fc2ブログ
楽天3本柱撃破!!
2010-03-22 Mon 17:12
ぬぉぉぉぉ開幕カード3タテマジでキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやぁ今日もとても熱い試合ですたww
山省が昨年同様相性の悪い楽天打線にぼこすか打たれる展開。
すぐさまTなどのタイムリー2点取り返して同点にするも3回表に勝ち越される嫌な展開・・・。
しかし4回表からどんでんは裏のエース岸田を投入。
これで楽天に傾きかけていた流れをしっかりとめましたねぇw
いつも通りのノビのあるストレートを主体にスライダー、チェンジアップを混ぜてコースにずばずば!!
勢いのつきかけていた楽天打線を沈黙させるピッチング。
はっきりいって岸田が投げている間は負けているのに負ける気がしませんでしたねぇw
岸田のロングリリーフとか懐かしい記憶がよみがえるw
そして6回裏の1点ビハインドの攻撃の前。昨年までは見られなかった光景が・・・。
正田打撃コーチを中心に円陣が組まれてましたw
恐らくこれまでの投球を見ていると永井は初球からポンポンと緩い球でカウントを取っていたので
積極的に早いカウントから変化球狙っていけとでも指示したのかな?
後藤がいきなり初球から変化球打ってましたし。いや後藤はいつものことかw
それでもこの円陣は投手に嫌なイメージを与えたことは間違いないでしょう。

その効果か、カブレラ安打→ラロッカ砲炸裂で逆転!
昨日の守備のミスを取り返したなラロッカw
しかし今日もファールフライをぽろりしたり色々やばかったw
まぁホセよりはマシなんだろうけど・・・。

8回のカブレラのHRもでかかったですなぁ・・・。
あれがなかったら延長に入ってたかもしれませんでしたからねぇ。
しかしカブレラが全快すぎるw
打っては4打数2安打2四球全出塁。
守備でも好守連発wT-岡田も昨日はいい守備してましたがやっぱカブもうめぇわ・・・。

しかし今日のヒーローはなんといっても岸田でしょう。
4回から登板し結局最後まで投げきり6回被安打4 1失点。
今年からエースナンバーの18番をつけての初登板でしたが開幕で見せた金子にも勝るとも劣らない素晴らしいピッチング。
特に最終回、ノーアウト2塁、3塁からの粘りが素晴らしかった。
冷静にチェンジアップを低めに集めて間違っても甘いコースにはいかないように細心の注意をはらってましたねぇ。
バルのエラー気味で1点を失うものの最後の打者鉄平を低めのチェンジアップで三振に取ってゲームセット。
マジで痺れたわぁ岸田・・・かっこよすぎたろあんたwww
最後の鉄平の場面では珍しく岸田コールが沸き上がってましたねぇ。
ファンの少なさには定評のあるオリックスとしては非常に珍しい現象ですなw

それにしてもどんでんオリックスおもしれーわw
なにも策のなかった大石采配とはえらい違いだ。
山本は今日は4回までで5回から岸田を投入する予定だったようですねどんでんのコメントを聞くと。
しかし山本の不調を感じ取り4回から早くも岸田投入してチームの流れを変えての勝利。
見事にハマったw
大石のようにカブレラのわがままを許さず開幕戦であっさりカブレラを外す頑固たる采配。
そして翌日からカブレラもしっかり改心し爆発。
なんだこの神采配の数々w
さすが野球マニアと呼ばれるだけあるなぁ。
今年は育成の年かと思っていたんですが案外やりそうな気がしないでもないw

しかし課題も多いので楽観視は出来んな・・・。
山省がやはり不安定。楽天打線と相性が悪いのもあったかもしれませんがあの制球では厳しい。
しっかり修正してもらわんと・・・。

今日は岸田を最後までいかせましたがやはり中継ぎが不安があるので最後までいかせたということでしょう。
後ろが万全だったなら最後は抑えを投入しているでしょう。
今日は変則日程だったから岸田を使えましたが今後はこういうことは出来ないのでやはり中継ぎ陣の整備は急務。

野手ではバルディリスがいらんわw
マジ守備でやらかしすぎ・・・。OP戦から駄目駄目。打てないならまだしも定評のある守備であれでは使う意味がまったくなし。
いや、いい奴なのは間違いないんだけどねw
昨日のサヨナラや今日の勝利で大喜びしているバルディリスを見ていると憎めない奴ではあるんですがw
貴重な枠というものがあるわけで・・・。
足も速くないバルディリスは不要。2軍で打ちまくってる俊足のバイナムを1軍で上げるべき。
まぁ間違いなくそろそろ上がってくると思いますが。

次は間をおいて金曜からの鷹3連戦か。
この3連戦が大事になりそうですな。
和田-近藤 杉内-金子 大隣-木佐貫かなぁ・・・。

左腕3連続はきついなw
これは田口と下山の出番が増えそうな3連戦になりそうですな。
スポンサーサイト



別窓 | 野球ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ |