。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
親子対決ですか
2010-08-04 Wed 23:55
サヨナラ勝利きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
延長10回T岡田のサヨナラヒットで西武に連勝となるサヨナラ勝利!
久しぶりに上位球団に勝ち越すことができましたなぁ。
今日は総力戦でしたね。
近藤がアップアップの4回2/3 4失点・・・。
向こうの平野も4回2/3 3失点。
1点ビハインドから鴨志田が1点取られて2点ビハインドになった時には厳しい展開になりましたが
バルディリスが一振りで同点となる2ラン。
バルディリス神すぎるww2試合で3本塁打とは・・・。

今日の勝利の立役者は金子圭輔ですかね。
8回平野が2アウト満塁の大ピンチ。中島の当たりがショートぼてぼての内野安打性の打球を素早く送球してアウト。あれは本当にギリギリのプレイでしたねw
送球が少しでも逸れてたらアウトだったし体勢崩してもセーフでした。
心技体すべて揃った超ファインプレーだったw
打撃でも3ベースを放つなど4打数2安打と活躍。
あのスーパー守備がなかったら勝ち越し点となって普通に負けてましたね。
荒金も今日も代打で登場ししっかりとサヨナラ勝ちに直結したヒットを放ちましたし
ソフトバンクとのトレードは大成功といえますなwww
荒金子最高!!

シコースキーに2イニング投げられてまったく手が出ず10回裏小野寺が出てくるかなぁと思ってたら工藤が出てきた・・・。
はて・・・工藤となw
いくら2番金子だからって工藤ってw
案の定打線が4連打打ってあっさりサヨナラ・・・。ナベQなに考えてんだwww
防御率3.60の投手より防御率15.0の投手を先に持ってくるとは・・・。
工藤に昨日は抑えられましたが点差もあったので打線も気を抜いた感がかなりあったでしょう。
が今日はまったく状況が違ってましたからね。
そら打つわw
しかし工藤47歳VST-岡田22歳・・・。完全に親父と息子対決だwww
工藤にはオリックス戦以外では頑張ってほしいんだけどちょっと厳しいかなぁって感じですかね今日の球を見ていると。荒金、後藤、カブレラ、岡田と簡単に振り切られてますからね・・・。

今日の勝利でついにロッテとゲーム差なしに!!
勝率の差でわずかに4位ですがもう完全に捕らえたって感じですな。

楽天と日本ハムの勝利がでかいですね。
明日は伊原対野上・・・。なんか明日も総力戦になりそうな先発投手なんですがw
しかしさすがに明日は平野と岸田を休ませたいですねぇ・・・。
香月も2イニング投げたし。伊原5回3失点でいいから試合つくれんかなぁ・・・。
長谷川以上に期待できん
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
T-岡田圧巻の2打席連発
2010-08-03 Tue 23:07
今日は西武に6-5で勝利。
金子7回2失点で絶好調の6連勝で3年連続の2桁勝利!!
3年結果残して一流投手。これで金子も一流投手の仲間入りですなw
今日は調子はそんなに良くはなさそうでしたが点差もあり楽に投げてましたね。
やはり勝ちを見込めるエースが復活してくれると頼もしいわw

しかし今日はT-岡田が魅せてくれましたねぇ。
1点先制されて嫌な流れから逆方向へ第25号アーチ。これ結構厳しいコースなんですがねw
そして3回圧巻の第26号2ランで連発。これも逆方向・・・
広角打法ってレベルじゃないなwww
これぞ圧倒的なパワーだからこそ出来る業。
今日デイゲームでオーティズが24号打ってたので試合開始前までは並ばれていたんですがあっさりと2本差に広げましたねw
もう30本は通過点に過ぎないですね。3割35本100打点に目標チェンジですね。
このままエンジン上げれば40発もいけるかもw

ひそかに森山もいい打撃しますね。相変わらず盗塁下手糞だけど打撃がいい。
このまま2番定着するかも!?
左の時は荒金、右の時は森山で併用したほうがいいですね。

中継ぎは平野が素晴らしかったですが岸田がまたブラウンに3ラン・・・。
なにしてはるんですか・・・。
明日以降も試合あるのに!!

しかしこれでついに3位ロッテに1ゲーム差、2位西武にも3.5ゲーム差。
いよいよおもしろくなってきましたwww

とりあえず明日か明後日で1勝1敗に持ち込みたいですね。
明後日先発予定の伊原が不安すぎる・・・
別窓 | 野球ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プロスピペナント久しぶりに公開
2010-08-02 Mon 22:30
今日は野球もないのでプロスピのペナントモードのここまでの成績を載せてみるw
手動で全部行い難易度はすべてスピリッツ、打撃、投球ポイントともにリアルでオリックスでやっています。

7月9日現在で50勝29敗と2位楽天に6ゲーム差つけておりますw
5月までは借金15くらい抱えて最下位独走だったんですがねぇ。
巨人の小笠原と高橋由伸、新外国人投手のマルケスらが加入してから一気に投打が噛み合ってここ最近は勝ちまくっています。
↓これがプレイ動画w






主な投手成績。

【先発】

金子
16試合 防御率3.16 11勝 1敗

目下9連勝中と波に乗りまくっているエース。現在涌井と並んで勝利数1位。

木佐貫
14試合 防御率4.11 7勝 2敗

調子の波はあるがここまでローテを守り続け7勝2敗。もう少し内容を良くしたい。

岸田
14試合 防御率2.69 6勝 4敗

開幕当初打線の援護がもらえず勝利数が伸び悩んでいた・・・。酷いのは4月のライオンズ戦で9回無失点ながら打線の援護がなく勝利投手になれず。しかし最近は打線の援護もあり勝利数も伸びてきた。

山本
11試合 防御率3.68 4勝 3敗

開幕当初は不振でローテ落ちするも交流戦明けから先発復帰し今季チーム初の完封を果たすなど絶好調。後半期待大。

近藤
14試合 防御率4.91 3勝 3敗

ここまで一度もローテから外れることなく守り続けた事は評価出来るが投球内容は良いとはいえない。後半戦調子を上げていきたい

杉山

12試合 防御率5.28 2勝 2敗

阪神からトレードで加入。当初は先発で起用されるも結果を残せず2軍落ち。しかし交流戦で1軍昇格し中継ぎでまずまずの結果を残し交流戦明けから先発ローテに復帰。6回2失点、5回1失点とナイスピッチングで現在2連勝中。

【中継ぎ】

大久保 41試合 防御率1.83 2勝 1敗 2S 25HP

8回を任せられる勝利の方程式の一角。切れ味するどいフォークと真っ直ぐで的を絞らせない。

吉野 40試合 防御率3.42 1勝 1敗 19HP

点差関係なく左殺しとして活躍中。左のリリーバーが少ないだけに貴重な存在。

マルケス 30試合 防御率0.96 6勝 0敗 20HP

MAX144km ツーシームの球威D スライダーの球威F スタミナB 疲労回復B と能力的にスタミナ面しかいい所がなくまったく期待していなかったもののなぜか抑えまくる謎の新外国人w
恐ろしい回復能力とスタミナでロングリリーフ、連投も可能で30試合で46イニングを投げている。勝利の方程式の一角で8回を任せられる。

本柳 29試合 防御率2.19 2勝 1敗 10HP

主にビハインドや大量リードの場面で起用されるがここまで防御率2.19と安定した成績を残している。勝ちゲームでも任せられる存在。

加藤 20試合 防御率8.80 1勝 2敗 7HP

序盤積極的に起用されるも不安定な内容で最近はついに2軍落ち。再び上がってくることはあるか!?

小松 10試合 防御率7.07 2勝 2敗 4HP

開幕当初は先発や中継ぎで起用されるも結果が残せず2軍落ち。しかし交流戦復帰後は中継ぎで好投をみせ2勝を挙げるなど波に乗っている。

西 8試合 防御率1.69 0勝 0敗

主にある程度点差のついた場面で登板しているがここまで10回2/3を投げ2失点と素晴らしい内容を残している。

古川 37試合 防御率1.63 1勝 0敗 28S 2HP

開幕当初抑えがなかなか固定できずお試しで起用されてしっかり結果を残すとそのまま守護神に完全定着。抜群の安定感と圧倒的なストレートのキレでここまでリーグトップの28Sを挙げている。

基本オーダー

1番センター坂口 .405 1本 22打点 42盗塁 盗塁成功率.677 
2番ショート森山 .283 0本 11打点 30盗塁 盗塁成功率.682
3番サード小笠原 .329 23本 78打点
4番DH浜中 .271 16本 40打点
5番ライト高橋由 .313 18本 44打点
6番セカンド後藤 .295 5本 25打点
7番レフトT-岡田 .348 33本 68打点
8番キャッチャー日高 .290 7本 27打点
9番ファースト イール .292 10本 18打点

控え
林威助 .378 2本 4打点
田口 .303 0本 11打点
大村 .273 0本 6打点
俺 .250 0本 3打点
ラロッカ .207 2本 4打点
バルディリス .224 3本 5打点
塩崎 .220 0本 5打点
別窓 | パワプロ&プロスピペナント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ | NEXT
