スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月アク解発表
2008-03-31 Mon 21:25
明日は4月1日・・・。もう春ですねぇ。
そして4月1日はエイプリルフール!!軽い嘘ならついてもいいんですぜw
ということで明日の記事は嘘の記事を書いてみますw決して信じないようにw
完全に嘘ですので!

では本題の今月のアク解発表といきまっす。

1ヶ月の来場者数  14,469(4,507)↑
()の中は実際の人数。左側はカウントの合計

実人数、カウント数共に今月は増。春ですなw

1位 くだらない日記(前回1位→) 36件

ついにV9達成~!!黄金時代ですな。次回V10なるか注目ですな。

2位 パスワード パワプロ14 実在選手(前回3位↑) 24件

2ヶ月連続トップ10入り。そして2位にランクイン。来月は1位も射程内?

3位 くだらない日記 パスワード(前回2位↓) 17件

連続トップ10入りも2位から後退。しかしトップ3入りは立派ですな。

4位 くだらない日記 パワプロ(前回圏外↑) 17件

3位と同数の件数で4位に。

5位 パスワード パワプロ14 多田野(前回圏外↑) 15件

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

6位 くだらない日記♪(前回圏外↑) 13件

一応この名前がこのブログの正式名称だったりする(笑)

7位 パワプロ14 実在選手(前回5位↓) 11件

こちらも連続トップ10入り。いい調子ですな。

8位 パスワード パワプロ14 実在(前回圏外↑) 9件

2位のフレーズととても似てるのぉw

9位 major パスワード パワプロ14(前回10位↑) 8件

3ヶ月連続トップ10入り!やりますな。

10位 パスワード パワプロ14 茂野(前回4位↓) 7件

ランクダウンも連続トップ10入り。イップスか・・・

今月は連続トップ10入りがかなり多かったですなw色違いポケモンは惜しくも11位。来月こそトップ10復帰はあるか!?

☆ トップ10外の珍しいワード

☆ くだらない挑戦

ふふっ・・・

☆ DAN DAN 心魅かれてく

GTいいよ。

☆ パワ的MAJOR査定

パワ的ってなんすかw

☆ 禿成功

いやっほぉぉぉ!!!

☆ べげたみんB

薬?つかどうやってこのブログにひっかかるんだ・・・

☆ ポケモンのミカンちゃんです

これもまた・・・ww

☆ いらねぇ ブログ 阪神 女 福原

福原完封しましたなぁ

☆ オリックス 小松

もっといい試合で使ってやって欲しい・・・

☆ ぬらりひよんの孫

妖怪かよwww

☆ 小湊兄弟画像

画像はないなぁ・・・

☆ プロテクト 暗黒 福地

西武も岡本取れたからなぁ

☆ 松村豊司

イケメンですた

☆ 画像 春一 小湊

大人気w

☆ くだらない日記 パワプロ14 平田

作ってない気がするなあ

☆ Zガンダム クワトロ

まだだ!まだ終わらんよ!

☆ くだらない日記 中田などなど

ぁぁ中田のパス公開のときこんな題名だった記憶がw

☆ 3強 3弱 セリーグ

今年は中日 阪神 ヤクルトだったりしてw

☆ ジャッキー・チュンvs天津飯

天津飯の勝利

☆ ToHeart2評価

アニメしか見てないけど普通かな?w

☆ スラッガーリストバンド ソフトバンク本多選手使用

ほぉ・・・

☆ いもずけ

芋漬け・・・?

☆ オリックス スローカーブ ユウキ

スローボールは見事ですな。

☆ オリックス フェニックス一輝

やっぱ考えちまうなw

☆ カロリー バット 素振り

もうやめちゃったwまた再開するかも

☆ コリンズ 懲りんず

懲りないよね

☆ ★みむらたくや★ほのぼの日記

つながりがマジでわからんw
スポンサーサイト
別窓 | アク解発表 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記213(17年目 3年連続2桁勝利!
2008-03-31 Mon 19:20
昨日は友達2人と恒例の朝までスマブラをやってましたw
6時間くらいでしたかねー。ずっと大乱闘で俺は通算166機撃墜、友人164機撃墜、もう一人の友人125機撃墜と最後まで混戦でしたw
基本的に全員キャラはおまかせでやっていたんで出てくるキャラが重要でしたw
使い慣れていないデデデやヨッシーの時の結果は悲惨でしたわw

さて明日のオリ対西武戦の先発は光原と西口のようですな。
両者とも前回楽天、ハム戦に登板して大炎上した投手w
これは乱打戦になることも予想されますが、光原と西口は実績が大きく違いますからねぇ。
西口はしっかり修正してきて今回は好投される気がしますw
逆に光原はな・・・。今回がラストチャンスでしょう。進退をかけて投げてくれ。

ではマイライフ日記星編いきまっす。後で今月のアク解発表を行う予定ですw

6月終了時点で7勝5敗とまずまずのペースできている星君。2年連続最多勝に向け今月はペースを上げたいですね。

~7月

1日の巨人戦に先発。いきなり初回に失投でドームランを食らい、4回にもソロドームランを被弾。
全体的にコントロールがばらつき6回被安打6 4失点と微妙な内容も9点の援護で勝ち投手になりハーラートップタイとなる8勝目。
試合後、ついにスタミナに衰えが来たようです・・・。衰えが本格化してきたなぁorz

6日の横浜戦に先発。
この試合でちょっと気になったことが・・・。
上下にご注目。
画像 718
栗田さんが2人!?ただの同姓かとも思いましたが
画像 719

画像 720

能力がほとんど同じwww
どういうこったw兄弟か・・・。

肝心のピッチングは何度もピンチを作るものの要所でシュートボールで併殺に取るなど7回2/3を被安打12 2失点の好投。6つの併殺を取りましたw吉村2併殺、大津3併殺、樋口1併殺。
打っても4打数3安打と1打点と活躍し見事に9勝目をマーク。

11日のヤクルト戦に先発。これで勝てば3年連続2桁勝利になります。
この日は終始安定したピッチングでマクソンに失投を捕らえられ一発を食らうも7回被安打10 2失点(自責1)で勝利投手になり今シーズン早くも10勝目。
これで見事に3年連続2桁勝利達成!w
通算では10度目の2桁勝利です。

16日の広島戦に先発。市民球場での先発・・・。怖いな。
いつもより球数を多めに使い6回1/3を被安打13 2失点になんとかまとめ11勝目をマーク。
この時期は毎年絶好調だな星君はw

オールスター休みでしばらく登板がなく27日の広島戦に再び先発。今度は甲子園
1回、2回と1失点ずつ失う不安定な立ち上がりも尻上がりに調子を上げ6回被安打5 2失点と安定した内容で降板。しかし援護はなく勝ち負けはつかず。

【7月終了時点】
24試合 防御率3.39 11勝 5敗
127回1/3


さすがに全勝は無理でしたが5戦4勝と今月は絶好調でしたw昨年も7月は5戦5勝と絶好調でしたねぇ。
現在勝利数は2位の北大路、引地に2つ差で1位、防御率は引地の2.86に次ぐ第2位。
奪三振は第7位とここまではいい位置にいますな。昨年同様防御率のタイトルも射程内。
昨年は9月に一気に防御率が崩れたので気を引き締めたいですな。
そして我が阪神タイガースは中日と1.5ゲーム差で現在2位。
3位とは8ゲーム差ついており完全に2強状態ですw
左右のWエースの小比類巻とどれだけ引っ張れるでしょうか。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記212(6年目 孫さん59歳に!
2008-03-30 Sun 16:22
苦しみながらもなんとか勝ちましたなぁw
これでなんとか1勝2敗に乗り切り3月中の終戦は免れましたね。今日負けてたら確実にずるずる連敗を伸ばしていっていた気がしますwこのチームの連敗癖は異常ですからね。
しかしもったいないなぁ。昨日は勝てた試合でしたしねぇ。うまくいけば勝ち越しだったのに。
まぁ贅沢はいってられんなw
今日も予想外の川越の好投。生命線のコントロールが今日は良かった。失投も運よく真ん中にはあまりいきませんでしたしね。7回裏に同点になったときはもう終わったなとも思ったんですが・・・。
加藤はロッテ戦になんでこんなに弱いのかwまぁ今日はなんとか無失点で切り抜けたのでそり悪いイメージを払拭できれば良いのですがね。
よく阿部が打ってくれました。そしてようやくローズに第1号が出ましたねw
ここ最近は本塁打性の当たりが結構あったんであの3人の中では一番早く出る気がしてましたがやはりローズでしたかwこれでローズは乗っていけるか!?
ラロッカはチャンスに併殺になるなど今日もあかんのぉ。気分転換にラロッカを下位に置いてみたらどうでしょうかねぇ。
カブレラはついにスタメン落ちwww下で好調の岡田か相川上げろw
村松はチームでただ一人絶好調ですね。村松と坂口は絶対にスタメンから外すなよ。
残り1つは浜中と迎と下山を併用ですな。

近藤と川越はある程度やれるってのはわかったので金子 近藤 川越 岸田と最低限の先発ローテは組めそう・・・。残り2枠だな・・・。中山が下に落ちたことでヤングが上がってくるでしょう。吉川は先発は無理でしょうからね。光原はもう一回だけ先発のチャンスがある気がします。今度駄目だったらもう永遠に光原は駄目でしょうな。平野、デイビー、大久保が離脱した時点で守り勝つ野球は厳しいのでとりあえず打線がもっと引っ張っていかなきゃ上位にはいけないなぁ。

では今日はマイライフ日記孫編でっす。

5月も打撃は絶好調で現在打率437。
どこまで高打率を維持できるか!?

~6月

2日の中日戦は孫さん59歳の誕生日。昨年はバースデーヒーローに輝いた孫さん。
今年も打てるでしょうかw
4打数2安打となかなかの活躍も劇的な活躍ではなく2年連続バースデーヒーローにはなれず。
しかもサヨナラを放ったローレンスに飯屋で全額おごることに・・・。孫さんの誕生日なのにw

3日も3打数1安打とヒットを放ち10試合連続安打
しかし5日にはノーヒットで連続安打は早くもストップ。そしてパワーがG(18)に減少。

10日の横浜戦では3打数2安打1打点と今月初の打点を挙げました。
13日、14日のヤクルト戦ではマーくんと増渕に6の0と完全に封じられ珍しい2試合連続ノーヒット。

19日の試合後パワーが17に減少。
20日には打点1を挙げ、今シーズン20打点目。

30日に4打数2安打とマルチヒットで6月を締めくくれました。

【6月終了時点】
71試合
打率422
1本
21打点
95安打 35犠打 得点圏打率411 対左打率370


打率を1分以上下げてしまいましたが打率4割台をしっかりキープ。
ここまで前半戦全試合出場と規定打席到達がぐぐっと近づいてきましたねw
さぁて次から孫さんの厳しい夏に入ります。
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記211(17年目 球速が再び154kmに・・・
2008-03-29 Sat 17:14
近藤7回被安打2無失点!!!
前回はまぐれの疑いがありましたがこれは本物かもw
とにかく緩急のつけ方がうまいですな。あの成瀬に投げ勝ってましたぜ。
しかしその勝ち星もコリンズの采配ミスにより見事に消されてしまいましたw
打線も駄目だが監督も駄目とは・・・。もうお手上げですなw
勝利の方程式にこだわるのもいいけど流れ見ろよ・・・。結果論かもしれんがあのまま近藤を投げさせていたら抑えてたんじゃないのか!?球数100球に達してなかった近藤は8回まで投げさせ9回加藤だろ普通は。ていうか加藤だしたら前田から日高に代えろよ。結果オール直球でサブローに打たれてるし。
今日の一番の敗因はコリンズですなw
後は8回に1点でも取ってればな・・・。あの害人達はいつ打つんですかねぇ。いつかは打つだろとずっと言われ続け結局打たないで終わる気がしますなw
今日は勝てた試合でしたねー。いや勝たなければいけない試合ですた。
早くも終戦ムードがwww

さぁ今日はマイライフ日記星編でっす。

5月までに5勝4敗とまぁまぁのペースで来ている星君。
防御率は安定してますが負数が多いのが少し気になります。

~6月

6日のソフトバンク戦に先発。
この日は2回と4回に2点ずつ取られ、3回2/3を被安打7 4失点でKO。
しかし勝ち負けはつかず。
この試合後に再び球速が154kmに減少。いやぁ!!

11日のロッテ戦に先発。初回、2回に1点ずつ失ういまひとつの立ち上がりも、尻上がりに調子を上げていき結局6回被安打10 2失点で降板。6勝目をマーク。

17日の西武戦に先発。
終始安定したピッチングで7回2/3を被安打8 1失点に抑える好投でハーラートップタイの7勝目をマーク。チームはなんと13連勝

24日の日本ハムに先発。

5回までは1失点と好投していたものの、6回に捕まり結局5回被安打8 3失点で降板。
負け投手になり5敗目。これで交流戦が終了。

【6月】
19試合 防御率3.53 7勝 5敗
94回1/3


今月は試合数が少なく2勝のみに終わりました。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記210(6年目 ついに出たGの一発
2008-03-28 Fri 21:38
うーん予想通りすぎて笑えるw
中山は駄目かもしれんね。こんなに簡単にホームラン食らってはねぇ。球が軽い上にコントロールが悪いし。でも先発は他にいないから今後もどんどんKOされていくでしょうねw
小松はロングはきついんじゃないですかねぇ。1イニングで力を出していくタイプな気がする。
まぁ他にロングこなせるのがいないから小松を出すしかないんですがねぇ。
デイビーは退団の可能性も出てくるほど症状は悪いようです。どんだけwww
岸田はようやくブルペンで投げたみたいですなぁ。2軍で1試合投げてから1軍先発復帰するらしいので最低でも再来週には先発に戻ってくるでしょう。岸田さえ戻ってくれば少なくとも2人は計算できる投手が。後は明日の近藤が計算できるようになれば・・・。

今日はコバヒロが悪いのもありましたが打線がすこし元気を取り戻しつつあるかなw
ローズのタイムリーはもう少しでスタンドでしたねぇ。ローズは昨日も割といい当たりは飛ばしてましたしもう少しかな?
カブレラとラロッカはよくなる兆しが今のところ見えんな・・・。
明日は近藤と成瀬。少しだけ勝てる可能性がある気はします。明日勝てなきゃ3タテされるのは確実になりますなw

ではマイライフ日記孫編いきまっす。
4月は無事全試合に出場しなかなかの好スタートを切った孫さん。
5月もこの調子でいきたい!

~5月

5月に入ってもまずまず好調。1日から5日まで2安打、2安打、2安打、無安打、2安打と順調。
5日の試合後にはパワーが20に低下。

16日のロッテ戦では4打数3安打2打点と今シーズン6度目の猛打賞。

同点&逆転タイムリーを放ちお立ち台に。
画像 717

20日の試合後がパワーがG(19)に下がりました。
つ・・・つ・・・ついにパワーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これでミート以外オールGに。さすが爺さんw

交流戦が始まり、
28日の広島戦。この日は既に2安打、9回の第4打席、相手は白谷。
高めの直球の球を見事にフルスイング、レフトスタンドに叩き込み、孫さん初のプロ初ホームラン!!!!!102M弾でした。
苦節7年目ようやく・・・ようやく出ましたwww
実は広島市民球場ということでこのカードは全て強振でHRを狙ってました。
実に1333打席目でした。こんなに本塁打出ない選手はいないんじゃないかなw

31日のヤクルト戦でも5打数3安打と今シーズン8度目の猛打賞を記録し絶好調のまま5月が終了。

【5月終了時点】
53試合
打率437
1本
18打点
76安打 26犠打 得点圏打率463 対左打率294


今月は初本塁打も記録し打率も4割キープ。非常にいい感じでここまで来ていますねぇ。
ヒットもかなりのペースで量産していますな。この感じで6月もいきまっせw
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
我らがエース岩隈完封勝利!
2008-03-27 Thu 21:12
やったぞぉ!!なんとかオリックス戦勝ち越し!!
我らが楽天がついに乗ってきましたねぇ。エース岩隈が9回被安打2無失点で完封勝利。
素晴らしいですねw
今日も140km前半の直球とスライダーを主体に外角コーナーに投げ分け、決め球にフォークで討ち取るという貫禄のピッチング。ピンチらしいピンチもなく安心して見ていられましたねw
打線はさすがに金子から大量得点を取るのは無理でしたが山崎のタイムリー、リックの中押しホームランで効果的に点を取りました。今日の岩隈の出来からするとリックの一発で今日の試合は決まったと思いましたねw

これで開幕4連敗の後に2連勝。岩隈、田中、朝井、永井・・・長谷部も復帰が早まり抑えさえ安定してくれば・・・いける、いけるぞぉぉぉぉぉ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一時楽天ファンになりちょっと逃避してみました(笑)

酷過ぎるぞク○打線がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!特に○ソクリーンナップ!!貴様ら一体何億もらってんじゃい!!
金子の好投を無にしやがって。7連勝もストップしてしまったじゃないか!!
今日は金子はいまひとつでしたね。コントロールにばらつき、直球もいつもより来てませんでしたからねぇ。
しかし悪いなりに7回2/3を2失点にまとめたのはさすが金子といった所。負け投手になる内容ではないです。7回の1アウト1塁3塁からフェルナンデスを狙って三振を取れた所を見ると、今年はエースといっても問題はないねぇ。

それにしても打線がまったく駄目ですねw
よし、こうなれば秘密兵器の清原を4番にしよう。清原なら打率3割5分、40発100打点は打ちますからね。カブレラ、ラロッカ、ローズを解雇し10億円を用意して中村を再獲得。
3番中村、4番清原のミックスモダン打線の復活だぁ!まだ足りんな・・・。外人枠が余ってるのでブランボー、ガルシア、グラボースキーも獲得しておこう。日本人ではアベレージヒッターの塩谷を再獲得。
2番 塩谷
3番 中村
4番 清原
5番 ブランボー
6番 ガルシア
7番 グラボースキー

うーん、とんでもない威圧感のある打線だ・・・。今の比ではないね。

さぁて冗談はここまでにしておくかw

今の停滞打線のチーム打率140・・・。1割4分って・・・w

坂口 304
迎 214
ラロッカ 105
ローズ 188
カブレラ 048
浜中 059
後藤 067
大引 105
日高 167

これ見てくださいwwwすげぇぇぇwwwwww
皆身長以下の打率w
ローズは182cmらしいのでちょっと上ですね。優秀優秀。
迎も2M超えてるよ優秀優秀。坂口は空気嫁!(笑)
カブレラは大型犬くらいの身長ですかねwさすがカブレラですな。
浜中、後藤も貫禄です。日高は一般の高校生くらいの身長ですね。やっぱ普通な日高さんw

こうまで打てないとちょっとおもしろくなってきちゃうじゃないの。いや本当は打って欲しいけどねw
明日からはロッテとの地獄の3連戦
多分、
金曜日 オ中山 ロ小林宏 個人的勝率15%
土曜日 オ近藤 渡辺俊 30%
日曜日 オ ヤング? 成瀬 20%

ふははははは!今の暗黒打線では絶望的w
3連敗濃厚。運が良くて1勝2敗。奇跡で2勝1敗。3タテ不可能。
こんな感じでしょう。うーんパリーグってレベル高すぎるw
別窓 | 野球ネタ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記209(17年目 まずまずの3勝
2008-03-26 Wed 21:34
無様光原www
ここまで完全に試合を崩せるのも珍しいですな。いやぁ実に酷いねぇ。
今日の光原のピッチングを見てたら昨日の川越でさえ好投したように思えてしまうww
去年も2回先発チャンスがありすべて5回持たず。今年は2回すら持たんのか・・・。
酷い・・・酷すぎる。1回はまぁしょうがない。しかし2回のあのピッチングは見てて非常に腹ただしいですな。四球、カウント悪くして連打、まぁそこまでは100歩譲って許せるけど2アウトランナー3塁から暴投で5失点目。そして極めつけは2アウトランナー無しからフェルナンデスに真ん中の変化球をスタンドまで叩き込まれ1回2/3を6失点ノックアウト。
昨日の一場の比ではない酷さ。これはコリンズも怒り心頭でしょう。
勢いに乗った打線を止めるのは容易ではなく結局11点も取られてしまいました。
この罪は重いぞ光原よ・・・。めちゃくちゃ中継ぎに負担が。
山本2回2/3、小松が3回1/2を投げさせられるハメに。
やっぱ平野、デイビー、岸田の離脱がここにきて効いてきたなぁ~。
先発がやばすぎるwデイビーが軽症かと思われるも、なんと検査のため帰国するみたいですしね。
もう平野、デイビーはいないものと考えたほうがいいですな。
岸田もいつ戻るかわからんし・・・。今年も最下位濃厚や!w

逆に楽天はついに連敗ストップ!!
打線好調、先発陣が◎。Aクラスも見えてきますな。今日の永井は攻略困難でしょうw
あんなにコーナー低めに決められれば打てないわ。
明日は金子と岩隈。まぁ明日は勝てるでしょう。金子で負けたら終わりも同然w

ではマイライフ日記星編いきます。

先月は2勝2敗とぼちぼちのスタートとなった星君。
今月からエンジンを上げていけるか。

~5月

5日のヤクルト戦に先発。
この回はエラー絡みで6回に1点を失うものの、安定したピッチングで6回被安打8 1失点(自責0)と好投。見事に3勝目をマーク。

10日の横浜戦に先発。
この日は4回無失点の好投を見せるものの、5回に急に崩れ、結局4回被安打7 5失点で降板。
勝ち負けはつかず。
いきなりなんなんだw

16日の巨人戦に先発。
この日は味方が初回にいきなり8点を取る大量援護。この援護のおかげで気楽に投げられ、8回1/3を被安打9 4失点と好投し4勝目をマーク。
よーしいい感じですなw

18日には星君35歳の誕生日でした。

21日の中日戦に先発。
引地と激しい投手になり、6回まで0-0の緊迫した展開。しかし7回に星君が失投でホームランを食らいついに均衡が破れ、その回結局3点を失うものの、結局9回被安打9 3失点で完投。しかしチームは1点のみしか取れず敗戦。3敗目を喫してしまいました。
引地はこれで6勝目。つぇぇぞ引地w

交流戦が始まり、26日の楽天戦に先発。
この日も打線の援護がなく、星君は2回に1点を失うもののなんとか無失点を続け、8回終了時点で1-1の同点。しかし9回裏にスタミナが尽き、鎌倉にサヨナラタイムリーを食らいサヨナラ負け。
8回1/3を被安打10 2失点で2試合連続気完投負け。
そんな・・・。これで4敗目・・・。なんなんだ最近の無援護ぶりはw

31日のオリックス戦に先発。なんとか勝って5月を締めたいところ。
この日は初回から非常に安定したピッチングで三振は0ながら打たせて取るピッチングで7回被安打6 無失点で勝利投手になり5勝目をマーク。72球しか投げてなかったので完封狙わせてもらいたかったなぁ・・・w

【5月終了時点】
15試合 防御率3.38 5勝 4敗
72回


今月は3勝とまずまずの防御率を大きく下げられたのが大きいですなw
防御率は引地、船橋の中日コンビに次ぐ第3位、勝利数は引地に次ぐ2位です。今年は奪三振はあんまり伸びておらず20位です。
チームは現在首位中日に4ゲーム差で3位。今年は中日が強いな・・・。船橋と引地が今年はいいですな。
船橋は星君が教えたナックルカーブがかなり厄介となっているみたいですw
中日に在籍しているナックルカーブ持ちは笠松、船橋、黒山、北大路の4人。
阪神は星君のみ。もっと教えを請いに来ればいいのにw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
カブレラようやく初ヒット
2008-03-25 Tue 22:42
よっしゃあ勝ったでーw
楽天に5-4で逆転勝ち!!これで1点差ゲーム3勝w
今年は接戦に強いですなぁ・・・。
今日はようやく外人クリーンナップが仕事をしてくれましたね。5回裏のラロッカタイムリー、ローズ内野安打、カブレラ1アウト満塁から同点、そして逆転となるタイムリーヒットを放ち逆転。
いやぁ鮮やかでしたねwようやくカブレラにヒットがw

このカブレラの一打はチームにとって大きいですね。カブレラは明日からは期待できそうですな。
4打席目の青山から打ったセンターフライも鉄平のファインプレーがなければヒットでしたからね。
ラロッカもローズもまだまだ本調子とはいえませんが少しずつ目覚めつつあるようですな。
彼らが目覚めれば怖いものはなしw
それにしてもカブレラはヒット打った直後めちゃくちゃ喜んでましたねw
ベンチに帰ってきてローズと抱き合ってるしw意外に悩んでいたのね。

そして坂口いいねー。今日も2安打で開幕から4試合連続安打。オープン戦終盤を見てたらどうなることやらと思いましたが開幕に入ってしっかり切り替えましたね。
まぁ後は盗塁ですね。盗塁をそろそろ決めて欲しい。

は今日のバント失敗は反省してほしいですな。しかし解説の加藤さんが99%バント成功しますよって言った時点で嫌な予感はしたんだがw失敗フラグ立てちゃったねぇ・・・w

後藤はもうなんともいえんなw年に何度か見るインローの見事なさばき。いやぁ後藤ですなぁ・・・。
大引は今年は外野に強い打球が多いですね。もうすこしのびてれば外野を抜けるって打球が多いですね。ヒットは今日の1本しかありませんが調子自体はそんなに悪くはなさそうかな。

浜中はなぁ・・・。1打席目に打った2ベースは後の打席を見てるとまぐれにしか見えないですねw
全部形が崩されて見てても打つ感じがしないですな。外野フライか低めの変化球を振らされ三振・・・。明日は村松でお願いします。

今日の先発川越は4回被安打6 4失点・・・。カワゴエヒデタカ・・・。
策超えはなかったが、ベテランらしからぬピッチング。逆転した直後に逆転されるって・・・。
まぁ次回はしっかりしてくれよ。

今日も1点リードを本柳-菊地原-加藤の必勝リレーで逃げ切り。今年は中継ぎは昨年のようなローテ制じゃなくて勝ちパターン、負けパターンを決めてくれたのかな?
勝ち 本柳 菊地原 加藤大
ビハインド 小松 吉野 山本省
ロング 高木

こんなところですかね今の所。本柳はオープン戦をみた感じは超不安でしたが、今のところすごいいいですねwスライダーがいいよ!
加藤は今日は球が荒れてましたが日高の強肩にも助けられ4試合目で早くも3S目。荒稼ぎですねw

ソフトバンクは5連勝か・・・。やばい独走してまう。早くとめてくれロッテ。
楽天は青山を抑えにしたらいいんじゃないですかね。球も速いしスライダーもいい切れ持ってますしね。ドミンゴよりは確実にいい気が。
明日の先発はオリックスは光原と楽天は永井。光原か・・・。かつての楽天キラーぶりを見せれるでしょうかw多分打たれる気がする・・・。なんとか5回3失点でまとめてくれ・・・。
別窓 | 野球ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記208(6年目 春先好調
2008-03-24 Mon 22:53
今日のソフトバンク対ロッテ戦は接戦でしたねーw
3回くらいから見てましたがやはり両チーム共よくチャンスで打つなぁ。
しかし両チーム共抑えに不安を残しましたねー。ガトームソン、アブレイユ共に1失点ずつ。
オープン戦でも感じましたがアブレイユは球は速いんですがガンほどスピードを感じないですよねぇ。打者も芯で当ててますし。
コバマサの方がまだ嫌な相手ですな。
それにしてもソフトバンクは4試合中3試合がサヨナラ勝ち・・・。凄すぎるw
なんでロッテベンチは田上と勝負したんだろうねぇ・・・。守りやすさ、次の打者を考えれば敬遠が普通だと思ったんですがね・・・。
これは一気に抜け出す可能性も!?
1日だけオリックスは単独2位にw

さぁオリックスは明日から楽天との3連戦が始まります。
明日の予告先発はオリックスは川越、楽天は一場・・・。
この3連戦では多分
火 川越 一場
水 光原?高木? 永井?
木 金子 岩隈

ですかねー。明日は一場か・・・。今の打線の状態なら一場クラスのスピードを捕らえることは困難じゃないですかねw楽天もそろそろ連敗が止まる気がしますしねぇ。明日は負けか!
なんとかこのカード1勝をしてもらいたいですねw

ではマイライフ日記孫編いってみましょう。
今年こそ規定打席到達に意気込む7年目。頑張るしかない孫さん!

~春季キャンプ

ティーバッティングを行いミートゲージを上げ久しぶりにEに上昇。すぐ下がるだろうけどw
社会貢献で1打点5万円を選択したら、コーチのミスで1打点50万円に・・・。
やべぇよw孫さんの年俸2500万だぞ・・・。これまでの成績を考えると30打点前後と予想。
約1500万か。なんという痛手w

~オープン戦

1試合目3の2、2試合目3の2で開幕1軍決定。

~3月&4月

24日のオリックスとの開幕戦に9番DHでスタメン出場。5打数1安打1打点と微妙な結果に。
まぁヒットが出ただけ良かったかw
2戦目は3打数2安打と開幕カードはまずまずの出始め。

28日の試合後、肩がG(1)に減少。最低にw
29日の試合後にはパワーが23に減少。

3月は開幕6試合連続安打継続中など21打数9安打 打率429と好スタートを切りました。

4月1日の楽天戦では4打数3安打と今シーズン初の猛打賞を記録。

孫さん打撃は絶好調。3日のソフトバンク戦では1点ビハインドの土壇場9回2アウト満塁で馬原から逆転サヨナラタイムリーを放ち、今年初のお立ち台に。
画像 716

自身2度目のサヨナラヒットwこの試合も3打数3安打2打点と2度目の猛打賞。
この時点で28打数15安打 打率536・・・。まさに絶好調ですなw

6日のロッテ戦で3打数ノーヒットに終わり、開幕からの連続安打は10でストップ。
しかし7日の試合では3打数3安打を放ち3度目の猛打賞

8日の試合後ミートが再びF(5)に減少。あぁ・・・。

11日のオリックス戦では3犠打を記録。孫さんの本領発揮ですなw
試合後にパワーが22に減少。

19日の試合では岩隈から4打数4安打と4度目の猛打賞もチームは完封されましたw
チームはこれで7勝15敗と最下位に転落。

24日のソフトバンク戦では5打数3安打と5度目の猛打賞でチームの連敗ストップに貢献
なんとか連敗を8で止めましたw
試合後パワーが21に減少。

【4月終了時点】
30試合
打率434
0本
7打点
43安打 20犠打 得点圏打率346 対左打率348


孫さん自身かなりの好スタートを切りましたなw
怪我なくここまで全試合に出場、渡辺直に5分4厘差で打率トップ。孫さんにしてはこの時期の得点圏打率がまずまずなのは珍しいw
しかしチームは陳の抜けた穴が大きいのか11勝19敗で首位楽天に8ゲーム差をつけられ最下位。
やばいなぁ・・・。
一方の中日の移籍したは現在、打率340(セ6位)5本(7位)26打点(3位)と相変わらずの勝負強さでチームに貢献w
巻き返せるか我が日本ハム!?
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記207(17年目 開幕戦フルボッコニ・・・
2008-03-23 Sun 18:38
今日は西武との戦いを2-1で勝利し見事に開幕カード勝ち越し!!
今日の勝利は大きいですなw
なんといっても今日は投手陣でしたね。ていうか開幕戦もそうでしたがw
近藤が今日はとても頑張りました。6回被安打4 1失点と予想以上の活躍。
まぁある程度はやるんじゃないかなぁと思いましたがw
たまに球が荒れることはありますが全体的に球が低めに集まり、チェンジアップ、カーブ、スライダーとすべての球で安定してストライクが取れるのがでかいですな。このおかげで的を絞らせなかったのが良かったんでしょう。直球もガン以上のノビを感じますし。
なんかひょうひょうとしている感じがとてもいいですなw
6回は坂口のエラーで片岡が出塁したときには絶対同点になると思ったんですがよく踏ん張りましたねぇ~。
近藤は岸田、デイビーが戻ってきてもローテに入れておきたい投手ですな。
今日も1点リードを7回から本柳-菊地原-加藤の必勝リレー
うちの守護神は頼もしいですなw
GGを抑えた時点で勝ちを確信できましたからね。馬原が出遅れているので今年はセーブ王も狙える気が。
菊地原は最後の三振に仕留めたときは痺れたが、ピンチになったときに表情を変えるのはやめてほしいなぁw打たれそうな感じで怖いw

2勝1敗で勝ち越しましたが問題は外人トリオ。ビッグボーイズじゃなくスモールボーイズじゃねぇかw
3試合で彼等が放った安打はラロッカとローズが1本ずつ放った2安打・・・。
完全にブレーキ役となっておりますw
早くエンジンを上げてくれー。

坂口は粘ってからの3ベースが良かったですね。6回のエラーはいただけないがw
日高はびっくりですねw意外な男がチーム本塁打を・・・。次の試合では4番だな。

楽天は3連敗かぁ~。次のカードの相手なのでこちらとしては好都合ではあるんですがw
なんとか勝ち越したいですな。

ではマイライフ日記星編いきまっす。

阪神2年目となる昨年は最多勝と最優秀勝率投手になり充実の1年だった星君。
17年目も左腕エースとしてチームを引っ張りたい。

~春季キャンプ

このキャンプでも球速練習を行い速球ゲージを回復。
そしてこのキャンプ中に監督から開幕投手に指名。久しぶりの開幕投手になりますたw

~オープン戦

日本ハム戦に先発し2回を投げ被安打4 2三振無失点とまずまずの内容で開幕へ。

~3月&4月

3月31日の巨人戦の開幕戦に先発。開幕戦には強い星君。勝っていいスタートを切りたい!
しかし初回から連打を食らい、まさかの0回1/3を被安打5 5失点でKO。なんという幕開けwww
チームはその後逆転勝ち。勝ち負けはつかず。

5日の中日戦に先発。前回の雪辱を果たしたいところ。
5回に2アウト満塁から打者をセンターフライに打ち取るもののこれを外野が意味不明のぽろりw
これにより6回被安打7 3失点(自責1)で降板。勝ち負けはつかず。マジありえんw

そしてまさかのリリーフ降格。早くね?

12日の広島戦では1回を被安打2 1失点で負け投手に。
なんということだ・・・。

16日の横浜戦では2回被安打3 1失点で勝ち投手に。今年の初勝利も中継ぎでかw

20日の広島戦では2回2/3を被安打3無失点と好投。
これにより先発ローテ復帰。やった・・・。

25日の横浜戦に先発。先発ではやく勝利が欲しいところ。
しかし初回の3失点が響き、4回2/3を被安打10 4失点で降板。2敗目を喫しました。

30日のヤクルト戦に先発。早く結果が欲しい・・・。
この日は3回まで6点の大量援護。これにより楽に投げられ、結局最後まで投げきり9回被安打15 1失点と141球の熱投で完投勝利。被安打15で1失点とかすごいなw
画像 715

バッテリーでお立ち台にw
これで今シーズン2勝目。ようやく納得のいくピッチングが出来ました。

【4月終了時点】
9試合 防御率3.99 2勝 2敗
29回1/3

出だしは最悪でしたが最後の完投勝利でなんとか持ち直した感じですな。
なんとか今年は防御率3点台、15勝以上は達成したいところ。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記206(5年目 早々とチームは敗退
2008-03-22 Sat 19:29
今日は一昨日とうってかわって0-6で完封負け
酷すぎる試合でしたねぇ~。中山は5回1/3を被安打5 6三振 4失点 1四球・・・。
まぁ4失点はいただけないですが試合を作ったことと四死球を1つに抑えたことは評価できますね。
変化球のコントロールがやはり課題・・・。なかなか変化球でカウントが取れないから変化球は見られてボールになってカウントを悪くして結局直球を投げ打たれてる。カーブは本当いいだけに変化球のコントロールさえ上げれば必ず通用するはずですよ。
次はロッテ戦だと思いますが好投を期待します。昨年のようなセラフィニ、吉井で炎上するよりは期待もてて全然いいねw

さて・・・西武打線が予想以上に振れてるw
中島、GG、中村・・・。今年の西武打線はもしかしてパリーグ1かもしれませんな。
俺の予想通り西武は上位に来るな・・・。

一方のオリ打線のしょぼさがやばいw
坂口、迎の1、2番コンビは今日もまぁまぁ良かったと思います。迎も岡本から選んだ四球は成長を感じさせましたねぇ。迎は今年やりそうですなw
が今年の売りであるはずの3~6番がうてん・・・。ローズはいい当たりを飛ばしてましたが特にカブレラと浜中が・・・。この時期は毎年カブレラは悪いみたいなのでしょうがないけど・・・。
浜中はそろそろ結果出さないと。もし明日も駄目だったら浜中は2軍落としてもいいんじゃないですかね。8回の中村の打球を見失っている所を見ると守備にも不安を感じさせるw
今のままなら確実に村松の方がいいでしょう。
それにしても石井はすげぇなぁw思った以上にコントロールが良く、低めに球が集まる・・・。
中には甘い球もありましたが捉えきれませんでしたねぇ。この時期にあの球を放られたらなかなか打てんわぁ~。

そして楽天・・・。この2敗は痛いなぁ・・・。今日も抑え失敗かぁ。
今日は小倉-ドミンゴだったみたいですね。しかし38歳の小倉・・・。やはり衰えを隠し切れないですな。そして同点のとどめは昨日に続きドミンゴ・・・。
マークン先発の日に負けた楽天。後を引きずるかもしれません。
抑えってかなり重要と思い知らされますね~ここ2試合の楽天を見ていると。
それを考えると加藤大輔がいるのは大きいですなw

明日のオリと西武の先発は近藤とキニー。近藤どうなるかw
まぁ明日も負ける悪寒はする。西武乗ってるからな・・・。
1勝2敗で終え、楽天3連戦をなんとか2勝1敗で乗り切って3勝3敗でロッテに突貫したいですなぁ。

ではマイライフ日記孫編いきます。

惜しくも2打席不足で規定打席に到達できなかった6年目の孫さん。
孫さん2度目の日本シリーズ出場に向けてポストシーズンに挑む。

~プレーオフ

第1ステージはシーズン3位ソフトバンクが相手。
初戦、苦手和田から3打数1安打でチームは2-11で大敗。やばいぞw

第2戦、ノーアウト満塁から一時は同点になる3点タイムリー2ベースを含む3打数1安打4打点と活躍するもチームは6-7で敗北。見事に第1ステージで姿を消しました・・・。
ありえん・・・。

結局ソフトバンクとヤクルトの日本シリーズになりヤクルトが日本一に。
パリーグMVPは19勝3敗で最多勝を獲得した楽天の岩隈でした。

~秋季キャンプ

衰えつつあるミートを回復させるためティーバッテイングを行いました。
ストーブリーグでは我が日本ハムの主砲が中日に移ることになってしまいました・・・。
やばいぞ!28本123打点で今年も打点王を獲得するなどハムの主砲が・・・。この人が来る前まではたしかずっとBクラスだったような・・・。来年は苦しいシーズンになるかもしれませんな。

~契約更改

2223万→2517万を提示されました。
犠打、二塁打などを突っ込み2741万でサイン。まぁだいたい500万アップか。
やはり規定打席に到達しないと大幅UPは難しいな・・・。

その後パワリンゴールドのCM撮影に出演。
これほどパワリンのCMに似合う選手もいないでしょw
来年からゴールドになったので体力回復値も上がり回復が楽になりそうですね。
来年は順調にいけば孫さん初のFAを獲得できます。どうなることやらw

現在の能力

弾道1 ミート(5)パワー(24)走力(1)肩力(2)守備力(3)

いぶし銀 積極打法 ミート多用 けがしにくさ2 走塁2

てかよわっw
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
どうなる中山君!?
2008-03-21 Fri 23:57
なぜ今日は野球ないんですかい・・・。
こういう変則日程は非常に珍しいですねぇ。明日のパリーグの予告先発は・・・

ハム・藤井vsロッテ・成瀬 

西武・石井一vsオリ・中山

ソフバ・スタンドリッジvs楽天・田中 

左腕が4人ですな。ヤクルトから移籍してきた藤井がどういったピッチングをするんでしょうかねw
普通に考えれば打ち込まれる気が・・・。
西武オリックス石井と中山。石井かぁ~、昨年交流戦でやったときはかなり苦しんだ記憶がありますね・・・。
奪三振と四球が多いのが大きな特徴ですねぇ。ということは攻略のポイントは球の見極めですな。
ボール球は振らない、甘い球は逃さない・・・。以前のような剛速球があるわけでもないので打てない相手ではないでしょう。
問題はこちらの先発中山w
中山は金子にも劣らない大きなカーブがあり、これを生かしきれれば必ず勝てる投手。
しかしオープン戦を見ててもわかる通り好不調のが激しいのは今年も相変わらずのようでw
中山は10勝したら10敗するタイプかなw
まぁそれでも充分ですがねぇw
明日の中山はどちらでしょうかねぇ~。明日も試合展開を予想してみると
中山、初回は四球、ヒットでランナーを出すもののなんとか無失点。しかし2回に四球絡みでタイムリーを放たれ3失点、3回には2ランを食らい3回途中5失点で降板。石井は7回3失点とまずまずのピッチングで結局3-8でオリックスは敗北。こんな感じかw
まぁ過去2年は開幕勝利も2戦目は敗れてますからね。敗戦確率は80%くらいではw
そう考えると開幕取れてよかったなぁw

今日は祖母、叔父に会ったりしてマイライフは出来ず。昼は寿司、夜は焼肉という豪華コースを堪能でき良かったw
明日はもしかしたら出来るかもしれませぬ。

今日は久しぶりにアニソンレビューでw

例のごとく興味ない方はスルー推奨w

個人的評価
S 神曲
A 素晴らしい 
B かなりいい
C 良曲

【ウソツキ】 CooRie
School Days
評価 B
「CooRieって誰すか?wって感じですがいい曲。School Daysは地味に良曲多いですね」

【とげとげタルめいろ】
スーパードンキーコング2
評価 S
「アニメでもないゲームのBGMなのに特別に載せて見ましたwこれはマジ神曲でしょう~。スーパードンキーコングは良曲多いですよね。ちなみに当時1~3まで全部101%~103%まで極めましたよw攻略本みながらじゃなきゃ絶対無理っぽいけど。」

【BLAZE】KOTOKO
灼眼のシャナⅡ
評価 B
「これまでのシャナOPに比べればサビがちょっと弱い気がしますが何回か聴くと良曲に感じる」

【Sociometry】KOTOKO
灼眼のシャナⅡ
評価 A
「これはいい曲だと感じましたねーwシャナEDの中では一番だと個人的には思う。」
別窓 | アニメ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
開幕3年連続白星発進!!
2008-03-20 Thu 17:06
日本ハム 1 - 0 ロッテ
西武 1 - 2 オリックス
ソフトバンク 4 - 3 楽天

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
3年連続開幕白星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とりあえず千尋さんすぎ・・・。今日は初回から全快でしたねー。序盤は奪三振ショー。
ダルビッシュ並に三振を奪いまくってましたねー。
圧巻は1回2アウトのブラゼルからGG、中村、ボカチカ、の4者連続三振・・・。
あの異常な落ちのカーブは反則だぜ・・・w
40km近くの緩急がつく変態カーブに伸びのある直球にカットボール・・・。
結局7回被安打6 10奪三振1失点で勝利投手に!
2桁三振を奪ったのはオリックスではかなり久しぶりじゃないですかねぇー。OKANE以来?
しかもあの涌井に勝ったのはかなりの自信になるでしょう・・・。ですが本人も言った通り本来は三振はもう少し控えめで打たせて取るタイプなので今日のように空振りを取りまくると球数が増えてしまうんですよねー。完投を目指すならもう少し打者のバットにも当ててくれんとな・・・(笑)
今日も118球でしたからねー。
まぁ8回もいって欲しいなぁと思いましたがここはコリンズは菊地原を出しましたね。
結果中島にヒットは放たれましたがしっかり1回無失点に抑え、9回は守護神加藤を投入。
まぁ相変わらず一人ランナーは出しましたが2三振を奪い1点のリードを逃げ切り勝利。
これはオリックスにとって最高のスタートといえるんじゃないですかねw
今年はエースとして期待のかかる金子に白星がつき、今年の勝ちパターンっぽい?菊地原-加藤で1点差リードを逃げ切り。

打線は3安打で2点とらしくない効率野球でしたねw
とりあえず坂口に1本ずつヒットが出たのは大きいですな。ラロッカも今年は健在のようですね。
後の打者はまぁぼちぼち打つでしょうw
涌井とかエース級からはそうは打てんしね。

まぁ今日の試合は7回表までは両者とも譲らず、若干ホーム側である西武の方が流れはあるなって感じでしたね。しかし流れが大きく変わったのは7回裏、ノーアウトランナー1塁で細川がバント失敗、ランナー進めれず逆に併殺。このプレーでオリックス側に大きく流れが傾いたでしょう。
あのときの金子のフィールディングが凄すぎw少しでも躊躇してりゃあもしかしたらオールセーフになっていた可能性も・・・。あの併殺に捕った時の金子の笑顔で流れがこちらに来た!と感じましたw
案の定、日高四球、そして坂口が細川と同じように犠打を正面に転がし涌井が2塁に送球。
がこれが逸れオールセーフに。オリックスとは対照的でしたねw
やはりミスしたほうが負けるな野球は・・・。

開幕は勝ったもののこれ以降が問題w
明後日は近藤か中山?西武は西口ですかね・・・。ちょっときついですなw
近藤辺りが5~6回を3失点。後は打線で援護していく展開にしていかなきゃなぁ・・・。
頼む早くデイビーと岸田戻ってきてくれ!!

日本ハムはさすがダルビッシュですな。今年も健在すぎてワロタw
コバヒロは途中交代したみたいですね。大丈夫だろうか。

楽天は酷すぎるな・・・。ドミンゴww
予想通り抑えの不安が出ましたねぇ。やはり今年も投手陣が課題ですなぁ楽天は。
打線は杉内から3点取り、岩隈好投・・・もったいなさすぎるでしょう。
逆にソフトバンクは最高の形で勝てましたねぇ。あの広い福岡ドームでサヨナラ3ランとかw
柴原やるなぁ・・・。
開幕から波乱の幕開けのパリーグですたw
別窓 | 野球ネタ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日開幕
2008-03-19 Wed 21:44
ついに待ちに待った開幕が明日になりましたねぇ~。
オラもうわくわくすんぞ!
さぁて明日のオリックスの開幕予想オーダーですが、今年は例年になく難しいですねー。
選手候補が多いってのもありますが、選手の調子が微妙で結局オープン戦終盤でもオーダーを固定出来てませんでしたからね・・・。何個かのパターンが出来てしまいます。
2番~4番にBBを組むオーダーも考えられますが開幕はオーソドックスな3~5番に入れるとコリンズ監督は名言してましたな。
で俺がオープン戦などの調子、コリンズの起用を見る限り・・・

1番 村松 左
2番 後藤 二
3番 ラロッカ 三
4番 ローズ DH
5番 カブレラ 一
6番 浜中 右
7番 迎 中
8番 日高 捕
9番 大引 遊
投手 金子

多分こんな感じじゃないですかねぇw二遊間は大引と後藤で確定だと思います。
もオープン戦爆発で確定といっても良いでしょう。ていうかあれほど活躍してスタメンじゃなかったらコリンズの頭がおかしいとしかw
まぁ個人的に浜中使うのだったら坂口を試したいけど・・・きっと浜中を使うんだろうなぁ。
もしかしたら村松じゃなくて思い切って坂口を使ってくる可能性もありますね。
涌井から浜中が打てるとはどうも考えにくいw

俺がオーダーを組むとしたら

1番 迎 右
2番 村松 左
3番 カブレラ 一
4番 ローズ DH
5番 ラロッカ 三
6番 後藤 二
7番 坂口 中
8番 日高 捕
9番 大引 遊

好調迎を1番に起用し、足のある村松を2番起用。勝負強いカブレラを3番に。坂口は期待も込めて起用。後藤には自由に打たせたいため7番に置きたいんですが6番を任せられる打者がいないので・・・。

涌井対金子か・・・。まぁ勝敗結果を予想すると涌井7回1/3を1失点。金子6回2失点で降板。
小松か本柳辺りがソロアーチを食らって追加点を奪われ、その後岡本、三井、グラマンの小刻みなリレーでかわされ1-4で敗北。
こんな気がするぜw
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記205(16年目 初のゴールデングラブ
2008-03-19 Wed 17:34
平野が右肘遊離軟骨除去手術を受ける可能性が出てきたみたいですね。この手術をすれば前半戦は絶望・・・。
平野ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!????
と叫びたくなりますなw
この怪我は本当に多いですねぇ。たしか加藤と金子もやったような・・・。これはさっさと手術を行った方がいいでしょう今後のためにも。幸いこの怪我はピッチングには影響しないので復帰できれば万全で戻ってこれるはず。8月、9月に戻ってきてくれ!それまでAクラス争いが出来てるかはわからんがねw
しかし軽症と思ってたらこんなに酷いとはね・・・。まさか岸田も実は重症か!?
実に苦しい先発陣だ・・・。こうなればヤングを先発に回すべきですな。
後で予告通り開幕スタメン予想を載せますw

ではマイライフ日記星編いってみましょう。

最多勝を獲得し2年連続日本一を目指すポストシーズンに入る!!

~プレーオフ

10月20日、プレーオフ第2ステージはシーズン2位の広島が相手。エースとして初戦に先発。
勝ってチームに勢いを付けたいところ。
この日は初回に3安打を食らって満塁のピンチを作るものの、無失点に切り抜ける。
そこからなにかに目覚めたのか鬼神の如き神ピッチ。2回から9回まで無安打ピッチング。
最終回も2アウトまで討ち取り久しぶりの完封かと思われましたがまさかの肘痛が発生し強制降板・・・。結局8回2/3を被安打3無失点10奪三振という結果でした。何だこれw
こんな神ピッチはシーズンにしたかったw

その後阪神は3勝1敗で切り抜け日本シリーズ進出決定。

~日本シリーズ

日本シリーズの相手は昨年と同じく西武。29日の初戦に先発。
昨年はKOされてしまいました。久しぶりにシリーズで白星を挙げたい!
蘇った星君を見せてやるぜw
だが・・・2回までは無失点だったものの昨年同様おかわり君に一発を食らうなど2回2/3を被安打7 6失点でKO負け
馬鹿な・・・

両者2勝2敗で迎えた第5戦に先発。リベンジのチャンスがあってよかったw
この日は味方のまずいエラー連発で苦しめられるものの、大量援護9点のおかげで楽に投げられ、7回1/3を被安打9 2失点6奪三振に抑え勝利投手に。
久しぶりのシリーズ勝利ですなw

結局阪神は4勝2敗で見事に2年連続日本一に輝きましたw

その後タイトル発表が行われ、
星君は

最多勝
最優秀勝率
ベストナイン
ゴールデングラブ

を獲得。GG初受賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
GGを受賞できたのは予想外でしたw
しかしMVPは小比類巻に譲ってしまいました。まぁ防御率が彼はトップですからね・・・。

~アジアシリーズ

正直どうでもいいアジアシリーズ・・・w
初戦の韓国戦に先発。ヒットを結構放たれるものの、連打を許さないピッチングで
9回被安打9無失点9奪三振で久々の完封勝利を達成!!
画像 714

最高の形で1年を締めくくれるぜw

阪神は4連勝と圧倒的な強さでアジアチャンピオンに輝きました。

~秋季キャンプ

衰えた球速を戻すためチューブトレを行いなんとか155kmに回復。
おまけにクイック4を習得。

~契約更改

2億4404万→2置く5065万を提示されました。久しぶりに増額来たw
最多勝、勝率、最優秀勝率などを攻め2億7602万でサイン。3億いかなかったか・・・。

星君の16年目は終わり、星君の野球人生も残り4シーズンとなりました。本当はもっと続けたいよw
マイライフ最長30年出来るようにしてくれないかなw

現在の能力

155km コントロール(187)スタミナ(195)
スライダー7 ナックルカーブ5 フォーク1 シュート3

対左打者4 ノビ4 ジャイロボール クイック4 尻上がり リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○ 寸前× 一発  外国人×
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明後日ですか?そうですか
2008-03-18 Tue 18:10
今日パリーグ各球団の開幕1軍が公示されましたね。オリックスは
~投手
加藤大 
金子
山本
小松
高木
本柳
菊地原
吉野
中山
近藤

~捕手
前田
日高
鈴木

~内野手
森山
木元
阿部
大引
後藤
ラロッカ
塩崎
カブレラ
牧田
~外野手
村松
浜中
ローズ

下山
坂口

うむこう来たかw
まずは注目すべき点は捕手3人を1軍登録しているところですな。第3捕手争いは辻が敗れたみたいですね。まぁしょうがないですね。辻の打撃は酷すぎましたからねオープン戦は。辻は打撃が売りなはずでは・・・。鈴木は代走としても使えそうですwいつ2軍に落ちるかはわかりませんがね。
投手は吉野が開幕1軍を勝ち取りましたね。しかしちょっと不安ですねー吉野は・・・。勝ちゲームでは怖い。とりあえずリード時は好調の山本か菊地原でいってくれw
西武戦は各スポーツ誌やオープン戦のローテを考える限りでは金子-中山-近藤ですかね。
楽天戦ではもしかしたらデイビーがいけるかもしれないようですな。デイビーが開幕ローテからいけるのは心強い!
デイビー、川越、高木の先発が考えられます。その翌週からは多分岸田、平野が復帰してくれることでしょう。なんとか開幕6戦を3勝3敗で乗り切ってくれ!!

野手では古木が落ちましたねwいやぁ期待通りまったくオープン戦では駄目でしたねw
見逃し三振がデフォの選手は使えん・・・。
そして牧田が開幕1軍。多分投手を入れる時にしたに落とされるでしょうね・・・。
後は森山が開幕1軍をGET。森山のは坂口以上ですのでアピールして欲しい。いつ落とされてもおかしくないのでね・・・。
あぁ・・・わくわくしてきたぜwいよいよ明後日・・・。今年は最下位爆走だったとしても楽しみな選手が多いので楽しみですねw
明日は開幕予想スタメンを載せます。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パリーグ順位予想
2008-03-17 Mon 19:34
ついにパリーグ開幕が後3日に迫りましたねぇ。やはりこの時期はいつもわくわくしますなw
ということで開幕直前のオープン戦などの結果なども踏まえた上でのパリーグの今年の順位予想を今日は載せて見ます。

すばり、・・・
  • パリーグ順位予想の続きを読む
  • 別窓 | 野球ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    マイライフ日記204(5年目 犠打日本記録更新も規定打席には届かず
    2008-03-16 Sun 15:43
    今日も広島に0-3で敗戦。はっきりいって酷すぎるなw
    まったく点が入る気がしないですねぇ。こんな状態で開幕突入して大丈夫かいな・・・。
    チャンスでまったく打てず、進塁打が出来ず併殺ばっか。こいつら本当にプロか!?w
    まぁ数少ない状態がいい選手を挙げると
    【投手】
    金子
    加藤
    小松
    川越
    山本
    【野手】
    後藤

    大引

    少ないw野手は外人勢がここに来ていまひとつ・・・。
    期待の坂口は大不振。紅白戦、オープン戦3試合くらいまでで今年の運気を使い果たしたようですw

    まぁ外人勢はシーズン入ったらやってくれると思うがね・・・。今年も1、2番に苦労しそうだ。

    ではマイライフ日記孫編いってみましょう。

    8月はなかなかの好調ぶりで、打率3割3分台まで上げた孫さん。規定打席到達には残り1ヶ月怪我は出来ない!

    9月&10月

    9月に入ってから順調にヒットを重ね続けるものの、7日の試合後に怪我が発生・・・
    幸い全治5日の打撲ですみました。
    しかしこれで規定打席がかなり苦しくなってきました・・・。

    12日に怪我が全快。しかしこの時点で規定打席に18不足。

    14日には2安打を放ちなんとか2年連続100安打をクリアしました。そしてこの日の犠打が今シーズン68個目で2001年に宮本が記録した67個を超え単独1位に。これでひとつ孫さんの名が歴史に。
    かなり地味ですがねw

    18日には順調にパワーが25に低下。ここまで来ると落ちてもたいした変わらん様なw
    27日が終わった時点で規定打席に6不足。シーズン残り6試合・・・。
    全試合4打席以上回ってくればギリギリ到達できる!!
    しかし28日の試合は代打に代えられ3打席しか立てず。ふざけんな!空気嫁よw
    29日の試合では逆に5打数2安打3打点と5打席立ち帳尻返し。

    この時点で残り4試合で5打席不足。シーズン規定打席446 孫さんは現在429。
    4試合で17打席
    残り試合は 4 4 4 5
    こんな感じで打席に立てばいいのか。かなり厳しいじゃねぇかw

    30日の試合・・・4打数無安打 よし最低限。試合後パワーが24に減少。
    10月1日の試合・・・3打数無安打・・・残り2試合で10打席・・・あぁ終わったかもw
    2日の試合・・・4打数1安打 残り1試合で6打席か。奇跡よ起これ!!w
    運命の4日のオリックス戦。6打席到達が規定打席到達の条件。延長戦に入らなきゃ無理だw
    しかし無情にも4打数1安打に終わる・・・。

    そしてシーズンが終了・・・

    【2011年】
    115試合
    打率336
    0本
    29打点
    117安打 84犠打 猛打賞3 28二塁打 得点圏打率327 対左打率407


    規定打席に2不足でシーズン終了(涙)なんていうギリギリ・・・。
    こんなに規定打席到達するのが難しいと思ったのはマイライフでは初めてだぜw
    安打数は昨年の119に次ぐ自己記録2位。打点も自己記録2位。
    後半は得点圏でよく打ちかなり上昇させましたね。来年こそは必ず規定打席に!!!
    チームは優勝した楽天に1.5ゲーム差で2位。
    次回は星君と同じくポストシーズン編です。 
    別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    マイライフ日記203(16年目 最多勝を久しぶりに獲得
    2008-03-15 Sat 16:38
    School Daysを全部見ましたがこれは色々な意味ですごいアニメだなw
    こんな見てからな気分になるアニメはそうそうなかろう・・・。
    最初はまぁどこにでもあるような普通なぁ学園アニメでしたが、中盤辺りから段々おかしいことに・・・。
    最後はびっくり仰天玉手箱ですねw最終話が放送休止になったのも納得。
    しかし主人公はあのような結末は致し方ないねwていうかあれ以外の結末はね・・・。
    桂さんは中盤辺りから見てて可哀想すぎる・・・(涙)そして最後が怖すぎるw

    しかしOPやキャラデザからは想像もつかん展開でしたねぇwこれを作った製作陣には感服しますね。
    いい気分にはなれんが先が気になるアニメですた。下手なホラーを見たよりおもろいおw
    子供に見せたくないアニメNO1に選ばれてもおかしくないw


    さて開幕直前に来て平野に続き岸田、デイビーも開幕ローテから離脱かよw
    岸田は背中の張り、デイビーは肩の炎症・・・。開幕ローテに主力3人が抜ける可能性が出てきましたねぇ。平野だけならなんとかなるにしても岸田とデイビーは痛すぎるぞw
    長期離脱じゃないのはまだ幸いですが開幕から西武、楽天が相手ですので好スタートを切りたいところだったんですが・・・。
    これで頼りになる開幕先発ローテは金子と川越のみに。期待していた中山も今日は広島戦で炎上してるしwしかし代わる投手がいないので使うしかないんだろうなぁ・・・。
    金子 中山 川越 近藤 高木 光原
    考えられるのはこんな感じですかね。小粒すぎて泣けるw

    ではマイライフ日記星編いきますー。

    8月終了時点で勝利数トップ、防御率1位も見える位置にいる星君。勝負となる9月に入る!

    ~9月

    2日のヤクルト戦に先発。
    5回被安打10 3失点と悪いながらなんとか試合を作り、大量援護もあり勝利投手に。
    防御率は悪化しましたが16勝目をマークですw

    7日の広島戦に先発。広島戦は3試合で防御率2.12 1勝となかなかの相性。
    この日は7点の援護があり、4回まで無失点だったものの、突如5回に崩れまさかの1イニング7失点・・・。結局4回2/3を被安打9 7失点でノックアウト
    ありえねーw
    これで防御率のタイトルは絶望的に。

    13日の巨人戦に先発。そろそろしっかり結果を残さねば!
    しかし4回2/3を被安打11 5失点で敗戦投手になり3敗目。
    ていうかなぜエラーのランナーで自責点つくのよw
    これで防御率が4.09まで悪化。今月だけで4点台まで悪化してしまったよ・・・。

    16日には我が阪神タイガースが2年連続優勝を達成。やはり星君はVの使者w

    18日の中日戦に先発。これ以上KOされるとローテ落ちも考えられるので絶対結果が欲しいところです。
    今シーズンのドラゴンズ戦は4戦4勝 防御率2.19とかなり相性のいい相手。
    その相性通りに9回被安打11 3失点の完投勝利で17勝目をマーク。
    画像 713

    これによりお立ち台に。久しぶりの完投ですねぇw
    これで最多勝はほぼ確実ですかねw

    23日のヤクルト戦に先発。
    しかしこの日も安定感に欠け、2回2/3を被安打10 4失点でKO。勝ち負けはつかず。
    駄目だなぁ・・・。

    28日の広島戦に先発。これが今シーズンラストとなる登板。勝って気持ちよくポストシーズンに突入したいところ!
    この日は6回2/3を被安打11 3失点とまぁまぁの内容で18勝目をマーク。
    なんとか勝って締めることが出来ましたw
    しかし衰えで球速が154kmに低下。やべぇ~キャンプや練習で取り戻さんと・・・。

    【2022年シーズン成績】
    30試合 防御率4.18 18勝 3敗
    163回2/3 被安打235 118奪三振
     

    年間中4日ペースでローテを守り続け、見事に18勝を挙げ最多勝、最優秀勝率を獲得できましたw
    久しぶりのタイトルは格別ですねぇ・・・。
    防御率は今月は不安定で一気に悪化して4点台になったのが非常に悔やまれる・・・。せめて防御率3点台にしておきたかった。それでも防御率はリーグ3位、奪三振4位となかなかの好成績。
    来年はなんとか防御率3点台をキープしたいですね。勝利数は控えめに15勝くらいが目標でw

    次回はポストシーズン編となります。
    別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    外国人活躍予想やるよ今年もw
    2008-03-14 Fri 15:08
    昨年の今頃の記事をちょっと載せて見ますw
    ___________________________________
    それはさておきパリーグ開幕まで後1週間に迫ってきました。
    オリックスはソフトバンク2連戦、日本ハム3連戦という
    なんとも厳しい相手との連戦( ; ゚Д゚)
    なんとか2勝3敗で乗り切ってほしいですな。
    ソフトバンクは斉藤、和田というローテで来るっぽいですね。
    うーん嫌な先発投手ですね・・・。
    良くて1勝1敗、2連敗も充分ありえますなぁ。
    ハムは絶対初戦あたりに金村だしてきますよw
    金村アレルギーのオリックスにとっては顔も見たくない相手ではないでしょうか。

    んでとりあえずここまでのオープン戦を見た感じの今年の外人活躍予想でもしてみますか。
    オリックスのみですが。

    デイビー 活躍予想 B

    「昨年チーム最多の10勝を挙げたエース格だが、ここまでのオープン戦を見る限りいまいち調子が乗れていない。外人投手は2年連続活躍するケースは稀なので過度な期待はできない。が、しかしやってもらわなければならない存在なのはたしか」

    セラフィニ 活躍予想 D

    「昨年はヘルニアなど怪我ばかりのシーズンだった。力はあるのだがその力をフルに発揮できたのは05年のみ。オープン戦ではまぁまぁの内容は残しているのだが、どうも被安打が多いので調子がいいのか悪いのかよくわからない。しかし本来の力を出せれば再び大化けの可能性もある」

    カーター 活躍予想度 C

    「03年にメジャーで26セーブを挙げ、実績は充分の新外国人投手。
    あんまり期待してなかったが、オープン戦では結果を出し評価が急上昇。抑えにまわることがほぼ確定。球速は140km前後だが、多彩な変化球を操る技巧派投手。四球などで崩れる心配はない。充分活躍できる可能性はあるとみる」

    ラロッカ 活躍予想度 B

    「過去の成績の通り、打撃面では全く心配はない。怪我さえなければ3割前後 20発以上 80打点以上は打てる打者。が、やっぱり怪我は怖い。大事に使うべき」

    アレン 活躍予想度 E

    「あんまり見てはいないが、なんとも微妙な選手。たまにHRを打てばぴったりと打たなかったり。オープン戦なのでなんともいえないがいまいち期待がもてない。外人枠の関係で2軍スタートの可能性大」

    ローズ(実際は日本人選手扱い) 活躍期待度C

    「過去の実績は説明の必要もない選手。体重を減らせばかつての打撃を取り戻す可能性もある。期待したい。」
    ________________________________

    見事にセラフィニ、カーターは期待を裏切ったわけですがw
    アレンは期待度Eの割にはまぁまぁ貢献したような気がします。
    そして今年も外人活躍予想をやっておきましょうw

    デイビー 活躍予想 

    「昨年は8勝止まりだったが防御率は3点台前半と申し分なく、オリックス先発陣の中では最も安定感があるといっても過言ではない。持ち前のゴロを打たせるピッチングで今年も先発ローテの一角として働いてくれるはず。」

    ヤング 活躍予想 

    「来日が開幕後になる予定なのでオープン戦での登板は見ていないので活躍するかはまったくの未知数。が、五輪代表の大野コーチが評価を与えるなど、割と期待できる投手だと個人的には思う。紅白戦で147kmを出したところを考えると速球派?」

    ラロッカ 活躍予想度 

    「昨年打率286 27本79打点をたたき出した優良助っ人。毎年言われていると思うが彼は膝の状態さえよければ必ず結果が出せる打者。心配は怪我のみ」

    ローズ 活躍予想 
    「1年間のブランクがありながら見事に41発を放ちチームの主砲として大活躍。今年は40歳に突入するなど若干の不安があるものの、昨年を見る限り衰えは感じさせない。しかしラロッカ同様怪我だけが心配。今年は得点圏でもっと打って欲しい」

    カブレラ 活躍予想 

    「西武の不動の4番打者としてこれまで敵として何度も苦しめられてきたが、今年は頼もしい仲間としてオリックスに加入。今年は例年になく絞り込んでいて、かなりの期待ができる。本塁打が最大の魅力だが、チャンスに強いところが非常に心強い。活躍するのは間違いないと思う」
    別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    マイライフ日記202(5年目 打撃好調の孫さん
    2008-03-13 Thu 15:28
    平野佳が肘の張りのために開幕の先発ローテをひとつ飛ばす可能性が出てきたみたいですねぇ。
    まぁ無理して大事になったらやばいので無理はしてほしくないですね。幸い今年は先発候補が多いので1度や2度くらいなら飛ばしても問題ないですしねw
    そして今日も開幕投手濃厚の金子が6回無失点の完璧なピッチング。
    もう神すぎるな千尋さんはw今日は映像がないので詳しくはわかりませんが無四死球、ほとんど外野に打球が飛ばされてないですねぇ。
    これで結局オープン戦は無失点で開幕にいくのか。今年の千尋さんなら涌井とも対等以上に渡りあえるのではないでしょうか。後は開幕のプレッシャーがどう影響してくるかだけですね。本来のピッチングなら心配無し。開幕のピッチングも楽しみですねw

    ではマイライフ孫編いってみましょう。

    7月は無難に乗り切った孫さん。課題の後半戦に入る!

    ~8月

    2日のオリックス戦で3打数1安打1打点と幸先の良いスタート。
    5日の楽天戦で4打数2安打とヒットを放ちこれで10試合連続安打

    7日に犠打を決め3年連続50犠打を達成。
    10日のロッテ戦でヒットを放ち14試合連続安打を達成。その試合後にパワーが27に減少
    11日の試合では犠牲フライとタイムリーを放ち2打点。これでようやく今シーズン20打点達成。ちょっと遅ペースかなw

    13日には再び頼みのパワリンが売り切れ。また体力が悲惨な状態になりそうですw
    予想通り遠征続きでかなり疲労が溜まってしまいました。これはいつ怪我してもおかしくないw
    しかし調子は相変わらず良く、14日のオリックス戦で18試合連続ヒットを記録。
    マークが最大に近い中結構打ってるなぁ。

    そして17日のソフトバンク戦で3打数2安打と当たり、ついに20試合連続安打を達成!
    んー孫さんいつ以来でしょうwもしかして初ですかねw
    おまけにこの日の犠打で自己記録56に並びました。シーズン記録の67も視界に入ってきましたよー。

    18日の試合で1安打2犠打を記録し21試合連続安打。そして
    画像 711

    また地味に通算200犠打を達成w

    20日には1安打&3犠打を決めシーズン最多犠打更新まで後7に。テロップまで現れましたよw

    しかし21日の楽天戦で無安打に終わり連続試合安打は22でストップ

    23日のロッテ戦では5打数3安打2打点と今シーズン3回目の猛打賞を記録。
    試合後にはパワーが26に減少。

    そして28日に恒例の怪我が発生。結果は・・・
    画像 712

    なんとか全治4日の打撲で済みましたw
    この間に体力を回復してしまおう。
    31日には全快。9月1日から復帰可能です。

    【8月終了時点】
    94試合
    打率331
    0本
    23打点
    95安打 63犠打 得点圏打率294 対左打率373


    規定打席まで現在8不足の孫さん。9月、10月に怪我さえなければ到達って所ですかねw
    昨年もこんな状態で怪我して到達できなかったですからねぇ。どうなることやらw
    シーズン犠打記録更新まで後5つ。耐えてくれ孫さんの体ぁ!
    別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    坂口の不調が気になる・・・
    2008-03-12 Wed 22:49
    昨日のヤクルト戦は2-0と完封勝ちしたみたいですなw
    しかしカブレラが凄すぎるなぁ。頼もしすぎる!w
    あの飛距離は卑怯ですな。川越さんも昨日は柵超がなく5回無失点。これでほぼ開幕ローテは決まりですね。金子 中山 岸田 平野 デイビー 川越でローテを回していくのかな。
    この時点で5勝5敗。超理想的w

    そして今日のロッテ戦。1-4と敗北。
    とりあえず坂口どうした!?
    不調すぎるぞ最近・・・。今日はついに1番村松になってしまいましたw
    しかもしっかりヒットを村松は放ちましたし。このままだったら1番村松になりそうな・・・。
    昨年と同じじゃないところを見せてくれ坂口!
    今日の先発高木は個人的に先発よりリリーフにいて欲しい・・・。吉野は今日の打たれようを見たら厳しいような感じですし。左のワンポイントならまだいけそうな気もしますが。
    そしてロッテはやっぱ強いなぁw優勝最有力候補ですなやはり。

    今日はマイライフやるとか昨日ぬかしていたんですが、ちょっと今日も用事があり出来ないです。
    明日こそは多分やるでしょう。
    別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    保険
    2008-03-11 Tue 22:04
    この記事が出ているってことは俺は友人と遊んでいて記事が書けていないってことだ!
    すなわち保険のタイマー投稿である!
    しかしネタがないよ。
    とりあえず明日はマイライフやるので勘弁をw
    別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    おお振りおもしろいの
    2008-03-10 Mon 20:29
    足がイテェ。今日も企業の説明会に行って来たのですが、靴ズレのせいで足が痛すぎる。
    毎回痛いなぁ。今日は痛くなることを予想して最初からバンソーコーを張ったんですがあんまり効果がねぇ・・・w

    それにしても今更ながらおおきく振りかぶっておもしろいなぁw
    この前アニメを視聴し始めたんですが5日で全話見てしまったぜw1イニングの描写が長いですね。
    そしてリードの組み立てや読み遭いが非常におもしろい。MAJORやダイヤのAとはまた違ったおもしろさがありますねぇ。
    で、勢いで今日の帰りに漫画を全巻買ってしまったwだってアニメが中途半端な所で終わってますしねぇ。これが原作販売促進の手なのか!?この手で俺はベルセルクも買ってしまいましたがw

    今日はこの通り説明会に行ってたのでマイライフなどは出来ていないのでダイヤのAの選手を公開します。おお振りの選手も全巻読んだら作る予定ですのでお待ちをw

    まずは小湊兄弟の弟。春一。小さい体に似合わず木製バットを長く持ったバッティングは強力。

    小湊春 二

    弾道2 ミート(7)パワー(68)走力(9)肩力(7)守備力(8)エラー回避(8)

    チャンスメーカー 強振多用 積極打法 積極走塁

    パスワード(PS2パワプロ14&決定版)

    画像 705


    お次は青道の1番打者倉持。俊足と小湊と二遊間を組む高い守備能力、好球必打が特徴。

    倉持 遊

    弾道2 ミート(8)パワー(74)走力(12)肩力(12)守備力(11)エラー回避(12)

    内野安打○ 初球○ 積極打法

    画像 706


    青道の5番打者増子。外見通りのチーム1の長打力を誇る。

    増子 三

    弾道4 ミート(5)パワー(124)走力(7)肩力(8)守備力(8)エラー回避(8)

    ハイボールヒッター 安定度2 エラー 強振多用

    画像 707


    青道の4番打者結城。恐ろしい選球眼と甘い球は確実に叩くプロレベルの打撃能力が特徴。大阪桐生監督にもこいつは別格やといわしめた。

    結城 一

    弾道2 ミート(13)パワー(95)走力(8)肩力(10)守備力(7)エラー回避(12)

    アベレージヒッター 安定度4 威圧感 ミート多用 選球眼

    画像 708


    青道の3番打者伊佐敷。最大の特徴は元投手という経歴を生かした強肩が武器。強振しながらも流し方向に打てるなど器用な部分も。

    伊佐敷 外

    弾道3 ミート(7)パワー(112)走力(8)肩力(12)守備力(9)エラー回避(7)

    送球4 流し打ち 連打○ レーザービーム 強振多用 積極打法

    画像 709


    今日の最後は青道の2番打者で春一の兄小湊亮介。粘って投手の球数を増やすなどまさに2番打者としてはうってつけの選手。倉持と組む二遊間は鉄壁。

    小湊亮 二

    弾道2 ミート(9)パワー(64)走力(10)肩力(7)守備力(12)エラー回避(11)

    バント○ 連打○ 粘り打ち ミート多用 慎重打法 積極走塁 選球眼 チームプレイ○

    画像 710


    降矢、沢村、御幸、川上、丹波は以前公開したので後白州、坂井を作れば青道のチームがほぼ完成しますなw
    次回作成予定です。まぁ海堂に比べると打撃能力はやっぱこちらの方が高そうですが投手陣がきつそうですねw
    別窓 | サクセス実在選手&架空選手公開 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    黄金時代その④
    2008-03-09 Sun 17:32
    今日は8-3と横浜に快勝
    今日の先発近藤は非常に良かったですねw
    近藤は昨年のウエスタン最多勝投手。といっても1軍で見たのは前半戦の日本ハム戦に先発した時のみ。まぁ以前より直球が速くなっていた印象しか残りませんでしたので近藤の良い時は見たことがなかったんですが、今日を見たらさすが2軍の最多勝投手といえるピッチングでした。
    140km台中盤の直球にカーブ、チェンジアップといい緩急を使えてますね。相手がかなり振り遅れていた場面も目立ちましたし。
    この投手は1軍でも使えそうだw
    しかし不用意な四球を出すなど少し荒い点がありましたし、調子が悪い状態でどれだけ抑えられるかが課題になってくるのではないでしょうか。開幕1軍ならリリーフからのスタートかな。

    打線では2番ラロッカ、3番ローズ、4番カブレラという斬新なオーダーできましたねw
    しかもうまくはまってたしw
    ラロッカタイムリー、ローズ押し出し、カブレラが満塁から2点タイムリー。
    この打順もおもしろいなw空振りを見てるとちょっとカブレラは状態が落ちてきたかな?それでも最低限やれるのはさすがですが。
    浜中もちょっと復調気配ですかね。迎は異常w村松は貫禄のタイムリー3ベースを。
    今の所、迎>村松>坂口>浜中・下山>森山>>平下>>古木
    ですかね俺の中での外野手争いはw
    今日の平下の一発で古木は抜かしましたwまぁ打った投手がルーキーなので評価はさほど上がらんがw
    それにしても残塁が多すぎ。8点取りましたが実際15安打を考えるともっと取れるんだが・・・。
    こういう雑なプレーはシーズン中はやめて欲しいですねぇ。

    では今日はオリックス黄金時代その④です。これで完成ですw

    まずは現在オリックスのバッテリーコーチの三輪。一時打撃が覚醒しましたねw

    三輪(オリックス)捕

    弾道1 ミート(4)パワー(48)走力(6)肩力(9)守備力(8)エラー回避(8)

    パスワード(PS2パワプロ14&決定版)

    画像 700


    三塁の名手馬場さん。現在はヤクルトのコーチ。

    馬場(オリックス)三

    弾道2 ミート(6)パワー(86)走力(9)肩力(9)守備力(15)エラー回避(12)
    逆境○ 

    画像 701


    守備には定評のある斉藤さん。今日のオープン戦で見ましたよw以前と比べれば打撃力はありますよねぇ。

    斉藤(オリックス)遊

    弾道1 ミート(3)パワー(55)走力(9)肩力(8)守備力(11)エラー回避(9)

    画像 702


    日本人としては破格の長打力を誇るデカさん。

    高橋(オリックス)外 一

    弾道3 ミート(8)パワー(108)走力(7)肩力(8)守備力(6)エラー回避(8)

    画像 703


    守備の名手本西。CSの解説で今でもよく聴きますねw

    本西(オリックス)外 三

    弾道1 ミート(6)パワー(63)走力(9)肩力(11)守備力(15)エラー回避(12)
    チャンス2

    画像 704
    別窓 | サクセス実在選手&架空選手公開 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    マイライフ日記201(16年目 最多勝へ
    2008-03-08 Sat 18:03
    今日は3-7でヤクルトに黒星
    中山は5回3失点と微妙でしたねぇw今日は球が荒れすぎてましたねぇ。もう少し制球が課題ですね。まぁ先発として最低限の仕事は出来たのでそこは評価出来ますな。
    吉野も意外に使えそうですね。これなら高木を先発に回しても問題なさそう。

    逆に香月はまったく駄目っぽいですねw
    追い込んでも攻めきれる球がないですし直球も遅い・・・。まぁ元々期待はしてなかったので予想通り打ち込まれましたなぁw
    今年もサーパス濃厚か。
    まぁ香月以外は割と良かったかな。浜中は相変わらず酷いけどラロッカ、ローズで3打点挙げましたし坂口も復調の予感がするヒット。迎もさすがっす。
    明日以降にまた期待しましょう。

    そういえば楽天の新人王候補の長谷部が半月板の裂傷で開幕アウトどころか手術をすれば全治4ヶ月ほどかかるみたいですね。半月板はたしかOKANEも痛めてボロッカス投手になりましたがw
    俺はパリーグ新人王は長谷部だと予想していたんですがね。
    長谷部も1年目から試練の年となりそうですね・・・。将来の事を考えると無理しないで手術したほうがいいんじゃないですかね。この年無理して今後に悪影響が出てきたらやばいですし。
    しかし楽天は先発ローテがかなり苦しいことになりそうですね。岩隈と朝井が不調、期待の長谷部が離脱・・・。計算出来るのがマー君しかいないですからね。
    これは俺の中の順位予想が大きく変動しそうです。

    ではマイライフ日記星編いってみましょう。
    先月は5戦5勝と神ピッチを披露した星君。久しぶりのタイトル取得に向け今月も勝ちまくりたい。

    ~8月

    2日のヤクルト戦に先発。
    この日は初回から3安打を喰らい点を失うなど苦しいピッチング。
    しかし6回被安打10 8三振 2失点と要所を締めるピッチングで13勝目をマーク。
    これで早くも昨年の13勝に並びました。
    連勝は止まりませんw

    7日の巨人戦に先発。
    しかしこの日は巨人打線の一発攻勢などを喰らい4回被安打10 4失点と久々のノックアウト
    勝ち負けはつかず。
    やっぱ東京ドームはあかんw

    先月の月間MVPが発表され
    画像 699

    見事な堂々の今年2度目の取得。防御率が安定してますなぁ。

    12日の広島戦に先発。
    5回1/3を被安打7 1失点とまずますのピッチングを見せるものの勝ち負けはつかず。
    ついに星君の勢いは止まってしまったのか?w

    17日の中日戦に先発。そろそろ勝ち星が欲しいところ。
    相手は防御率3位の3.95を誇る黒山。先月は勝ちましたが今回はどうでしょう・・・。
    2回に先制は許すもののその後はきっちり立ち直り7回被安打4 5奪三振1失点と素晴らしい内容で14勝目をマーク。見事なりw

    23日の広島戦に先発。相手投手は現在2位の12勝と星君と最多勝を争っている高峰。
    これは重要ですなw
    星君が勝てば3勝差。逆に高峰が勝てば1勝差・・・。負けられん!
    5回2/3を被安打8 1失点となかなかの好投で降板するものの高峰も7回1失点と好投。
    結局両投手とも勝ち負けはつかず。
    まぁ最低限ですなw

    28日の中日に先発。勝って今月を締めたいところ。
    相手はまたも黒山。最近いい投手とアタリすぎな気がw
    この日は甲子園の浜風にも助けられ6回被安打7 2失点とまずますの内容で降板しチームもそのまま勝利。15勝目を挙げました。
    これで星君10連勝ですw

    【8月終了時点】
    24試合 防御率3.50 15勝 2敗
    131回


    現在2位の高峰に2勝差で勝利数1位。防御率は3.40の小比類巻に次いで2位。
    奪三振は98の4位とここまで絶好調。ここまで来たら最多勝と防御率の2つを頂きたいですねw
    勝負の9月が重要ですな
    別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    マイライフ日記200(5年目 2度の猛打賞
    2008-03-07 Fri 17:25
    今日は西武とのオープン戦で5-5の引き分けに終わりました。
    まぁ勝てる試合ではあったなw
    高木は4回1失点と上々でしたね。コントロールは相変わらず荒れてますがやっぱ今年もあのカーブは健在ですなw
    しかしどうも直球にキレがないのは気になるところ・・・。
    コリンズは今年は高木を先発として考えているみたいですねぇ。菊地原、山本、吉野にメドが立ったからでしょうかねぇ~。
    先発6人目が高木で川越をリリーフに回すのかな。
    菊地原は中島に痛恨の同点3ランを打たれてしまいましたねぇ。シーズン中だったらやばいぞw
    球のキレは充分なだけにコントロールですな。

    打線は開幕で当たる可能性濃厚の涌井。いきなり外人部隊が火を噴きましたねw
    ラロッカタイムリー2ベース、そして圧巻だったのがカブレラのホームラン。
    完全に泳いだバッティングであぁ・・・レフトフライだなぁと思いましたが打球がぐんぐん伸びてレフトスタンドまで行ってしまいました。
    なにこの人w
    あんな崩されてスタンドまで持っていけるのかよw
    体がスマートになってますがやはりカブレラのパワーは健在ですな。歩かされる可能性が高いから3番に汁w
    ローズもオープン戦初ヒットとなる2ベースを記録。もう少し伸びてりゃホームランでしたねw
    やはりローズも今年は心配なさそうだなぁ。
    前回酷評した大引も8番で今日は2安打。やっぱ下位打線とランナー無しではよく打ちますねw
    今年も下位打線に置いた方がいいかもしれません。
    問題は浜中。涌井の変化球に完全に崩され、3度あったチャンスの場面でも三振、ゴロ・・・。
    これは外人の後の6番はとてもじゃないが任せられないですな今の状態では。
    6番はに任せたいですねぇ。7番は自由人後藤でいいでしょうw
    外野は村松、坂口、迎にして2番は村松でいいんじゃないですかね。村松なら無難にこなすでしょう。
    まぁ商業的に考えると浜中はライトで使うんだろうけどなぁ・・・。

    涌井は変化球のキレはさすがでしたが直球のキレがないですねぇ。130km中盤くらいしか出てませんですし。まぁ開幕には仕上げてくると思いますが。

    ではマイライフ日記孫編いってみましょう。

    先月は肉離れを起こし半月を療養で棒に振ってしまった孫さん。早く1軍に復帰したい。

    ~7月

    2日に早速1軍昇格を果たしました。約1ヶ月ぶりの1軍ですなw
    3日の西武戦で1打数無安打2犠打と孫さんらしい復帰戦でした。

    5日の楽天戦では珍しく4打数3安打4打点とチャンスで活躍しお立ち台に。
    画像 698

    実は孫さん今年初の猛打賞だったりw
    さらにこの試合で通算100二塁打を達成。

    10日のロッテ戦ではまさかの6タコ。ライト前に打ったのにまたライトゴロにされてもうたw
    そこから3試合連続ノーヒットでまさかの14打席ノーヒット。
    13日の試合後にはパワーが29に。
    20代突入かw

    14日の楽天戦でなんとか4打数1安打と久しぶりのヒット。
    16日の西武戦で4タコ。久しぶりに3割を切ってしまいました・・・。
    マークがきつすぎる・・・。
    そしてパワリンが切れたw

    孫さんの体はぼろぼろ。しかし運よくオールスターの時期と重なり、その休みを利用し体力を回復。
    28日にはパワーが28に減少。
    31日のロッテ戦で5打数3安打と今年2度目の猛打賞で7月を締めくくり。

    【7月終了時点】
    72試合
    打率308
    0本
    15打点
    69安打 46犠打 得点圏打率246 対左打率321


    打率を一時2割8分台まで落としましたが、7月後半にはなんとか復調し始めなんとか打率3割台をキープ。現在規定打席には19不足。さぁ孫さん課題の8月と9月の後半戦が始まります。果たして怪我なく乗り切れるのでしょうかw
    別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    マイライフ日記199(16年目 初の2桁奪三振&今月全勝
    2008-03-06 Thu 16:29
    新管理画面使いにくいっす(泣)
    使い慣れた旧画面に戻してくれよFC2さんよぉ・・・。

    話は変わりまして楽天とのオープン戦では光原が3回無失点と好投したみたいですね。
    はっきりいって光原は期待してませんでしたがリリーフとしてなら案外使えるかもしれませんなw
    その後もリリーフ陣の小松、山本、吉野が好投し控え組中心の打線も9点と爆発し9-0と大勝したみたいですな。
    そしてが5打数3安打4打点と大活躍したみたいですねぇ。
    うーむ・・・これは浜中より迎か!?
    これはまたコリンズの悩みの種が出てきそうですねェ。とりあえず迎は使ってやりたいですよねぇ。
    守備もいいですし。
    村松の調子次第じゃレフト迎、センター坂口、ライト浜中もありなのか・・・。

    ではマイライフ日記☆編いきまっすw
    次でマイライフ日記200回目か。無駄に頑張ったなぁw

    先月は2勝を挙げるものの不安定な内容が多かった星君。
    今月は3勝は挙げたい!

    ~7月

    2日の横浜戦に先発。
    今年もここまで横浜戦は2勝 防御率2.57となかなかの相性。勝ちたいですなw
    何度もピンチを作り、4回には3連打で1アウト満塁のピンチも野中を併殺に打ち取り、結局6回被安打8無失点の粘りの好投で8勝目をマーク。今年も横浜キラーは健在ですw

    3日にはFA権を取得した坂口に残ってくれとお願い。元オリックス同士ですからね坂口と星君はw

    7日の七夕の日にヤクルト戦に先発。
    さらにこの日は坂口の38歳の誕生日。負けられんw
    この日も安定したピッチングで連打を許さず、4回に失投を捕らえられたタイムリーの1点
    のみに抑え込み6回被安打6 1失点で降板。チームもそのまま2-1で勝利しハーラートップタイとなる9勝目をマーク。
    いいぞ星君w

    12日の鬼門巨人戦に先発。ここまでは1勝0敗ですが防御率は6.00といまひとつ。
    東京ドームだからドームランが怖いwしかしこれに勝ち2年連続2桁勝利を決めたいところ!
    この日は奪三振の嵐。
    初回から3者連続三振を奪う星君の立ち上がり。
    そして3回まで7三振を奪うハイペースぶり。そして6回に星君初となる2桁三振となる10奪三振目を奪いました。
    画像 697

    もうないかもしれんから撮っておきましたw
    打っても1-1の同点の場面から8回の先頭打者として3ベースを放ち、勝ち越し点のお膳立て。
    結局9回にソロを食らい降板して完投は逃すものの、8回被安打6 11奪三振 2失点で10勝目をマーク。
    絶好調だな星君w
    スライダーで9三振、ストレートの三振が2つでした。

    17日の中日戦に先発。今年初の中日戦となります。
    この日は満塁のピンチを作るなど苦しいピッチングもいつもの粘りのピッチングで6回被安打8 5奪三振 1失点の好投で降板し11勝目をマーク。もう止まりませんなw

    オールスター休みがあり、28日の中日戦に再び登板。
    勝って今月全勝で終わりたいところw
    しかし相手投手は防御率3位の3.74の黒山。2位の3.70の星君とのバトルとなりますw
    この日は6回に3連打を食らい降板するものの5回1/3を被安打8 7奪三振 2失点にまとめ
    12勝目をマーク。
    奇跡の今月全勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    【7月終了時点】
    18試合 防御率3.71 12勝 2敗 
    97回


    かつての星君の輝きを取り戻しつつありますな今月のピッチングはw
    比較的打たれやすい気がしたナックルカーブを封印し、直球、スライダー、フォーク主体のピッチングに
    したのが大きい気がします。打者の打つ傾向もようやくわかってきましたしねw
    現在防御率は同僚の小比類巻の防御率3.50に次ぐ第2位。
    勝利数は2勝差をつけて第1位。久しぶりのタイトルが獲れるかも!?
    獲れたら決定版に移行してから初となりますなw
    別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    忘れ去られた2月のアク解
    2008-03-05 Wed 22:37
    昨日は友人3人と知らない人一人とのwifi対戦スマブラ大乱闘を夜中まで勤しんでいましたw
    ということで昨日の記事は実はタイマー投稿だったり(笑)

    今日は久しぶりに7-1で快勝しましたねw
    カブレラとローズが2回で交代したのはワロタw
    すごい雪でしたねぇスカイマークは・・・。怪我でもされたらたまったもんじゃないし交代させたのは得策でしょう。
    先発ローテ確定のデイビーは雪の中4回1失点とまずまず。まぁ今年も最低限やってくれるでしょうねw
    そしてその後の川越が非常によかったw
    4回被安打1無失点とほぼ完璧な内容。川越の生命線であるコントロールが非常に良かったですね。
    これで平野、金子、岸田、デイビー、中山、川越と開幕ローテ投手はほぼ決まったんじゃないですかねw
    打者では大引の不振が気になる・・・。最近は打撃が湿ってましたが、今日は2番で起用。
    しかし満塁で併殺、1塁2塁でバントを簡単に上げてしまい失敗。
    まったく2番の仕事が出来てません。勝負弱さも相変わらず・・・。
    このままだったら開幕ショートが危ないですな。木元と後藤が好調なだけに
    ショート後藤、セカンド木元もありえますなぁ。守備に若干不安があるものの打線の厚みは増しますね。
    まったく打てていなかったのでサーパス行き確実かなぁと思っていた塩崎が今日は2安打と復調気配。塩崎らしい打撃が戻ってきましたねぇ。
    塩崎が復活してくれたら大きいなぁw

    では今日は2月のアク解発表いきまっす。すっかり忘れていましたw

    1ヶ月の来場者数  13,167(4,402)↓
    ()の中は実際の人数。左側はカウントの合計

    検索ワード&フレーズ トップ10

    1位 くだらない日記(前回1位→) 80件

    完全無敵のV8達成。つうか80件ってw先月より31件も多いでっせ。

    2位 くだらない日記 パスワード(前回圏外↑) 14件

    まぁパスワードはかなり公開してますからねぇ。かなり引っかかるのではw

    3位 パスワード パワプロ14 実在選手(前回圏外↑) 13件

    パスワード関連多いのぉw

    4位 パスワード パワプロ14 茂野(前回圏外↑) 10件

    地味に増え続けていく茂野公開の記事のWEB拍手の数。やっぱ需要は多いですねw

    5位 パワプロ14 実在選手(前回圏外↑) 10件

    先月も似たようなのが2位にランクインしましたが微妙に違ってますw

    6位 2007ドラフト選手 査定(前回圏外↑) 9件

    査定はおもしろいですねw特に投手のは好きです。

    7位 パスワード パワプロ14決定版(前回圏外↑) 8件

    割と多し。

    8位 パスワード パワプロ14 小森(前回圏外↑) 8件

    コモリン初のベスト10にランクイン!w

    9位 ダルビッシュ パスワード パワプロ14(前回圏外↑) 6件

    今日のオープン戦登板は微妙だったダルさん。

    10位 major パスワード パワプロ14(前回8位↓) 6件

    見事に2ヶ月連続トップ10入り。

    ☆ トップ10外の珍しいワード

    ☆ アニメMAJORの眉村の持ち球

    落ちる球、左右に揺さぶる球と多彩ですなw

    ☆ 坂口智隆

    今年こそブレイクしてくれ

    ☆ ベギラゴンの使い方

    なんか効かない敵も多いですよねベギラゴンは・・・

    ☆ ふぅ、おどかしやがって

    またナッパキタw

    ☆ エリック・ヤング

    ほどほどに期待w

    ☆ パウエル 負広

    暗黒w

    ☆ コントローラ 叩き

    怒りが我慢できない時はやってまうなw

    ☆ くだらない日記♪2008 海堂高校

    これまたピンポイントなw

    ☆ 覚醒フラグ

    今年は誰が覚醒するかな

    ☆ カットボール 川越

    スライダー系統の切れはまぁまぁですよね川越は。はっきりいってフォークの落ちは悪いw

    ☆ くだらない日記♪ 三船リトル

    ピンポイント多し。

    ☆ マークがきつくなった マイライフ

    マークは本当にきつい

    ☆ キャンプ 楽天 田中以外 野村監督

    田中以外ってw

    ☆ くだらない日記♪ 三船東高校

    中学校じゃなかったっけ・・・?

    ☆  シャナ パワプロ 能力

    GGBGGくらいじゃね(笑)

    ☆ ドラム 天津飯 無念

    ここから天津飯の強さに影がw

    ☆ ココロノツバサ

    みなみけ最近漫画買ったが結構おもしろいW

    ☆ 釘宮理恵

    約8,280,000件のヒットからよくこのブログに来ましたなぁw

    ☆ EXIST シャナ

    EXISTⅡを聴いたが微妙w

    ☆ 攻略解発極

    なんだこれは?w

    ☆ パーム 寺門

    おっさん・・・

    ☆ オリックス 大久保

    ガラスのリリーフエース

    ☆ イケメン 松村豊司

    いやぁマジでイケメンでしたね松村は。あの長身に150km近い直球。ブレイクしてたら人気者に・・・

    ☆ スカパー パ・リーグ

    いやぁ放送決まってよかった

    ☆ ゼロの使い魔 パスワード パワプロ14

    ルイズはGGGGGだなw

    ☆ 有野の挑戦でやってた

    あれ見てるとやってみたくなりますよねw
    別窓 | アク解発表 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    平野いまひとつか
    2008-03-04 Tue 18:42
    今日もロッテに1-2で敗北。これで1勝4敗かぁ・・・。
    大敗がまだないので許せますがそろそろさすがに勝ってほしいですなw
    今日の開幕投手濃厚の平野は4回を被安打6 2失点。
    2回の橋本の昨季から取得に取り組んでいるチェンジアップで三振を奪えたところは良かったですなぁ。
    が、しかしどうも昨年同様ぽこすかヒット打たれるわなぁw
    西岡や早川には簡単に打たれているし・・・。
    アウトコースに配給が偏りすぎてますねぇ。まぁシーズン入ったら違った攻めをしてくれるとは思いますが。やっぱ不安だよなぁw
    やっぱ今年のエースは金子ですなw
    今年の平野は防御率3.75 9勝14敗と予想。来年にようやく初の2桁勝利するのではw
    まぁそうならんことを祈ります。
    本柳は2回無失点ですが内容がいまひとつですな・・・。
    前回同様変化球の精度が低すぎ。これは勝ちゲームで使っていくのは怖い。
    しかし菊地原、加藤は完璧でしたねw
    特に加藤は今年も◎。ナックルカーブ、直球のキレ、インコースのコントロールなど上々の出来。さすが守護神ですなw
    加藤はん大絶賛の神戸を三振は圧巻でしたね。
    しかし神戸はたしかにおもしろそうな打者ですな。でかすぎでしょw
    西武のGGくらいになりそうなw
    別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | くだらない日記♪ | NEXT
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。