スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠い×3
2008-04-30 Wed 21:42
山口撃沈w
土壇場2点ビハインドから濱中が同点2ラン放って、大引が2ベースを放ちサヨナラのチャンスを作ったところまでは良かったんですがねぇ・・・。
やっぱ弱いねw
そしてフェルナンデスが打ちすぎですね。やはり今年のフェルナンデスは覚醒状態ですな。
このままいけば打点王有力候補ですねぇw

今日は永井の勝ちを消せただけ良しとするべきか。

今日はすさまじく眠いのでこれまで。こんな時間に眠たいのは久しぶりですなぁ・・・。
ぐぅ・・・もう駄目だ
もう寝ますw
マイライフは明後日やる予定です。
では乙!
スポンサーサイト
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
岸田ナイス好投!
2008-04-29 Tue 21:27
久しぶりに勝ったのぉ。
とりあえず岸田が良かったですねぇ。前回の打力の弱いハム打線に2失点だったものの簡単にヒットを食らってたので今年は駄目かもしれんと思ってましたがその不安を払拭する今日の好投でしたねぇ。チェンジアップが特に冴えてましたがコントロールも良かったですねー。
次回の登板も期待できますね。
ラロッカと北川はいまひとつでしたがラロッカは最終打席の決勝打となるタイムリーで上向き気配になればいいんですがねぇー。
まぁこの日の勝利でチーム状況が上向けばいいんですが明日負けるとまた連敗しそうなので明日が大事ですな。最低このカードは2勝1敗しなければ終戦認定しますよw
借金10になりますからねぇ。

今日はマイライフする時間がなかったのでネタが・・・w
こういう時は実在選手を公開するところですが今友達に14開幕版を貸してて作れねぇ・・・。
しょうがないのでモンハンネタでいきますかw

最近ちまちまやって現在村長クエスト☆4です。
現在の武器は
ブレイドエッジ
レイアヘルム
ギザミメイル
ブランゴアーム
ギザミフォールド
ブランゴグリーブ

全部ギザミ系に統一したいんですがまだ生産リストに載っていないんですよねぇ・・・。
とりあえず☆4つのキークエストはクリアしたのでその詳細をw

決戦!一角竜モノブロス

砂漠での決戦でしたね。こいつはなかなか手ごわかったなぁ。
とりあえず突進が脅威・・・。尻尾もかなりうざい。音爆弾を最大数持ち込んでそれを使ってなんとか倒しました。

見えざる飛竜バサルモス!

こいつも苦労させられたw
とりあえず片手剣のデッドリィポイズンで挑んだんですがどこにもバサルモスがいねぇ・・・。
30分くらいマップをさ迷うもののいなくてふと岩に近づいたら急に岩みたいな竜が出てきやがったw
擬態か!?
果敢に挑むものの圧倒的な防御力に成す術なく殺されました。
攻略サイトを参考にするとボウガン系統だと楽みたいなので初めて遠距離系の武器を使うことに。
しかしガンナー系の防具がしょぼいのしかないw
ヘビーボウガンも初期装備しかねぇ・・・。
まぁいいかと、とりあえず挑むものの、慣れないボウガン系の操作に戸惑いあっさり殺されましたw
2~3発くらいで殺されたような。
2回目~3回目も前回より善戦するものの勝てまへんでした。
そして4回目、落とし穴を設置し大タル爆弾2つを置いて罠に仕掛けて大ダメージを食らわせ、
毒弾、徹甲弾、貫通弾、通常弾LV2を駆使しまくり持久戦の末ようやく撃破。
いやぁ苦労したw装備がよければもう少し楽だったはずでしょうけど初期装備で勝ったのは達成感が大きいですなw
こいつは動きが直線的でしかも動きが遅いのでパターンさえつかめば案外楽に倒せそうですね。
いいボウガンの練習になったので良かったw

炎の山の大将軍

ショウグンギザミとの戦いになるんですが、集会所のクエストで4回くらい殺してたんで戦い方はわかっていたんでかなり楽に倒せましたね。こいつは下にもぐってから這い上がってくる攻撃と上にへばりついて落ちてくる攻撃さえ注意すれば大丈夫ですな。

燃石炭採掘指令

燃石炭を15個納品するというクエスト。
エリア5、6に行くだけですぐに全部集まりましたw
道中ショウグンギザミに遭遇しましたが完全無視。


お次はいよいよティガレックスとの戦いとなりますw
とりあえず双剣で挑んでみますが無理だったら雷属性の斬破刀を作りに専念してみようと思っています。さぁどうなるか。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記229(18年目 通算250勝達成
2008-04-28 Mon 18:15
ついに高木、木元、阿部が2軍に落ちましたねー。
3人共酷い内容でしたので当然でしょう。むしろ遅いともいえますな。
逆にラロッカと北川を上げるとかいってましたね。しかし北川もラロッカも2軍でもさっぱりだし上げる時期ではないような・・・。
俺は個人的に小瀬を上げてほしい。前日の試合で猛打賞を記録するなど2軍で現在打率2割9分台。
是非見てみたいですねー。坂口&小瀬の1、2番コンビが見たいw

1番 坂口 中
2番 小瀬 右
3番 カブレラ 一
4番 ローズ DH
5番 村松 左
6番 ラロッカ 三
7番 後藤 二
8番 日高 捕
9番 大引 遊

俺の現時点での理想かなw6番日高にしてもいいけど日高は下位打線に置いたほうが打つ気がする。
あれは絶対力んだら打てないタイプでしょうw
二塁手には成長の著しい柴田をコンバートしてくれんかなぁ。柴田と大引の守備位置が被ってしまうのでねぇ。

ではマイライフ星編いきまっす。

現在8月時点で8勝5敗と昨年と比べるといまひとつのペース。
しかし防御率は現在1位。勝利数も逆転するためには大事な月となりそうです。

~8月

1日の中日戦に先発。
初回の先頭打者にいきなり一発食らう悪い立ち上がり。
6回にも2ランを食らうものの、9点の大量援護にも助けられ8回被安打8 3失点となかなかのピッチングで9勝目をマーク。

6日の巨人戦に先発。10勝目をこの試合で決めれるか!?
5回1/3を被安打9 1失点 8奪三振と要所を締めるピッチングで見事に10勝目をマーク。
画像 747

見事に4年連続2桁勝利となりましたw

11日のヤクルト戦に先発。どんどん勝っていきたいところ。
しかし初回から打ち込まれ4回被安打10 4失点でKO。敗戦投手になり6敗目・・・。

16日の横浜戦に先発。今シーズンは2試合で2勝 防御率0.00と非常に相性のいい横浜戦。
その相性通り5回に吉村に2ランを食らうものの8回被安打7 2失点と好投し11勝目をマーク。

21日の中日戦に先発。
現在首位中日に1ゲーム差までに縮めた我が阪神タイカーズ。
この天王山決戦を制す!
5回まで無失点に抑えるものの、6回に味方のエラーで動揺し痛恨の同点2ランを浴びてしまいましたw
結局6回被安打6 2失点(自責1)で降板もその直後に勝ち越してチームは勝利。
12勝目をマークして、チームも久しぶりの首位に立ちましたw
そしてこれで星君は通算249勝となり通算250勝に王手をかけました。

27日の横浜戦に先発。この試合で通算250勝なるか!?
この日は2回に3連打で満塁のピンチを作るも無失点に抑え、以降は危なげないピッチングで
6回被安打5 無失点 6奪三振という素晴らしい内容で13勝目をマーク。
調子良かったから完投したかったなぁw

そしてついに18年目にして通算250勝を達成w
画像 748

後1勝で東尾氏と並び歴代勝利数10位、後4勝で梶本氏の254勝に並び9位。
これらは超えれそうですな。
後は稲尾氏の276勝、山田氏の284勝を超えられるかですな。
後残り2年ですので年間15勝以上すれば充分可能ですがどうでしょうねw
まぁどうせですから山田超えを最終目標にすることにしましょう。

【8月終了時点】
27試合 防御率3.00 13勝 6敗
168回


今月は5勝1敗と素晴らしい内容で一気に通算250勝を達成しましたw
そして佳境に入った勝利数ランキングは

1位 星 13勝
2位 常葉 13勝
3位 北大路 12勝

とついに1位と並びましたw4位の11勝も3人いており今年も超激戦。通算9回を誇る昨年の最多勝投手の星君の意地を見せたいですな。

防御率ランキングは

1位 星 3.00
2位 引地 3.22
3位 黒山 3.46

と気は抜けないものの星君が一歩リード。
9月は炎上禁止ですねぇ。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記228(7年目 ようやく1軍昇格
2008-04-27 Sun 16:46
ローズ、本塁打ランキングトップに並ぶ第10号アーチ!!
うむ・・・それだけだなw
ていうか今日のスタメン見ただけで負けを確信できたわ。コリンズ懲りんず・・・。
馬鹿みたいに右打者入れてるんじゃねぇよ。下山、塩崎の1、2番とかどうみても機能するわけないだろ。
打率388の村松、打率3割以上放ってる好調日高を外す馬鹿がどこにいるんでしょう。負け以上にこいつの馬鹿采配が見てて腹立たしい。
結局下山5の1、塩崎4の0、辻3の0で計12の1。笑ってまうわw
日高と村松と坂口は固定するだろ普通。村松さんは左相手にも苦にしないタイプで今年も9打数4安打。
なに考えてるんでしょうな。納得する説明してほしいわ。

近藤は予想通り化けの皮が剥がれ始めたなぁ。次KOされたら近藤は無理でしょうw
次は乗りに乗りまくってる楽天か。これはGW2年連続全敗が現実味を増してきましたよぉぉぉぉ!

ではマイライフ日記孫編いきまっす。
初の液晶TVで挑むマイライフ。他のゲームはほとんど遅延を感じませんが、やはりパワプロは若干感じますね・・・。ミート移動の動きがやや遅い気がする。やはりブラウン管には勝てんようですな。
パワプロだけブラウン管でやろうかなwまぁとりあえず今日は液晶で挑んでみます。

~8月

6月以来の1軍昇格を目指す孫さん。
7日のグッドウィル戦では3安打猛打賞。意外に打てますw
実は大画面に慣れていないだけか?wなんせ15型→32型と2倍以上になってますからな。

そして7日にようやく1軍昇格
また長かったぁ。
開幕前から全打席強振宣言してましたが撤回させてくださいw
強振7割で他は状況に応じて変えますw信頼低いので無安打だと2軍にいかされる恐れがありますからね・・・。

8日の楽天戦で早速9番DHでスタメン出場。
3打数無安打に終わるものの1犠打を記録。

9日の西武戦で5打数1安打ながら1軍で久しぶりのヒットを記録。
10日の試合後パワーが3に減少

11日の試合で3打数2安打とようやくマルチ安打を記録。
13日、14日のソフトバンク戦で3戦連続マルチを記録し上昇気配の予感。

その後少しヒットが出ないものの、21日のオリックス戦で9回土壇場で同点に追いつくタイムリーヒットを放ち今シーズンようやく初打点を記録。

22日の試合後パワーが2に減少。

25日には4打数2安打1打点で今シーズン2打点目。
30日のオリックス戦では4打数3安打2打点と今シーズン2度目の猛打賞

そして今月は1軍のまま8月が終了。
良かったw

【8月終了時点】

1軍
24試合
打率295
0本
4打点
26安打 3犠打 得点圏打率370 対左打率214


2軍
72試合
打率432
2本
28打点
105安打 得点圏打率523 対左打率491

昨年の首位打者も今年はまだ26安打のみ・・・。まぁ2軍では間違いなく首位打者になるでしょうw
やっぱブラウン管に比べると若干打ちづらいなぁ。特に変化球に合わせずらい・・・。
まぁ致命的に打てないわけでもないのでこのままいきますw
逆に難易度が上がっておもしろいw
まぁ本気でサクセスとかやるときはブラウン管でやることにしよう。
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
終戦近し!
2008-04-26 Sat 19:18
ぎゃははははははははははははははははははははwwwwwwwwwwww
なんという3連敗!特に今日はくそワロタwww
8回表、4点ビハインドからカブレラ2点タイムリー、ローズの逆転3ランHRでまままさかの大逆転!
8回裏、ヤング、吉野、加藤で中島に再逆転3ランアーチ!!マジであんたら天才や!
今日は恐れ入りましたオリックスの方々m(_ _)m
加藤は馬鹿なの?学習能力ないの?こいつはもう擁護できんね・・・。
中島に簡単にど真ん中直球を投げて被弾。あの敗戦でなに学んだのか。同じ失敗を繰り返すとか駄目投手の典型だなw加藤大輔の株価はこの1週間で大暴落や!

コリンズの馬鹿采配ももう限界だね。こいつマジで駄目監督だわ。なんでリードしている場面でヤングなんか出すんだか。まぁ別に不可解采配してても結果出れば別にいいんですよ。
でもこいつの采配は裏目に出てますからねぇw
この3試合の負けを見る限りとりあえず首脳陣を一掃しなきゃ駄目だな。選手も士気が上がらんでしょう。まぁ今年はコリンズのままで、今年の秋キャンプから新体制にするべきだね。選手のレベルが低くくて監督も駄目とか一番駄目パターンじゃねぇかw

それにしてもGW突入してから一気に落ちるとか昨年と同じですねw
昨年の伝説的なGW9連敗全敗にまた突入するつもりですね!?
よっしゃぁぁぁぁ!俺も見届けてやるぜい!!!
もう終戦はほぼ決定なので、優勝目指すのはまた来年ですねw
今後はローズ、カブレラのW大砲がどれだけ打つか、坂口の経験試合、小松覚醒なるか、オルティズはどんなもんか、金子復調なるか?、ラロッカ引退か、近藤の化けの皮がそろそろ剥がれるか?
これらに注目しましょうw

しかしもったいないねぇ。一昨日の日本ハム戦で勝ってれば逆にチームは乗っていたと思うのですよねぇ。昨日、もちろん今日も勝てる試合なので多分水曜から4連勝になっていたと思うのですよ。
やっぱりどの負けもリリーフ陣投壊。特に加藤がねw

昨日は朝まで友人とモンハンしてましたw
オンラインで色々素材集めを手伝ってもらいました。
武器は現在デッドリィポイズン。プリンセスレイピアにするために雌火竜の棘が欲しくて、☆2つのリオレイアを狩まくっていたんですがまったくでない・・・。2人で共闘しても最低でも15分。これを12回繰り返しても出なくて諦めて寝ましたw
起きてから調べたらどうやら集会場の☆3つ以上じゃなくちゃ剥ぎ取れないみたい。。。
あの苦労は一体???
まぁ金溜まったからいいかwとりあえず一人でリオレイア倒せるように防具辺りを強化するか。

さて明日はマイライフやる予定ですのでw
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記227(18年目 不甲斐ないリリーフ陣
2008-04-25 Fri 23:00
今日は友人が来るので予約投稿ですたい。
まぁ今日も恐らくオリックスは負けているだろう。
策越さん4回5失点KO。高木ロングリリーフ。
岸8回3失点。6-3で西武勝利と予想しておきまふ。
当たってる?当たってるでしょ?w

ではマイライフ日記星編いきまっす

先月は3度の炎上と違う意味で燃えまくった星君。
今月は安定感を取り戻したい!

~7月

6日の広島戦に先発。
初回から安定したピッチングで3点リードしたまま8回被安打8無失点の好投で抑えに任せて降板。
しかし抑えが9回に3点失い星君の勝ちを消してしまいました。ひ、ひでぇ・・・(泣)

11日の巨人戦に先発。前回に続き好投したいところ。
前回のお詫びとばかりに打線が大量10点の援護w
星君は4回と7回に佐和口に本塁打2連発を食らうものの、それ以外は無難に抑え
9回被安打9 3失点で完投勝利で約1ヶ月ぶりの勝利となる8勝目をマーク。
画像 743

今シーズン3完投目となりますw

16日のヤクルト戦に先発。この日はヒットをかなり重ねられ苦しいピッチング。
なんとか6回被安打10 3失点に抑えるものの勝ち負けはつかず。

21日の首位の中日戦に先発。
4回まで無失点に抑えるものの5回に3失点。結局2点リードしたまま6回被安打10 3失点で降板するもののリリーフ陣がリードを守れず勝ち負けがつかず。
なにしてんねん。

【7月終了時点】
21試合 防御率3.10 8勝 5敗
130回2/3


内容自体はまずまずだったものの、リリーフ陣が勝ちを消し今月も1勝のみに終わってしまいました。
現在防御率ランキングは

1位 星 3.10
2位 滝田 3.38
3位 引地 3.54

と現在1位。昨年を考えると3点前後が勝負となりそうですな。

勝利数ランキングでは

1位 常盤 11勝
2位 北大路 10勝
3位 国光 9勝
4位 星 8勝

かなり遅れをとっています・・・。3年連続最多勝に黄色信号ですねぇ。なんとか勝ちまくっていかなければ。
チームも現在首位中日に4.5ゲームをつけられ2位。チームにとっても星君にとっても正念場の8月となりそうです。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
液晶キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2008-04-24 Thu 23:51
加藤なにしてんねん!(怒
俺の前日の予想通り2-1で終わるはずが、まさかの逆転負け・・・。
後1アウト。あと1ストライクだったのにねぇw
なんであんな馬鹿みたいに直球続けてるんですかねぇ・・・。スレッジも追い込んでからなんで変化球投げないのかよくわからん。あそこで低めの変化球なげてりゃ終わってただろうに。
捕手の問題かと思いましたが加藤自身が悪いのか。坂口の守備のビッグプレイが出たときは勝ちを確信したんですが・・・。まぁこれを反省してもらいたいですな。

小松はよく投げましたねw予想通り7回1失点のナイスピッチング。ダルビッシュにも負けてなかったねぇ。それだけに3勝目をつけてあげたかったなぁ。
明日負ければまたずるずるおちていきまっせw

そして今日月曜に購入した液晶TVが届きましたw
本当は昨日届く予定でしたが配達時間に誰もいないので今日になりました。

とりあえず6畳に32型は大迫力ですw地デジが綺麗ですなぁ。ブラウン管ばっか見てたから新鮮ですな。顔の肌荒れまでくっきり見えちゃうw
画像 744

地デジいいっす。

そして今日このTVを最大限に生かすべくHDMIケーブルプロスピ5を買いましたw
画像 745

HDMIケーブルに換え返るだけで物凄い違いますね!そりゃあPS3ですから普通のAVケーブルでも綺麗ですがさらに高画質になりますな。いやぁすごいすごい。
プロスピは久しぶりにやってみましたが、やっぱ難しいな・・・。
画像 746

練習せねば・・・。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記226(7年目 2軍幽閉は続く③
2008-04-23 Wed 21:19
山省プロ入り初完投初完封オメ!w
いやぁまさかチーム初完封が山本とはねぇ・・・w今年はてっきり金子が完封するかと思いましたが。
今日の完封は正直ハムの貧打打線と運にも助けられてましたが相変わらず安定してますね。
スライダーとシュートの横の揺さぶりもうまく効いてましたがなにより今日も無四球なのがよい!
これで30イニング無四球ですなwまぁ多分完投型ではないと思うので次回も6回を2失点くらいで抑えてくれw

打線はローズは相変わらずだが久しぶりのスタメン出場の村松さんが光ってましたねぇ。
やはり1、2番コンビは左先発関係なく坂口、村松が一番でしょう。まぁどうせあのバカコリンズは左先発だと村松を外すんだろうなぁ。
濱中もいつのまにか打率2割台まで上昇してきましたねぇ。俺の中の濱中株が急上昇中ですw
ランナーいないときはパッとしないが得点圏でよく打ちますなこの人。こういう典型的なクラッチヒッターはオリックスにはいないので実に貴重。守備も結構球際に強いですしね。まぁ怪我せずこのまま調子を上げて欲しいねぇ。
日高はいつまにか今日の3安打で打率3割突破www
なんだこの打てる捕手は!?今日の4打席目の軽くスイングして入った第4号アーチを見る限りまさかの20発打つ気もw
秋季キャンプの打撃特訓でパワー捕手になったなぁ。まぁいつ調子落とすかしらんが。

明日は梨田監督は非情にもダルビッシュを先発にしてきましたね。吉川にしろよ!
しかし誰が予想しただろうか?明日ダルビッシュがまさか最下位のオリックスに初黒星を喫するとは・・・。
昨年の秋の高校生ドラフト前日の記事で中田、唐川、佐藤の当選球団をサイコロで全て当てた占い師の私が予言しよう!
明日は2-1でオリックスが勝ちますよ。
先制は2回辺りにスレッジか高橋辺りがソロホームランでハムが先制。
しかし中盤にまさかの日高が変化球の失投を捕らえ逆転2ラン。
小松は7回1失点で降板。後は菊地原-加藤のリレーでオリックスが勝利となるでしょう。
万が一負けたら腕立て伏せ2回します。それだけの自信がありますよ!
地味に防御率リーグ6位、地味に新人王の資格がある小松。明日ダルに勝てば新人王に一歩近づくな。

ではマイライフ日記いきます。

還暦を迎えた孫さんの苦しい2軍生活からなかなか抜け出せない今日この頃。
さすがにそろそろ上がれるだろうw

~7月

2日の湘南戦では3打数2安打2打点と勝ち越しタイムリーを放つ活躍でお立ち台に。
悲しいですが2軍ですがねw

3日の試合後パワーが5に減少

4日には4打数4安打と活躍。
画像 742

なにがこの調子でがんばれよ!だ。さっさと1軍に上げんかい!

13日の楽天戦でも4打数3安打と活躍。

22日の試合後にはパワーが4に減少。ゼロも近いな・・・。

27日の練習後には内田コーチと師弟関係に!どうでもいいからさっさと1軍に上げんかい!

31日のヤクルト戦では5打数3安打1打点の活躍でついに今シーズン100安打突破!
いやぁ2軍で100安打打ったのは俺は初めてですよw

そして2軍のまま7月が終了。

【7月】
2軍
打率442
2本
26打点
100安打 得点圏打率525 対左打率500

1軍
打率385
0本
0打点
5安打


・・・絶望した!打っても打っても1軍に上げない首脳陣に絶望した!
どこかの先生のセリフをパクらせてもらいましたw
いやぁ全く1軍に上がらんねぇ。とうとう2軍で100安打超えしちゃいましたよー。
残り約2ヶ月しかないシーズン・・・。まずい、まずすぎるぞ!?
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記225(18年目 3度の炎上
2008-04-22 Tue 22:25
異常な程チャンスで打てない打線だなw異常という言葉がぴったりだなこの暗黒打線はw
コリンズも何を期待して阿部をスタメンに起用したんだか。もう阿部は終わった選手のようで・・・。
先日も成瀬から唯一のチャンスで三振、今日も2度のチャンスでなにも出来ない内野ゴロ。なんなのこの人?
コリンズも不可解采配が多すぎだろ・・・。なんでバントの場面で木元なんだか・・・。結果的には成功しましたが2球の失敗を見る限り完全にあれはマグレで成功だろw結果オーライだけどもっとバントうまい選手がいんだろうよ。
チャンスでの打てなさがこいつらは酷いなぁwまぁ今年だけに限ったことじゃないが・・・。全員寺に精神修行しにいったほうがいいんじゃないの?w
チャンスで打てるのはカブレラと濱中くらいじゃなかろうか・・・。ローズは得点圏はよくないけど、本塁打や四球で働いているから文句ないし、坂口もチャンスメーカーだから許すけど。後は暗黒オーラが強すぎるね。
8、9回にチャンスになったときもなにも期待するものはなかったよw予想通り点はいらなくてワロタがw
高木も今年は駄目っぽいね。同点になった直後の回の先頭打者を四球で歩かせるとか最悪すぎるでしょう。敗戦処理で充分だなぁ。
岸田は4回2/3を被安打9 2失点。まぁよく粘りましたが、打たれすぎだなw
5回共先頭打者を出してますしねぇ・・・。まぁ四死球がなかったのは良かったですし、時折岸田らしい球も投げてましたが。昨年と比べると4~5km直球のスピードが足りんな。ほとんど130km台でしたしあんまり直球で空振りがなかったですからねー。直球の威力がいまひとつなせいで9安打打たれたんじゃないでしょうかねー。楽天、西武、ロッテのような強打線だったら5点以上取られてる気がします・・・。
早く本来の直球の威力を取り戻して欲しいところ。


ではマイライフ日記星編いきまっす。
5月終了時点で6勝4敗 防御率2.28と非常に安定感のある星君。

~6月

5日のハム戦に先発。
3回に失投を捕らえられ1点を失うものの、終始安定した内容で
8回被安打4 1失点で見事にハーラートップタイとなる7勝目をマーク。

11日のロッテ戦に先発。
なんとなく苦手意識のあるロッテ戦。気をつけていきたいところ。
2回までは無失点に抑えるものの、3回に味方のまずい守備でリズムを一気に崩し、3回1/3を被安打9 5失点で今シーズン初のKO。幸い敗戦投手にはならなかったもののやっぱロッテ打線は怖い・・・w

16日のオリックス戦に先発。オリックス戦の通算成績は防御率1.78 20勝3敗と最も相性のいい相手。カモらせてもらうぜ!w
オリックスの先発はかつてのライバルといわれた奥居。まだいたのか!w
現在の防御率9点台と衰えは隠せない奥居・・・。
久しぶりの投げ合いですな。
しかし星君はこの日も初回から苦しいピッチングで3回に一気に4点を失い、2回2/3を被安打9 5失点でKOされ5敗目・・・。逆に奥居は9回を被安打11 4失点の完投で3勝目。
あ、ありえん・・・。奥居の意地ですなw

22日の楽天戦に先発。2試合連続KOされており今回は絶対結果を残さねば!
この日は6回被安打5 2失点(自責1)と結果を出すものの、打線の援護がなく勝ち負けはつかず。
まぁ最低限ですな。
試合後球速が再び153kmに低下。くそ・・・。

29日のソフトバンク戦に先発。なんとか勝って交流戦を締めたいところ。
しかし初回に失投を捉えられ3ランホームランを食らう最悪な立ち上がり、その後も立ち直れず2回2/3を被安打8 4失点で降板・・・。勝ち負けはつかず。

【7月終了時点】
17試合 防御率3.19 7勝 5敗
101回2/3


今月はまさかの3度の炎上もあり1勝1敗という結果に・・・。さらに防御率も一気に悪化させ1点近く上げてしまいました。星君8月に巻き返せるか!?
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
岸田頑張ってちょ
2008-04-21 Mon 21:17
今日、液晶TVを買ってしまいましたw
ゲームを売り、ヤ○ダ電機に行き、最初は5~7万くらいの安めなTVを買おうかと思っていたんですが、店員が安いものだと遅延が酷いので品質の高いものを選んだほうがいいYO!!、ゲームをするなら倍速液晶がいいYOと色々助言され(もちろん敬語だけどw)、結局32型V 倍速液晶のTVを買いました。12万7000円&ポイント還元・・・。これは昨年の5月にノートPCを買ったとき以来の大きな買い物ですなぁ。今まではマイルームは15型のしょぼいTVを使ってました。高校1年から今に至るまで6年以上か。よく使ってきたなぁ・・・。
明後日に配送してくるみたいです。これでPS3やWiiの次世代機をフルに使えるぜw

話は変わりまして明日からのハムとの3連戦。
恐らく先発は

火 武田勝 岸田
水 吉川 山本or川越
木 スウィーニーorダル 小松

予定通り山本でいくのか、それとも雨の影響で飛ばされた川越がいくのか。
ここはあんまり問題ないですが、木曜日が!
ダルビッシュが中5日でこられたら終わりw
頼む今まで通り6日にしておいてくれ梨田さん!!

いよいよ明日岸田が今シーズン初登板ですね。まぁオープン戦、2軍でいまひとつの内容ですしあんまり期待はしませんが試合は作れる男なのは間違いないでしょう。5~6回を2~3失点くらいで抑えてくれるんじゃないですかねぇ。

そしてオルティズがようやく来日して今日入団会見をしてましたねぇ。
写真見たらこれなんていうオッサンwww
メジャー通算84勝とかなりの大物ですが昨年西武が松坂資金で獲得したジョンソンもいまひとつでしたので期待は薄いですが、やっぱ楽しみっちゃあ楽しみですねぇw
2軍で1回投げて5月始めにも1軍に上がるようで
金子 近藤 川越 小松 岸田 オルティズとようやく戦える先発陣が!
まぁ岸田とオルティズはまだやれるかは未知数ですがねw
川越も不安定だし、近藤も後半不安だし信頼できるのは金子と小松くらいですな。
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記224(7年目 祝還暦!!!!!!!!!
2008-04-20 Sun 16:58
今日は見事に成瀬にやられましたねwまぁ今日は近藤がどんなに頑張っても勝てなかったんじゃないですかねー。
それだけ成瀬がよすぎた。インコースの直球の制球が絶妙すぎでしょwあんなピッチングされたんじゃお手上げですねぇ。
近藤も5回までは良かったんですが6回に急にコントロールが・・・。相手が成瀬ということで1点もやれないという緊迫感が一気に切れましたねぇ。まぁ次回はしっかり修正してほしいですな。
打線が苦しんでいた中で光ったのが坂口でしたね。まぁ結果は4の1でしたが早川のファインプレーがなければ2安打でしたし、左のエース級からもやれるって所を見せ付けてくれましたね。
これでコリンズも左が先発だからって坂口を外すことはなくなるかな?
坂口は今は乗ってますがいつか必ず調子を落とすと思います。スランプにはまると長そうなので最終的には3割は切ると思いますが今年は経験をたくさん積み来年以降不動の1番に君臨してほしいですなぁ。

ではマイライフ日記孫編いきます。

打っても打っても5月が終了しても1軍に上がれない孫さん。
さすがに焦りを隠せない!早くあがりたいところです。

~6月

3日にはついに還暦となる60歳に!
ついに60歳突入ですかw監督からは結婚を勧められました。もう遅いんじゃ・・・。
ていうか1軍に上げろよ。

そして6日。
画像 740

ついに・・・ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
長かったぜ・・・。

8日の広島戦にさっそく9番指名打者でスタメン出場。
強振型孫さんのベールを脱ぐ!
3打数1安打と地味な幕開けでしたw
打球があがらねぇ~。しかも本拠地札幌ドーム。本塁打打てるのか!?
試合後、地元に後援会がようやく発足。ようやく出来たかw

11日のヤクルト戦では4打数3安打と今シーズン初の猛打賞。
12日の試合は初のノーヒットでパワーが6に減少。

13日に驚愕な出来事が・・・。
画像 741

えぇぇぇ(゚Д゚;)
13打数5安打 打率385で落とされるって・・・。
また幽閉する気か!?どんだけ嫌われてるんですか孫さんw
今年から監督が変わったのが痛すぎますな。

ウエスタン30日の試合で今シーズン第2号アーチを放ちました。

そして今月も2軍のまま6月が終了。

【6月終了時点】
2軍
打率438
2本
19打点
78安打 得点圏打率523 対左打率463

1軍
打率385
0本
0打点
5安打


1度昇格するものの結果を出してもすぐに2軍幽閉・・・。どうなってんだw
2軍で初の100安打する勢いですw
還暦を迎えた孫ですが苦しい状況は続きそうです・・・。
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記223(18年目 6年ぶり完封勝利
2008-04-19 Sat 18:32
よしよし初戦を取れたかw
今日は打線の爆発が大きかったですね。特に5回の6得点。あれほど繋がったのは久しぶりですねぇw
ローズは2打席連発・・・。まぁ1打席目は寝ててみてないんですがねw
俺が視聴始めたときは4回表の2アウト1塁3塁のピンチから。今江のライトへの強い当たりを濱中がミニファインプレー。俺のおかげですね(死
そして5回裏、塩崎の結果オーライのヒットエンドランが決まり、ノーアウト1塁3塁でローズ。
力のない逆球を見事に逆方向に打ち返し2打席連発の7号3ラン。これで試合の流れが一気にきましたねw
カブレラ2ベース、濱中タイムリー、日高のタイムリー、大引タイムリーとコバヒロをノックアウト。
日高の当たりはよく伸びましたねぇwあれぞ東京ドームって感じですねぇw

金子も開幕戦以来の勝利となり2勝目をマーク。金子に勝利をつけれたのは大きいですなぁ。
しかしここ最近の試合で結構痛打されているのが気になりますねぇ~。それでも3失点以内に抑えてるのはさすがですがね。開幕の頃に比べるとコントロールが少し悪くなっていることと、ちょっとカーブを多投しすぎてる感じがしますねぇ。今日もかなりカーブを打たれてますしベニーに打たれた球もカーブ。あのカーブは変化も大きい分コントロールもしにくいんですかねぇ・・・。カーブを少し抑えて昨年の好調の時のようなカットボール主体のほうがいいんじゃないですかね。
明日は近藤と成瀬か・・・。成瀬は前回好投してますしかなりきついですがなんとか勝ちたいですねぇ・・・。近藤なんとか踏ん張ってくれ。

ではマイライフ日記星編いきまっす。

4月は3勝1敗 防御率2.10と非常にいいスタートを切った星君。
この調子を維持したい!

~5月

1日の巨人戦に先発。
4回にコントロールが乱れ2点を失うものの、6回被安打7 2失点とまずまずの結果。
しかし打線が完封され敗戦投手になってしまい2敗目・・・。

6日のヤクルト戦に先発。
5回1/3を被安打7 2失点(自責1)とまずまずな内容も今日も打線の援護なく勝ち負け関係なく・・・。

7日には星君4度目のFA権を獲得。これが星君最後のFA権となりますな。大事に使いましょうw

11日のヤクルト戦に先発。
この日は毎回ヒットを打たれかなり苦しみ5回被安打11 3失点。打線の援護もなく敗戦投手になり早くも3敗目。これで3勝3敗と五分にw

16日の巨人戦に先発。そろそろ今月初白星が欲しいところ。
この日は味方打線がようやく援護してくれ、3回に7点の援護点。
これで楽になった星君は9回まで投げきり被安打6 1失点で今シーズン初の完投勝利
これで4勝目。
画像 738

まだまだ完投できるってことを見せ付けましたなw

21日の広島戦に先発。
8回まで無失点に抑えるものの、9回にスタミナ切れで捕まり4失点。
完投を逃すものの8回2/3を被安打9 4失点で勝利投手になり5勝目。
もったいないですな・・・。

26日の横浜戦に先発。3連勝といきたいところ。
この日も初回から好調で8回まで無失点。この日は球数も少なくスタミナも満点で9回も見事に3人で討ち取り、9回被安打3無失点で超久々の完封勝利を達成し6勝目をマーク。
画像 739

実に完封は2018年以来6年ぶりとなりますw
いやぁ格別ですなぁ・・・。

交流戦が始まり31日の西武戦に先発。勝って今月を締めたいところ。
初回に点を失い5回にもタイムリーを打たれるものの、6回被安打7 2失点と安定した内容で降板するものの、打線の援護なく負け投手になり4敗目・・・。

【5月終了時点】
12試合 防御率2.28 6勝 4敗
79回


星君の内容自体は凄くよく、6年ぶりの完封を記録するなど3勝2敗という結果に。
しかし今年は打線の援護があまりないですねぇw
3年連続日本一のチームも今年はチーム打率現在最下位、得点数も5位といまひとつ。
それでも25勝23敗と首位中日に2.5ゲーム差につけているのは星君の頑張りが大きいですな。
現在防御率ぶっちぎりの1位、勝利数は7勝のノット、常盤に次ぐ2位。
今年はまだ炎上がないのがいいですねw今年から多投し始めたシュートが効いてる感じです。
地味に1ヶ月で7試合先発したのは初だったりw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
岩隈なめてたぜ
2008-04-18 Fri 18:48
今日は用事で時間がないので実在選手公開でぱっと終わらせます!
明日はマイライフやる予定ですのでw

今年絶好調の岩隈。

岩隈(楽天)

150km コントロール(182)スタミナ(150)
シュート1 フォーク3 スライダー5

キレ4 安定度4 リリース○ 打球反応○ 低め○ ケガしにくさ4

パスワード(PS2パワプロ14&決定版)

画像 736


先発、中継ぎと現在フル回転中のオリックスの山省。地味に四球をまだ出してませんw死球は出してるけどね。

山本(オリックス)

147km コントロール(147)スタミナ(73)
スライダー3 スクリュー2

対ランナー2

画像 737
別窓 | サクセス実在選手&架空選手公開 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨で中止か・・・ラロッカ2軍か・・・
2008-04-17 Thu 21:02
あぁ今日は雨で試合が中止。
つまらんのぉ・・・。明日もないからなぁ。
しかしチームにとってはリリーフ陣を休めることが出来るので恵の雨になるかもしれませんな。
今日先発予定だった金子は飛ばさないで日曜日に回して欲しいですねぇ。近藤、金子と組めますからね。あんまり信用できない川越さんだと怖いw
ロッテはコバヒロ、成瀬でしょうかねぇ。まぁ1勝1敗でOKでしょう。
次のハム3連戦はギリギリダルビッシュが出てこないと思うので勝ち越しでお願いしますw

そういえばラロッカがついに1軍登録から外れたみたいですねぇ。まぁ妥当な処置でしょう。
もっと早くでもよかった気がしますが。ラロッカは開幕戦こそいいスタートだったもののそれ以降さっぱり。ここ最近では完全に打線のブレーキ役となってましたからねぇ。今の得点力の低さはチームで最も重要ともいえる3番打者に座るラロッカが打ててないのが大きいですね。
インコースに投げてれば間違いなく抑えられる感じでした。実績はあるだけに調子さえ取り戻せば必ずやってくれると思うのでしっかり調整し直し戻ってきてほしいですな。

そして選手会長の北川がついに2軍で実戦復帰したみたいです。存在忘れてたわw
肉離れでキャンプ早々の離脱ですっかり存在を忘れてましたが、なんだかんだいっても戻ってくれば頼もしい選手ですなwラロッカと同時復帰か、それとも来週にも1軍昇格か・・・。
ファーストにはカブレラがいるから起用するならどうするんですかねぇ。代打でもいいですが今の悲惨な打線を考えれば北川が必要だと思うのですよねー。
サードは出来んのかなwカブレラDHにしてローズをレフトに回せば使えますが・・・。
開幕前からここは悩み所ですな。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小松完封逃すも2勝目
2008-04-16 Wed 21:19
小松やりますなぁw
昨年の自由獲得枠対決第2Rも大隣から勝利!
スライダーの切れは以前から目を見張るものがありましたが、ここまでコントロールがいいとはw
セットアッパー向きかと思われたんですが、もう先発ローテ定着ですなw
金子 近藤 小松 川越 山本 と先発投手に光がw
そしてようやく1軍に帯同してきた岸田ですがセットアッパーに回してほしいですねぇ。まぁリリーフが昨年同様磐石なら岸田先発でもいいんですが本柳が勝ちゲームでは怖すぎますからね・・・。
6人目をジュンジかオルティズにすればOK。

しかしコリンズやっぱ頭悪すぎるだろw
加藤出したら日高に代えろよな・・・。辻をスタメンに出したことはまぁ許せるとしてなんでナックルカーブをまともに捕れない辻をそのまま出してんの?
案の定直球13球、変化球1球・・・w
見事に柴原に直球を狙い打ちされているし。早くコリンズ更迭してまともな監督連れて来い~。
頼むから坂口固定してくれ~

マリカはやはりVR6000前後をうろついていますw
最高6200まではいったんですがw強い人間の部屋に入るとなかなか勝てない・・・。
最下位もよくありえますw
ちなみに使ってるキャラはルイージでスタンダードバイクに乗ってます。
最初はキノピオを使っていたんですが軽量級は話にならんw
マシン同士の競り合いになると必ず負けて抜けた穴に落とされますのでね・・・。
やっぱ安定している中量級が使いやすいですね。

今日はマイライフする時間がなかったので実在選手公開でw

すでに3勝を挙げているルーキーの久米。特徴的なフォームが印象的ですな。

久米(ソフトバンク)

148km コントロール(138)スタミナ(39)
シンカー2 スライダー4

勝ち運

パスワード(PS2パワプロ14&決定版)

画像 733


昨日久しぶりの勝利を挙げたOKANE君。相変わらずいいカーブを投げてましたが昨日を見ている限りでは全盛期に比べると直球の威力が・・・。

パウエル(ソフトバンク)

144km コントロール(128)スタミナ(130)
チェンジアップ1 Dカーブ3 スライダー1

一発 打たれ強さ2

画像 734


昨日パウエルからは完璧に打っていた濱中さん。もっとコンスタントに打ってくれよ。

濱中(オリックス)外

弾道3 ミート(3)パワー(105)走力(8)肩力(5)守備力E(7)エラー回避(8)

チャンス4 対左投手2 三振 慎重打法

画像 735
 
別窓 | サクセス実在選手&架空選手公開 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記222(7年目 2軍幽閉は続く②
2008-04-15 Tue 21:39
ぶははははははははははは!
OKANEに負けるとはwwwこれが暗黒球団の真骨頂ですね!
山本はやっぱいいですね。炎上しそうにない投手なので地味にローテ入りしそうな感じですな。
今日の負けは二遊間のカスレベルの打撃と本柳と吉野の炎上のせいですね。
今日の試合で3つほど笑ってしまったw
1つ目は2アウト2塁3塁で後藤がしょうもないゴロでチャンスを潰したあとの帳尻返しの超ファインプレー。あの体制崩れてからの2塁送球は神業認定ですね。これが1笑い目。
そして2笑い目がこの超ファインプレーを見事に消す吉野が打たれた小久保の2ランw
コリンズは馬鹿すぎる。吉野は左のワンポイントで使えよ。左はほぼ完璧に抑えてるけど右には異常に打たれてるのがわからんのかねこの馬鹿監督は。
そして最後の笑いが新外国人ジュンジ
ただのピッチャゴロを新喜劇ばりの大コケで内野安打にw
久しぶりに野球で爆笑してしまったwまぁ勝ってる場面ならぶち切れるところですが、負けてたのでねw
さすが大阪や!
まぁジュンジはこのせいで失点しましたが球威がありそうなので結構使えるかも?

これで5連敗か。いやむしろまだ5連敗という所か・・・。明日は大隣で敗戦は確実なので大型連敗への鬼門は明後日木曜日ですね。木曜日さえソフトバンクが勝てば、ロッテは成瀬、渡辺俊で来ると思うので9連敗・・・そして昨年達成した10連敗超えさえも現実味が出てくる!


ではマイライフ日記孫編いきまっす。
今回でマイライフ日記222のゾロ目ですな。だから?

孫さんの8年目は2軍スタートという最悪の形に。
4月は2軍で打率547という成績を残すものの1軍には上がれず。
しかしそろそろ上がれる予感?今年のフルスイング型孫さんを早く1軍で見せたい!

~5月

上がる予感は予感だけで打っても打ってもなかなか上がらず・・・。
10日の試合後にはパワーが8に。

28日にはパワーが7に。

今月終わり。

ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
2軍でただ打ってただけなのでまったくネタがありませんでしたw
なぜに1軍に上がれん!?
2軍打撃コーチの評価星4つ以上あるのに・・・。やはり年齢の関係で上がりにくいとかあるんでしょうかね。
無駄にリアルだなw

【5月終了時点】
2軍
41試合
打率486
1本
15打点
68安打 得点圏打率579 対左打率500


いくら2軍で打っても意味ないんだよなぁw
孫さん大ピンチですね・・・。結果を残しても上がれないとか。来月こそは1軍昇格なるんでしょうか。
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記221(18年目 星君好発進!
2008-04-14 Mon 21:17
モンハンはようやくさきほどフルフル倒せました。全部で8回くらい殺された気がするw
中盤までは案外余裕ですが終盤になると放電しながら体当たりしてくる攻撃がやばすぎるw
雄叫びあげられて体当たりされて死ぬというパターンが多かった・・・。
まぁ倒した時の達成感はありますな。

マリカのWIFIは現在6000VR辺りをさまよっていますw
6000までは案外すぐ上がったんですがここからなかなか上がらないw
4位~7位くらいまでは安定してなっているんですがなかなか上位にいけねぇw
1位獲ったのまだ1回だけですw
イギリス、フランス人とかと国際戦を1回やりましたが1位の奴はぇぇw
チートつかってるんじゃないかというくらい速いよ。日本人は一人のみでしたので日本代表の私は3位でしたよ。4人いてね(笑)

ではマイライフ日記星編いきまする。

昨年は最優秀防御率、最多勝などのタイトルを獲り今年も虎のエースとして意気込む18年目。
今年は4度目のFA権を獲得し、その去就が注目される。

~春季キャンプ

衰えた球速を回復させるため全て球速練習。

このキャンプ中に2年連続開幕投手を任されました。昨年の開幕戦は散々だっただけに今年は!

~オープン戦

2回を被安打0 3三振と完璧な内容で開幕へ。

~4月

5日の広島との開幕戦に先発。
今年は好スタートを切りたいところ!
2回まで無失点に抑えるものの、3回に5本のヒットを集中され3失点。しかしその後立ち直り結局6回被安打7 3失点と試合をつくり降板。チームは引き分けに終わり勝ち負けはつかず。
び、びみょう・・・w

この試合により
画像 731

見事に通算600試合登板を達成。18年間の賜物ですなw

10日の横浜戦に先発。早めに1勝目を挙げたいところ。
この日は球のキレが良く6回被安打4無失点と好投。見事に今シーズン初勝利をマーク。
しかしなぜ6回で降板させられたんだwまだ77球しか投げてないのに・・・。
年齢のせいで完投させられないのか!?

そしてこの勝利の日は長男豊作誕生日だったようです。
画像 732

実に偶然w
豊作は現在13歳で中学生・・・。

16日の中日戦に先発。
相手は弟子の船橋。自らタイムリーも放ち、6回被安打11 3失点(自責2)で降板しチームも1点差で逃げ切り勝利。2勝目を挙げましたw
この試合で久しぶりに奪三振を再獲得。

21日の巨人戦に先発。
初回に佐和口に2ランドームランを食らうものの、6回被安打9 2失点とまずまずの好投。
しかし打線は国光に完封され負け投手になってしまいましたorz

26日の広島戦に先発。この日も打線の援護なく5回まで両軍無得点の投手戦。
しかし6回の表にようやく阪神打線が3点を取り勝ち越し。結局星君は6回被安打6無失点 6奪三振の好投で3勝目をマーク。

【4月終了時点】
5試合 防御率2.10 3勝 1敗
30回


決定版に入ってから今までで最高の出だしじゃないでしょうかねw
年齢の関係か6回で降板させられるのが悲しいですがw今シーズン防御率2点台を目指したいですな。
それにしても阪神にまだ浜中がいるw現在45歳・・・。年俸500万。もちろん2軍。
なぜ解雇されないんでしょうw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記220(7年目 2軍幽閉は続く
2008-04-13 Sun 16:35
いゃっほう!楽天に3タテ食らったぁw
楽天ホームで強すぎw
山崎とか鬼畜すぎでしょw今年は一番苦しみそうなのが楽天戦になる気がしますな。
これで借金5か。いきなり正念場がきましたなw
このロード6連戦は2勝4敗で終わったので今週のホームでの大阪ドーム、東京ドームの5戦は最低3勝2敗でいかなきゃなりませんな。
とりあえずOKANEとの対戦が鍵を握りそうな気がするw
OKANE先発の日に負けたら恐らくずるずると落ちる気がしてならない。なんとか踏ん張ってほしいものです。
パリーグは5中1弱の様相が見えてきた感じですねw
1位から5位まで2ゲーム差という大混戦パリーグ。熱パです。

ではマイライフ日記孫編いきまっす。

昨年は首位打者を獲り、今シーズンは無謀にもホームラン王を目指すという無謀な孫さん。
今シーズンは全て強振でいきますwまぁ確実に打率は下がるでしょうな。

~春季キャンプ

全てミート練習に費やすものの能力はまったく変わらず。

~オープン戦

このオープン戦ではミートを開いて打ちますw
現在2軍なんで結果を残さねば・・・。
1戦目3打数1安打だったものの見事に開幕2軍が決定。
あぁぁぁぁ・・・。

3月&4月

3月30日のヤクルトとのイースタン開幕戦。もちろんここからは全て強振
まずは2軍で手応えを感じたいところ。右、中、左と全ての方向に打ち返し、なんと4打数4安打発進!強振なのに全て短打w

7日には思い切って一戸建てD 4億8500万をローンで購入!
今の孫さんは1億円プレイヤーですからねw
これで体力の回復も楽になるでしょう。
そしてその試合では失投を捕らえ今シーズン第1号ホームランを放ちましたw
2軍ですがねw

11日の試合後にはパワーが10に減少。

24日にはパワーが9に。あぁぁついに1桁にw

2軍では打ちまくるものの、打っても打っても1軍から声がかからず、
ついに2軍のまま4月が終了してしまいました・・・。

【4月終了時点】
2軍
打率547
1本
8打点 
41安打 得点圏打率571 対左打率474
 

2軍では鬼のように打ちまくり打率547をマーク。
くそぉ~一体どれだけ打てばあがれんだよw
昨年の首位打者を幽閉してどうする気だ。まぁこれで既に今年の規定打席到達はかなり厳しくなってしまいましたw
しかし意地は見せたい!
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記219(17年目 4つのタイトル獲得。
2008-04-12 Sat 18:03
楽天に2連敗!
昨日は外で遊んでいたのでまったく見れなかったんですが意外と惜しかったですねw
サヨナラの場面もあれアウトだろw
まぁ楽天のホームだし審判も空気読んだなw
香月は6回4失点か。案外頑張りましたねwまぁローテ定着は無理そうですがねw
そして今日。近藤は悪いなりに6回3失点。かなり悪かったですが炎上しないのはいいところ。
まぁそんなのはどうでもいいんです。
マー君がすごかった!
フォーク、チェンジアップ、カーブ、スライダー、直球とすべてのコントロールが抜群!
敵ながらあっぱれでしたw
あんなピッチングされるとどこの球団も完封されますわw
魔亜勲の弱点であるコントロールがつけば打てるわけがないぜ。今年オリックス打線が対戦した中でベスト3の投手を俺が挙げるとしたら

岩隈>田中>永井

全部楽天www
全員に共通して言えることですがコントロールが良すぎましたね・・・。低め低めに投げるから打線もなかなか打てない。楽天は一番厄介な相手だと思う。
明日も負ける可能性は高いですが、なんとか明日は勝ちたいですねぇ。3タテは絶対阻止しなければなりません。明日負けたら次のソフトバンク戦で酷いことになるはずw


ではマイライフ日記星編いきます。

最多勝、最優秀防御率が確定し充実の2023年シーズンとなった星君。
後はチームの3年連続日本一を目指すだけ。

~プレーオフ

第2ステージの相手はシーズン3位の広島が相手、
19日の広島戦初戦に先発。エースの星君で勝って勢いをつけたいところ。
8回被安打10 1失点と非常に安定した内容で勝ち投手になりチームの勝利に貢献。
さすがですなw
チームは3連勝に危なげなく日本シリーズ進出

~日本シリーズ

相手はシーズン2位で勝ち上がってきた西武が相手。これで3年連続西武とのシリーズですな。
大事な初戦に先発。
6回に失投を捕らえられ中平に一発を食らうものの、終始安定したピッチングで8回被安打7 2失点で勝ち投手になり、これで日本シリーズ通算9勝目の星君。

2勝2敗で迎えた第4戦に先発。シリーズ通算10勝目を達成したいところ。
初回からぴりっとしない内容で5回1/3を被安打12 4失点という内容も打線の援護のおかげで勝利投手になりこれでシリーズ10勝目を達成!地味にすごいw

チームは結局4勝2敗で3年連続日本一に輝きましたw

タイトル発表が行われ

MVP
最多勝
最優秀防御率
ベストナイン

5年ぶりのMVPに選ばれましたwそして5年ぶりの最優秀防御率、2年連続最多勝&ベストナイン。
惜しくも2年連続ゴールデングラブには選ばれず・・・。

~アジアシリーズ

やっぱりどうでもいいアジアシリーズw
韓国戦に先発。4回被安打5 1失点という内容で降板。
休むの忘れててスタミナが半分しかなく降板w

チームは4連勝で楽にアジアチャンピオンに。

~秋季キャンプ

球速練習を行い154kmに回復。

~契約更改

2億7602万→2億8583万を提示されました。
色々突っ込み2億9472万でサイン。くっ!3億復帰は惜しくもならず・・・。

星君の17年目のシーズンが終わり残り3シーズンとなりました。
来年は4度目のFA権を獲得します。通算237勝からどこまで伸ばせるか!?

【現在の能力】

154km コントロール(187)スタミナ(194)
スライダー7 ナックルカーブ5 フォーク1 シュート3

対左打者4 ノビ4 ジャイロボール クイック4 尻上がり リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○ 寸前× 一発  外国人×

スタミナの衰えも始まり、球速も一時は153kmに落ちるなどさすがに衰えが激しくなってきました・・・。
来年は36歳を迎える星君ですがなんとか全盛期の155kmに回復させたいです。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記218(6年目 首位打者獲得も声が挙らず・・・
2008-04-11 Fri 23:52
最近モンハン2nd Gを始めていたんですが、ようやくドスガレオスを倒せましたw
モンハンはこれがほとんど初プレイなんですが初めて苦労した相手でした。まぁ強さ的にはそこまで強く感じないんですが砂漠に潜るのがすさまじくうざいw
地上に出てくるのが稀だから焦って攻撃しまくってるうちにこちらもダメージ食らうというパターンになってました。3回挑戦してすべて失敗。そして4回目、リアルに地下鉄に乗っている間に死闘。
音爆弾2つとも外すというミスwwwなんとかペイントをつけるのは成功。
30分の追いかけっこの末ようやく撃破。強いというよりうざい相手ですたw

ではマイライフ孫編いきまっす。

規定打席に到達し、後は首位打者&4割の期待がかかる孫さん。
9月も頑張りたい!

~9月&10月

4日の西武戦で今シーズン35本目二塁打を放ち自己記録更新。
打撃はいまひとつで8日の楽天戦では5打数1安打でついに4割を切ってしまいました。
最近5試合で19打数4安打と元気なくここが正念場ですな・・・。
翌日の試合では岩隈に3の0と封じられる始末。

11日のソフトバンク戦では2打席目でライト前にヒットを放ったと思えば、鈍足のせいでライトゴロにされる始末w
そしてその試合後ついに・・・
画像 729

なんとぉぉぉぉ。全試合出場がまさか怪我でなく不調の2軍落ちで消えるとはwww

その後2軍戦に出場。15日の巨人戦3打数1安打、16日の湘南戦2打数2安打、17日のグッドウィル戦3の1と2軍成績8打数4安打 5割とさすがの孫さん。

しかし1軍再登録可能日になっても昇格されない孫さん。
幽閉されとるwww若手を使いたいのか!?

そしてそのままシーズンが終了。
チームは最下位に終わりポストシーズンもありまへんw

【2012年シーズン成績】
126試合
打率394
1本
44打点
166安打 35二塁打 3三塁打 犠打42 猛打賞13回 得点圏打率396 対左打率343


終盤極度の打撃不振で打率4割はならなかったものの、見事に初の規定打席に到達し、首位打者に輝いた59歳の孫さん。すごい・・・凄すぎますw
歴代打率ランキングも1位になり完全に歴史に残る選手に。まぁ大引君が最終年に出した打率518が実はぶっちぎりの1位ですがねw

シリーズ終了後タイトル発表が行われ、

首位打者を正式に獲得!孫さん念願の初タイトルですなw
これによりついにファンの人数が1万人突破。今まで地味な活躍でしたからねぇ。

~秋季キャンプ

ミート系練習に費やしミートがに回復。
そして今年得たFA権・・・。
画像 730

孫さん怒りのFA宣言!!
2軍に幽閉され打率4割の道が閉ざされた球団に嫌気がさしたぜw
頼む!どこか手を挙げてくれ!
ネックはやはり年齢ですなw来年還暦を迎えるという超高齢。しかし首位打者を取りましたし充分期待できるはず!

~FA

日本ハムは2741万→1億3705万の大幅UPを提示。一気に1億プレイヤーにw

しかし・・・他球団からまったく声が上がらず・・・。
しぶしぶ日本ハムに残留
なな・・・なんということだw

また北の大地で働くことにw
しかしダルビッシュが横浜に移籍。最下位なのにエースが抜けるとかおわっとるw
来年は無謀にも本塁打王を狙います!
全打席全スイング強振で打ちますwパワー11以下でどんな成績になるか楽しみw

【現在】

弾道1 ミート(6)パワー(11)走力(1)肩力(2)守備力(2)

いぶし銀 積極打法 ミート多用 けがしにくさ2 走塁2
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3タテ逃す
2008-04-10 Thu 23:51
あぁ3タテ逃してしまったかw
金子の時に援護率が今年は低すぎる・・・。これがオリックス伝統のエースの宿命なのかw
ガトームソンは序盤こそ良かったものの中盤は完全に崩れそうだったんですがねぇ。
特に6回・・・。ラロッカが併殺かと思われるものの、ボークでノーアウト2塁に。塩崎のラッキーすぎる内野安打で1アウト満塁、そして後藤・・・。1-3までカウントを有利にしておきながら真ん中の置きに来た直球を簡単に見逃し結局最後は中途半端なセンターフライ。
後藤アホすぎるwww下山の当たりは抜けるかと思いましたが、柴原守備範囲広すぎるw
今日も勝てた試合なのにもったいないね!
まぁ5回裏にカブレラが抜けたのがかなり痛かった。カブさんは右足内転筋を痛めたらしいですな。
アイシング治療のみなので大事には至らない模様。明日はもしかして大事を取って欠場する可能性がありますな。外すならラロッカも外して欲しいです。

明日からは7連勝の後まさかの6連敗中の楽天
明日の先発はなんと香月vsドミンゴ。香月とかオープン戦を見る限りまったく期待できんわw
しかも好調の楽天打線。山崎とフェルナンデ等にフルボッコが見える・・・。
相手はドミンゴだから乱打戦に持ち込むしか勝ち目はないですね。ドミンゴもここ最近はロングリリーフでは安定しているみたいですし好投して案外連敗ストッパーになったりするかもしれませんなw

今日も5講時まで入っていたのでマイライフは出来ず。
しかしマリオカートwiiを買って少しwifi対戦やってみました。12人対戦おもしれーw
少しずつやっていこうと思います。
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかの2連勝で借金1に
2008-04-09 Wed 23:49
ま、まさかのソフトバンクに2連勝!w
今日は絶好調の大隣ですので十中八九負けかと思いましたが見事に4-1で勝利!!
とりあえず小松GJ!!5回被安打3 1失点と非常に安定していましたね。これで先発、中継ぎ両方いけることがわかったぜwやっぱ小松は生命線であるスライダーの切れがいいですな。コントロールもまずまずだし安心してみていられるわ。高木も今日は結構良かったですが加藤がいつもに増して球が荒れてましたねw最後の田上の所はひやひやもんでしたがやっぱ球威があるってのはいいね!w
打線は大隣から3安打4得点というらしくない超効率野球。別のチームみたいでしたねw
迎がよくやった。そしてカブレラが2戦連発の第3号。あの大隣のキレのあるインコースの直球を見事に捌きレフトスタンドへ先制ホームラン。エース級の投手から打ったことを考えるとカブレラはもう心配無し!!
さぁて明日はエース金子vsガトームソン。ガトームソンは決して調子が良いとは思えないので千尋さんに鷹3タテを託しましょうw
まぁもし明日負けても勝ち越しは決まってるんだし気持ちはかなり楽でしょうなw
混戦パリーグ、1位から6位まで2.5ゲーム差。頼む大型連敗だけはやめてくれ!!


では今日もマイライフする時間がなかったので実在選手公開で。

大場(ソフトバンク)

151km コントロール(148)スタミナ(150)
Vスライダー4 カーブ2

尻上がり 奪三振 リリース○ 球持ち○ 

パスワード(PS2パワプロ14&決定版)

画像 726


中山(オリックス)

141km コントロール(97)スタミナ(90)
スライダー1 カーブ3 チェンジアップ1

奪三振 対左打者2 一発 安定度2

画像 727


坂口(オリックス)

弾道2 ミート(8)パワー(79)走力(12)肩力(9)守備力D(8)エラー回避(7)

走塁4 積極走塁 慎重盗塁

画像 728


別窓 | サクセス実在選手&架空選手公開 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
カブ&ローズ本格お目覚めか!?
2008-04-08 Tue 23:59
今日はある会社の面接でした。そしてその後友人が俺の家に来て今までスマブラやっていたということでこんな遅い時間の更新となってしまいましたw
まぁ春休みだったら朝までスマブラコースですが明日から学校あるんですよねぇw
あぁめんどくさぁ~。
しかし、試合はしっかり見ましたよw
いやぁ最高でしたね!w
序盤は両軍gdgdでしたね。特に3回の表。なにもしないでオリックスは2点取れましたからね。
江川のまさかのぽろり、新垣貫禄の暴投・・・w
山本省吾は4回2/3を被安打7 3失点。まぁよく粘ったと思いますよw試合も作りましたしよく頑張りました。そして山口和男。4年ぶりの勝利。この人の好投につきますなw
5回の裏の2アウト満塁で柴原に打たれたセンターフライは抜けるかと思いましたがやはり球威が勝っていましたね。以前の全力投球の山口だとスタンドまで持っていかれてるんじゃないですかねぇ。
是非山口を8回のセットアッパーに配置して欲しい。

打線は今季最多安打となる14安打。特に坂口ローズカブレラが光ってましたね!
坂口すげーよw6打数4安打w本塁打が出てればサイクル安打でしたねぇ。新垣の球をまったく苦労せずに打ち返してましたね。特に8回のセンターオーバーの3ベース。うまく打ち返しましたw
後はもっと盗塁してほしいですねぇ。なぜあの足を生かさんのだ。
ローズは3戦連発となる第4号。左腕から結構難しい球だと思ったんですがスタンドまで持っていきました。ローズようやくお目覚め。

カブレラも今日は結果以上に内容がいい。新垣に対して1打席目から右方向への意識が見られました。第1打席は逆風もあり惜しいライトフライ。風さえなければいってましたね。
第2打席バットをへし折りながらライトへの2ベース。第3打席は右へ打ちセカンドフライ。
4打席目は三振でしたが第5打席に柳瀬の変化球を捕らえライトスタンドへのホームラン。
今日の内容はすごい良かったですねカブレラはw
しかしラロッカは全然駄目ですねwラロッカを7番くらいに置いて3番カブレラ、4番ローズがいい気がしますな。5番は塩崎がいい気がします。

それにしても王監督は新垣引っ張りすぎのような気がしましたね。7回終了時点で131球。正直限界だったと思いますな。8回は左3人が続きますしあそこは三瀬を最初から投入するのがセオリーではないでしょうか。まぁソフトバンクもリリーフ陣が不安なだけに引っ張るしかなかったのでしょう。

明日は大隣と小松か。まぁ今乗ってる大隣を打つのは無理でしょうw
明日は90%負けなので勝負は明後日の金子vsガトームソン。ここでなんとか勝ちたい!

そして楽天は4連敗・・・。今日の負けは痛すぎますね。武田勝から7点先制しておきながら逆転負けってw
一場は去年も札幌ドームでぼっこぼこに打ち込まれてましたが。これは一場はローテ剥奪される気が。いやぁ野球ってわからん。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記217(17年目 熾烈な防御率争いの行方は
2008-04-07 Mon 18:01
明日からソフトバンクとの3連戦・・・。
明日の予告先発からローテは
火 山本 新垣
水 小松 大隣
木 金子 ガトームソン

ですかね。明後日は厳しいが火曜日と木曜日は充分勝算はありますなw
まぁ相手のホームですのでなんとか1勝2敗すれば良しですな。
調子の上がってきた松中がこの3連戦でホームランを含んだ大爆発をしそうな悪寒がするw
山本と小松がこの3連戦でいくみたいですが、光原、鴨志田よりはずっと信頼できますね。5回は投げきれると思う。

ではマイライフ日記星編いきまっす。

8月終了時点で15勝、そして防御率も同率で1位と好調の星君。
9月の結果次第で5年ぶりの防御率のタイトルが決まる!

~9月

1日の横浜戦に先発。失点を最小限に抑えたいところ。KO厳禁ですなw
5回2/3を被安打7 1失点で降板もアホリリーフ陣が星君の残したランナーを帰し自責3になってしまい7敗目orz防御率争いから後退・・・。

6日の中日戦に先発。この時点で星3.46 小比類巻3.29。やばいっすw
弟子船橋との投げあい。前回対戦時はノックアウトされた船橋でしたが今日は好投。
お互い一歩も譲らず7回まで両者とも無失点という師弟同士の投げあい。
しかし星君は7回で103球に達してたため7回被安打5無失点で降板。代わったリリーフ陣が打たれ結局舟橋も7回被安打4無失点で勝利投手に。内容では負けていないが結果では負けたかw
やるな弟子!w

12日のヤクルト戦に先発。現時点で星3.32 小比類巻3.29・・・。この試合重要ですなw
この日も非常に安定した内容でスタミナ切れで7回に失点して降板するものの6回2/3を被安打7 1失点で16勝目をマーク。

17日の広島戦に先発。現時点で星3.24 小比類巻3.11。くそぉー抜いたと思ったらまた抜かれてるwチームメイトながら嫌な相手だぜw
コントロールにこの日は苦しむものの、6回被安打8 2失点にまとめるも勝ち負けはつかず。
なんとか防御率は維持できたw

22日の横浜戦に先発。防御率は両者ともかわらない状況。登板しろよ小比類巻w
初回にいきなり竹下に一発を食らう不安な立ち上がりもその後は立ち直り、6回被安打5 1失点で危なげなく勝利投手になり17勝目をマーク。これでチームの連敗も5でストップですw

25日には我が阪神タイガースが優勝を決めV3達成!これで星君は12年連続優勝を経験。凄すぎるなw

27日の中日戦に先発。これが星君今シーズンのラスト登板。現時点での防御率争いは

1位 星 3.18
2位 小比類巻 3.24

抜かした━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この登板によって決まってしまうwなんとか6回2失点で維持できれば!!
本当はもう登板したくないんですがねw
4回まで無失点に抑えるものの、5回に一気に崩れ4回1/3を被安打10 4失点でノックアウト
なんてこった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3.29に悪化し2位で終わるかと思われましたが、なんと小比類巻も最終戦で打ち込まれ、
最終結果・・・

1位 星 3.29
2位 小比類巻 3.35

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。最後の最後で逆転劇www

【2023年シーズン成績】
防御率3.29 17勝 7敗 2HP
196回2/3 被安打278 被本塁打17 117奪三振 3完投


防御率のタイトルを5年ぶりに獲得。最多勝、最優秀防御率、勝率の3冠を見事に獲得ですなw
投球回数もリーグ2位、三振もリーグ5位となかなかのものです。ぶっちぎりの2年連続被安打王でもありますw
来年の目標はあと13勝に迫った通算250勝と、次は防御率2点台を目指したいですねw
次回はポストシーズン編でっす。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ローズ第3号見逃したw
2008-04-06 Sun 17:49
コードギアスの第2期が今日始まりましたねー。やっぱおもしろいですなw
前情報見てないんでなんで記憶失ってるのかは知らんが・・・。今後も期待ですね。

そして今日のハム戦・・・。寝過ごして6回からの視聴となりましたw
今日の負けは後藤とラロッカのせいでしょう。6回の牽制球。あれは取れよ後藤・・・。取ってればアウトできっと無失点だったはず。9回もラロッカがエラーしてなけれりゃ無失点。多分2-1くらいで勝ってたはずです。打てないならしっかり守れよラロッカ・・・。
川越は2イニングしか見てないけど7回2失点と好投。これで金子、近藤、川越の3本柱は計算できますな。ローズも2安打1本塁打ともう完全にお目覚めですねw
カブレラはマイケルから詰まりながらもヒットを放ち3試合連続安打。少しは復調といっていいのかな。
これで楽天-ロッテ-西武-ハムと開幕カードを勝ち越して以来4戦連続カード負け越し。
まぁ3タテされていないのが救いですねwむしろ炎上投手が多い中頑張ってる方だと思いますよw
岸田とオルティズが加入するまではなんとか借金5前後でいければなんとかなるでしょう。彼等さえ入れば連勝も計算できますからね。とにかく負け越してもいいから大連敗しないことですね。
○○○○○○○○○○●○○○○○○
↑これだけはやめろよw

さて今日も実在選手公開でいきたいと思います。
まずは西武のキニー。現在防御率2.11 2勝1敗と活躍中。

キニー(西武)

145km コントロール(144)スタミナ(119)
スライダー3 カーブ3

パスワード(PS2パワプロ14&決定版)
画像 730


リクエストのあった小松。14決定版を基本に中継ぎ版に改良しておきました。

小松(オリックス)

146km コントロール(127)スタミナ(62)
スライダー4 チェンジアップ1

画像 731


こちらもリクエストのあったロッテのアブレイユ。クルーンのフォームにしておきました。

アブレイユ(ロッテ)

155km コントロール(122)スタミナ(38)
スライダー3 チェンジアップ2

クイック2 速球中心

画像 732


最後にすでに6発の本塁打を放っているブラゼル。6試合この人を見ましたが凄い力ですねw
完全に詰まったと思ったあたりも本塁打にしたり外野を抜けたり・・・。しかもインコースの難しい球もうまく打ちますし。この人慣れてくれば本塁打だけじゃなく打率も上がってくると思いますよ。カブレラと交換してほしいわw

ブラゼル(西武)

弾道4 ミート(7)パワー(150)走力(7)肩力(6)守備力(7)エラー回避(6)
パワーヒッター チャンス2 三振 強振多用 積極打法

画像 733

別窓 | サクセス実在選手&架空選手公開 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
近藤プロ初完投勝利
2008-04-05 Sat 18:55
ふぅ・・・なんとか青汁飲まないですんだぜw
5回終了時点ではなぜ打てんのだっとイラツイテましたが6回裏にようやく打線が火を噴きましたねぇ。
カブレラはスライダーど真ん中を完璧に捕らえレフトスタンドへ。ようやく今シーズン初本塁打が出ましたw打った瞬間でしたなぁ。
今日のカブレラは2の2と初のマルチ。3打席目の2ベースもいい感じでしたねw
まぁしかし打った投手が球の軽い藤井ですからねぇ~。たしか西武の左腕山崎からもう後ひと伸びって当たりを放っていたのでこういう中途半端な球威の左腕からは打てるみたいですねぇ。
それを考えると完全に目覚めたとはまだいえんな。明日のグリンから打てれば復調といっても良いでしょう。気持ちの面では絶対楽になったはずw
ローズに第2号、浜中もタイムリー2つと今日は中軸打線が珍しく良かったwしかしどうせ1~3番ローテ級の投手になるとまったく打てなくなるんだろうけどなw
それにしても迎、前田、大引が酷すぎる・・・。前田はなにも期待してないけど大引と迎は・・・。
迎は3度のチャンスの場面で凡退。もう駄目ですね。サーパスも近いですな。
大引もまったく覇気を感じさせない打撃・・・。酷い・・・酷すぎる。開幕からフライアウトばっかり。コーチもしっかり指導しなさいよ。このままだったら駄目な選手になってしまいますぜ・・・。
それにしてもコリンズの左右病は異常。好調の村松を外すなボケ。村松は左右関わらず絶対固定すべき。ていうか誰でもそう思うわw
日高も外すなといいたい所だけどまぁ近藤との相性を考えたのなら許す。ただ左腕が先発ってことで日高外したのなら馬鹿ですねw

近藤は9回被安打6 2失点でプロ初完投で2勝目!予想通り安心してみていられましたねw
9回のスレッジの被弾はもったいなかったですがよく投げきりましたねぇ。ここ最近中継ぎがフル回転していたので休ませたのは非常に功績がでかい。素晴らしいよ!

さぁて今日は久しぶりに実在選手を公開します。

北京五輪代表候補にも選ばれた千尋さん。先発以外で起用するつもりなら選ぶなよw
追記 右投左打に修正。

金子(オリックス)

151km コントロール(155)スタミナ(115)
チェンジアップ1 Dカーブ5 カットボール2

対左打者2 テンポ○

パスワード(PS2パワプロ14&決定版)
画像 735


お次は復活の予感をさせる元158km右腕山口。昨年教育リーグで155km出したようですw今年も既に軽く投げて153kmを計測。ノーワインドになってます。今年はワインドだったかなw

山口(オリックス)

155km コントロール(111)スタミナ(41)
フォーク1 スライダー2

打たれ強さ2

画像 727


今日2勝目を挙げた近藤。基本的にコントロールはいいんですが突如簡単に四球を与えてしまう部分もあるので四球をつけておきました。

近藤(オリックス)

146km コントロール(142)スタミナ(125)
チェンジアップ3 カーブ3

対ピンチ4 逃げ球 球持ち○ 四球

画像 728


最後にソフトバンクの大隣。ノビのある直球で1戦目12奪三振初完投、2戦目初完封と今年は飛躍の予感を感じさせますな。元々最速151kmらしいので今年の夏辺りにははそれ近くを計測するんじゃないですかねー。

大隣(ソフトバンク)

148km コントロール(132)スタミナ(138)
スライダー4 チェンジアップ3

ノビ4 クロスファイヤー

画像 729
別窓 | サクセス実在選手&架空選手公開 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記216(6年目 念願の規定打席到達
2008-04-04 Fri 22:46
鴨志田・・・w
まさかあんなにコントロールが悪い投手だったとはwまぁコントロールが悪いのは知ってましたがねぇ。
あれはすごすぎだすw
光原は精神的なものかと思いますが、鴨志田は逃げてるわけでも精神的に弱いとかそういう問題じゃないですね。ただコントロールが悪いだけというw
直球はまずまずいいものを持っていますな。直球は外角にいいところに決まってたのも多く、一般的に見ればコントロールは悪いほうだけどまぁなんとかなるレベルでしょう。
が、いかんせん変化球のコントロールが悪すぎる・・・。10球に1球入るって感じでしたねw
まぁ普段はもう少し変化球が入るんでしょうけど。それでも1回2/3は持ちましたね。ハム以外の相手だったら確実に初回ノックアウトされてたでしょうな。なにもしないで日高のおかげで2アウト取れてましたからね(笑)今年の日高は一味違うなぁ。特に打撃が今年はいいですな。パワースイングかっこいい!w

小松、山本、吉野、山口も皆良かったですね。特に小松はいい感じでしたねぇ。
とりあえず鴨志田は先発は無理でしょw中継ぎだなせいぜい。こういうバクチ的先発をするなら山本か小松を先発に回したほうがいいんじゃないかね。岸田とヤングはまだか!?早く来てくれオルティズ!
平野よもう投げてしまえ!
最後はめちゃくちゃですが心の叫びでしたw

明日は近藤と藤井か・・・。まぁ近藤なので負けるわけないですよね!
藤井ですからまぁ2~3点は取れるでしょう。近藤は無失点~2失点くらいで抑えるはずです。
99%明日は勝ちます。勝負は明後日のグリンと川越ですね。明日は安心して見られますな。
万が一負けたら来週中に青汁買って来て飲みます。
(心のなにか君 いいのかそんなこといって!?貴様が絶対勝つといった試合で勝った試合なんてあるのか!?だいたいそういうこといったら負けフラグが発生してきただろうが!)

ではマイライフ日記孫編いきまっす。

7月も毛がなく・・・いや怪我なく過ごせた孫さん。
今月を乗り切れば規定打席はもうすぐそこ。いけ59歳!

~8月

1日の楽天戦4打数2安打2打点となかなかの8月幕開けでスタート。
2日の試合も満塁のチャンスでタイムリーを放つなど5打数4安打3打点と今シーズン12度目の猛打賞で爆発。今年の満塁での成績は6打数5安打9打点 打率833!!

4日の試合後はパワーが14に減少。
3~5日のオーナー御前試合で3連敗・・・。やばいw

しばらく打撃の調子が下降。11日の楽天戦で4打数2安打2打点と久しぶりのマルチ安打を放ちました。

15日の西武戦では今シーズン3度目の3塁打。17日の試合では岸から4の2 1打点を挙げ今シーズン40打点目。

17日の試合後パワーが13に減少。18日の試合後には守備力が(2)に。
下旬はさらに打撃が狂い、一時は打率402まで下げましたが、25日の楽天戦で4打数3安打2打点と今シーズン13度目の猛打賞を放ち復調気配を見せる。

29日の西武戦では4打数2安打。二塁打1本を放ち自己記録34二塁打に並びましたw
試合後パワーがG(12)に減少。ついにパワーが小学6年生の年齢にw

31日のオリックス戦では5打数1安打だったものの448打席に達し、シーズン規定打席446をクリア!ついに規定打席到達確定ですw

【8月終了時点】
118試合 
打率405
1本
44打点
160安打 40犠打 得点圏打率413 対左打率343


今月も全試合に出場し見事に規定打席到達できましたなぁw
こうなれば今シーズン全試合に出場したいたいところ。打率は4割のプレッシャーか打撃の調子を崩し405まで下げてしまいました・・・。

打率ランキングは

孫 405
片岡 350
テッド 348

首位打者はほぼ確実でしょうw後はなんとか打率4割で・・・。
それにしても我が日本ハムの新外国人のローレンスが凄すぎる・・・。打率は272なんですが本塁打56発、134打点と8月の時点で既に本塁打の日本記録を作っちゃってますw
ちなみにパワーが219。メジャー級ですな。
完全に陳の穴を埋め・・・いや完全に超えてますw
それにもかかわらずチームは現在48勝70敗でダントツ最下位wもったいないなぁ。
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記215(17年目 今年初の月間MVP獲得
2008-04-03 Thu 21:34
今日の試合はなんともいえんなぁ・・・w
2点リードされていて先発が涌井という条件下で負け濃厚の雰囲気から一時は逆転。
しかし8回表にリリーフ陣が捕まり再逆転され終了・・・。
本柳と菊地原・・・。開幕当初ははまってましたがここ来てさっぱりですなw
本柳はせっかく2アウトまで完璧だったのに。もったいなさすぎ。菊地原もコントロール悪すぎ・・・。
勢いだけで投げてるって感じですな。本柳はコントロールと球のキレ自体は悪くなさそうなので配球の部分を直せばまだなんとかなりそうですが菊地原が・・・。
金子は今日も先制は許しましたが7回2失点と相変わらず安定したピッチング。今日は勝ちをつけさせてやりたかったですなぁ。まぁ負けがつかなかったのは救いかw
まぁ反省点は5回の1アウト1塁2塁から平尾に四球を与えてしまった場面でしょうな。あそこは与えてはいけなかった・・・。
これで西武戦負け越したので明日からのハムとの3連戦は3タテしなきゃならんなぁ。
厄介なダルと武田ではなくスゥイーニー、グリン、藤井のローテだから充分可能でしょう。
しかし明日のオリックスの先発は鴨志田・・・。これは驚きですがw
期待したいが大炎上の可能性もありえるなぁ。

ではマイライフ日記星編いきまっす。
7月終了時点で11勝を挙げるなど今年も素晴らしいペースで来ている星君。今月をうまく乗り切れば最多勝に大きく近づく!

~8月

1日の横浜戦に先発。
この日は立ち上がりから非常に調子がよく、9回にスタミナ切れで降板するものの、8回1/3を被安打8 2失点 今シーズン最多となる9奪三振で締め12勝目をマーク。

6日のヤクルト戦に先発。今年のヤクルト戦は3戦で3勝 防御率0.82とかなりの相性。
しかしこの日は相性通りとはいかず2回に6本のヒットを食らいKOのピンチ。しかしなんとか踏ん張り
大量11得点の援護もあり5回被安打9 4失点の内容も13勝目をマーク。打線に助けられたなw

7月の月間MVPが発表され、
画像 725

防御率3.00 4勝で今年初の月間MVPに輝きましたw

11日の中日戦との首位攻防戦に先発。今年は唯一セリーグ球団で勝利していない球団。防御率は2.40と安定しているのですがね。今日こそ勝てるか!?
相手先発は星君の弟子船橋。5回被安打9 2失点とまずまずの内容も船橋も弟子の意地を見せ6回2失点。結局チームは勝ちましたが星君に勝ち負けはつかず。さすが愛弟子船橋ですなw

16日の広島戦に先発。2回に3安打を食らい1点を失うもののそれ以外は安定したピッチングで5回被安打5 1失点で勝利投手になり14勝目をマーク。

22日の中日戦に先発。いつのまにか阪神が中日に4.5ゲーム差をつけてトップに立っていましたw
この試合に勝ってとどめをさせるか!?
相手先発はこれまたナックルカーブを教えた弟子の北大路。
船橋と同じく防御率ランキング上位にいる厄介な相手。
しかし北大路は2回2/3でノックアウト。一方の星君は6回2/3を被安打11 2失点と苦しみながらもなんとか粘り勝利投手に。これで15勝目ですw

27日の広島戦に先発。4回に味方のエラーから一気に崩れ、3回2/3を被安打13 8失点(自責2)で超絶ノックアウトw久しぶりの敗戦投手となり6敗目。
自責が2で助かった・・・w

【8月終了時点】
30試合 防御率3.41 15勝 6敗
161回


今月は4勝をマークし現在の最多勝争いは

15勝 星
北大路 12勝
梅村 10勝

と星君が大きくリード。2年連続最多勝が濃厚となってきましたw
一方の防御率争いは

星 3.41
小比類巻 3.41
引地 3.58

と稀にみる超接戦w
なんとか久しぶりの防御率のタイトルを取りたいですな・・・。昨年は9月に大きく防御率を上げたのが不安点・・・。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記214(6年目 孫さんFA権獲得!
2008-04-02 Wed 20:59
今日は見事に1-5で敗戦。それにしても7回裏のノーアウト1塁2塁の場面で大引。
あそこは普通代打だろコリンズ。馬鹿じゃないのw
今日はまったく岸にあっていなかったしチャンスで異常に弱い大引。あの場面は塩崎か木元だろうが。
結果予想通りとしかいいようがない併殺でチャンスが消えてしまいました。アホでしょマジで。
代打出して併殺ならしょうがないけど・・・。もっとファンも納得する采配してもらいたいですな。
高木は3回3失点・・・。やっぱ高木は先発は無理かなwやっぱ高木はリリーフでしょうなぁ。
左腕を先発に回すなら山本の方がいいですな。吉川は多分外人と入れ替えで落ちると思うので・・・。
それにしても山口がすごい良いですな!2年ぶりに山口を1軍で見れましたが・・・。
150kmを連発・・・今日の最速は153km。なんか軽く投げてた感じで変な力みも感じさせずコントロールも割と安定してましたね。それでも150kmを連発させるのはすごいですなw山口ついに復活気配!?今日だけなのでなんともいえませんが次も安定していたら山口-加藤の継投リレーもいいかもしれませんな。

ではマイライフ日記孫編いってみましょう。
珍しく6月終了時点で怪我無しで来れている59歳の孫さん。初の規定打席に向けて順調!

~7月

1日のオリックス戦で4打数3安打と9度目の猛打賞で7月の幕開け。
4日の楽天戦では3打数1安打1打点の活躍。このヒットで今シーズン100安打目となり
画像 721

3年連続100安打をクリア。今年は自己記録更新は濃厚ですなw

勢いは止まらず、5日の試合では4打数4安打1打点と早くも10度目の猛打賞。
7月7日の七夕の日にはパワーが16に減少。

10日のソフトバンク戦では4打数2安打2打点と活躍しお立ち台に。
画像 722

これで11試合連続安打ですw

しかし11日の試合では無安打に終わり連続安打はストップ。
12日の西武戦では満塁から走者一掃のタイムリー2ベースを放ち3打数2安打3打点の活躍。
これで今シーズン29打点になり早くも昨年の打点と並びましたw

17日のオリックス戦では9回2アウト満塁の場面で加藤大輔から勝ち越しタイムリーを放つ活躍。5打数3安打2打点と11度目の猛打賞で今月2度目のお立ち台に。
画像 723

これで31打点になり自己新記録!なんとか今年は50打点はいきたいですなw

18日にはパワーが15に減少。25日のオリックス戦のヒットで今シーズン120安打目になりこちらも自己記録更新
画像 724

28日にはついに孫さん初のFA権を獲得!やっと7年目にしてw
さぁてどうすっかな。

【7月終了時点】
92試合
打率419
1本
31打点
125安打 36犠打 得点圏打率408 対左打率378


孫さん今月も全試合に出場!怪我こねーw
今年から導入されたパワリンゴールドがでかいですな。お薬有難うw
規定打席到達に大きく近づいた孫さん。気になる打率争いは

孫 419
本多 358
大西 348
片岡 346

本多に大きく差をつけてリードwこうなればもう打率4割台でフィニッシュといきたいですなw
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
期待していなかった浜中逆転グランドスラム
2008-04-02 Wed 01:00
昨日はまさにエイプリルフールのような試合だったぜ!w
浜中がまさかまさかの逆転満塁弾・・・。いやぁびっくりでしたねぇ。
正直、浜中に代打村松にしろと思ってましたよ。ごめんなさい浜中さん!!
久しぶりに見たなぁ~満塁弾。昨年ってたしかチームの満塁ホームランって0だったようなw
満塁に異常に弱いチームですのでねぇ。浜中よくやったぁぁぁぁぁ!!
これで浜中はなんだかんだいっても7打点でチーム打点王w
しかしまだ信じないぞ!今日のはまぐれの可能性も高いですからな。
ローズレフトはやばすぎる。絶好調の村松を外す意味がまったくわからない。
それにしてもよく5点差から逆転できたなぁ~w西口が酷いのもありましたが・・・。
塩崎の打撃が復活してるのは大きい・・・。このまま塩崎を内野で使いたいですな。ラロッカをDHで使うとローズがレフトに回ってしまうので塩崎はショートかセカンドがいいかなぁ。
大引と後藤のどちらかを外して。
ラロッカは猛打賞。ようやく身長くらいの打率に・・・。カブレラはラッキーなヒットが1本・・・。最後のレフトへの当たりは惜しかったなぁ・・・。万全なら完全にスタンドにいってましたな。

光原はもうね・・・。悲惨すぎてもう責める気にもなれんw
期待はほとんどしてなかったので前回よりイラッと来なかったwもうこれで2軍降格は間違いないでしょう。マジで今年限りかも・・・。球が遅いとかキレがないとかそういう問題じゃないですからね。前回と同じことを繰り返し、逃げ腰でカウント悪くして打たれる。まったく駄目です。まさか1アウトも取れないとは思えませんでしたw2~3回は持つ気はしていたんですが・・・。
逆に山本省が素晴らしかったですな。1回から登板し5回無失点。浜中と同じくらい今日のヒーローでしょう。ちょっとここまでかわいそうな状況下で打たれていたので今日は勝ち投手になれてよかったです。
光原が完全に先発ローテから落ち先発が苦しくなりそうですがオリックスはここにきて新外国人のラモン・オルティズを獲得したようですねw
年俸1億3000万、メジャー通算84勝・・・。150km前後の直球とシーズン200イニングを投げきるスタミナが武器・・・。うほっ、かなりの実績がありますなw
まぁ峠を過ぎた感は否めないのであんまり期待はしませんが・・・今の先発事情を考えるとやっぱ期待せざるを得ないねw
別窓 | 野球ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。