怪我って嫌ですね。骨折ってどんな痛みなんでしょう。やったことないからよくわからんです。
2008-07-04 Fri 20:05
オリックス戦ないのでロッテ対ソフトバンク戦見てます。
どっち応援してるかって?
そりゃロッテでしょ!
4位がロッテだったらソフトバンク応援してますがねぇ。
5位になるんだったらドラフト考えりゃ最下位のほうがいいんだよなぁw
5位〜6位と4位だったら4位かな。

ぉぉ西岡内野安打!
って小久保ぉぉぉぉぉぉぉ!??

・・・・・・・・・・・・。
小久保尋常じゃない痛がりよう・・・。リブレイで見たらすんごい方向に手首らへんが曲がってましたね。
西岡はあの状況じゃ全力疾走するのは当たり前だし不可抗力の怪我ですかね。
これは長期離脱も考えられるかもしれませんね・・・。
本柳からヒット打ってから調子は上向きだっただけに厳しい。
TMK砲崩壊危機!?

やっぱ怪我っていうのは怖いですねぇ。
オリックスも昨日村松が盗塁したときに右足を痛めて登録抹消。
むらまっさん離脱は結構痛いですねぇ。でも帰る時なんか普通に走ってたし重症ではないんじゃないですかねw
まぁ最近村松の打撃は湿りがちでしたしいい休養になるでしょう。
これでレフトが抜けましたね。
センター坂口は不動。最近打撃絶好調の下山もライトはほぼ不動かな。残りがやはり村松の抜けたレフト。先発が左投手の時は濱中を大石監督は起用するでしょうね。
村松の代わりに外野を2軍から一人上げてくると思いますが誰になるかなぁ。
候補は

迎 相川 由田 小瀬 平下 丹羽 小瀬 古木

2軍ではこんな感じですかね。まぁ無難にいくなら迎ですかね。
打撃はもう期待できませんが守備力は村松以上?
攻撃に期待するなら古木か相川ですかねぇ。
俺としては守備重視で迎にしてほしいですねぇ。
後は小瀬も見てみたいですねw
小瀬はルーキーで2軍ながら3割台。評判通り打撃センスはかなりのもの。
しかも俊足と近い将来坂口との1、2番コンビに期待できる逸材。まぁ1軍レベルの投手だとプロの壁にぶつかると思いますが村松復帰まで1軍のレベルを経験させてやるのもいいと思うんですよねぇ。
丹羽は候補に書いたけど99.9%ないw

怪我人がどんどん増えてきたのでちょっと整理してみますか。


大久保】アキレス腱断裂 
復帰時期 8月上旬〜10月

ガラスのリリーフエース大久保はん。
オリックスの中でも大好きな投手なので早く見たいですねw
本人のブログなどを見るとほぼ完治しており後は投げれる体作り、そして本格的に練習を始める状態まで来ているみたいですね。多分8月上旬にも1軍に戻ってくるんじゃないですかね。

デイビー】右肩痛
復帰時期 8月上旬〜9月

2年連続チーム最多勝を挙げている先発の柱として期待されていたものの開幕から離脱。
デイビーがいれば今も5割前後にいれたと思うのですがねー。
9月あたりに登板可とみられているみたいです。来年の契約が微妙・・・。
デイビーレベルの外人投手はそういないですが実質9月の登板がデイビーの残留テストになりそうな気がしますね。頑張って残留してくれーーー!!!

ユウキ】右肩後方関節唇損傷
復帰時期 さっぱり

先発、リリーフも標準レベル以上の結果を残せる貴重な投手。
しかし毎年のように怪我をするので計算できませんw
全然情報もないのでいつ復帰できるるのかさっぱりわからんw
まぁ今年は登板ないものと考えておこう。来年頑張れよ!

高木】謎
復帰時期 謎

昨年左のリリーフ投手としてブレイクした高木。今年も菊地原と共にフル回転!
と思われるもののオープン戦の頃からストレートがまったく走らず、開幕しても打ちこまれ2軍落ち。
2軍でも登板がないことから怪我してるんじゃないですかね・・・。どうなってるんだw

平野佳】遊離軟骨
復帰時期 7月上旬〜8月上旬

常時140km後半以上の球を投げ込む事が出来るほぼオリックスのエース平野。
既にブルペンでも投げ込んでおり復帰はオールスター明けにも。
平野の調子が良いときはどの球団でも打たれることはないでしょう。しかし手術明けなのであんまり過度の期待はできませんねw平野はイニング・イーターですが怪我明けなので今年は5回〜7回程度に収めるんじゃないですかね。まぁ本格的にエースとして期待するのは来年ですねw

岸田】右内転筋痛
復帰時期 7月上旬〜7月下旬

直球の威力はオリックスの中で1、2を争う投手の岸田。先発、リリーフどちらもこなせる頼もしい投手。
ほぼ怪我は完治しており後は2軍で登板後1軍に復帰するので復帰も間近とみられる。
奇跡の反攻をするには岸田がいなけりゃ無理w

村松】右足痛
復帰時期 ? 

程度がわからないのでなんともいえないが重症ではないかと。
まぁオールスターまでには戻ってくるんじゃないですかね。

大引】右手第2指末節骨骨折
復帰時期 7月下旬

非凡な打撃センスを誇る高レベル遊撃手の大引。阪神戦で謎のバントを試みて骨折。
あの時期大引の打撃の調子は絶好調だっただけに痛かったですねぇw
大引戻ってきたら内野どうするのかねぇ。
セカンド一輝、ショート後藤から多分元の後藤と大引の二遊間に戻すと思うけど一輝を外すのがなぁ・・・。サード一輝でまったく問題ないけど大石はんはサード北川だろうし。

ラロッカ】右肘痛
復帰時期 来年

カブ、ローズと共にBB打線として期待されるものの開幕からみたことのない大不振。
そして右肘を痛めて帰国。手術→今季絶望と大展開w
あの不振は肘のせいだったのかな・・・。多分ラロッカは契約しないと思いますね・・・。
残念ですが今季絶望はねぇ・・・

後藤】右肩鎖関節脱臼
復帰時期 8月上旬〜9月

スローイングの甘さは目立つがそれをカバーする広い守備範囲は数々のビッグプレーを生み出してきた。
打撃も荒さは目立つがインローには滅法強く、セカンドとしては充分合格点。
全治は約一か月らしく、復帰は8月中旬かなぁ・・・。

ていうかどんだけ主力怪我してんだよw
明日はマイライフする予定です
別窓 | 野球ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ |