スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初のアク解
2008-01-31 Thu 19:25
やばい・・・なんかソフバがホールトンを獲得したことよってパウエルがオリックス入りしそうな悪寒が・・・。
マジすか・・・。勘弁してほしいもんだw
選手に悪影響が出そうで怖い。
とりあえず登録名は清原が名案したOKANEにしろよw
今度から俺もパウエルのことをOKANEと呼ぶことにしようw
しかしヤングはどうするんだろうか。OKANEとヤングで争う形になるのだろうか・・・。

さて題名の通り今月のアク解いきまーすw

1ヶ月の来場者数  16,395(5,015)↓
()の中は実際の人数。左側はカウントの合計

検索ワード&フレーズ トップ10

1位 くだらない日記(前回1位→) 49件

これでV7達成達成。もはや難攻不落ですな

2位 パスワード パワプロ14 実在選手(前回5位↑) 20件

3ヶ月連続トップ10入り。

3位 パスワード パワプロ14決定版(前回圏外↑) 11件

決定版は14開幕版のパスを使用可能。

4位 MAJOR パワプロ14(前回圏外↑) 8件

かなり作りましたね。

5位 パウエル(前回圏外↑) 8件

ここ2~3日でこのワードがすごい伸びにw

6位 パワプロ14 マイライフ(前回圏外↑) 8件

まだ続けてますw

7位 パワプロ14決定版 マイライフ 攻略(前回圏外↑) 7件

攻略はしてないですね。ただ楽しんでるだけなんでw

8位 major パスワード パワプロ14(前回圏外↑) 7件

第4位のワードと似てますがねw

9位 くだらない日記 ベギラゴン(前回圏外↑) 7件

なんというピンポイント検索w

10位 ジャイロフォーク(前回圏外↑) 7件

吾郎唯一の変化球の武器

☆ トップ10外の珍しいワード

☆ おどかしやがって ナッパ

ナッパ系は毎回ウケルなぁw

☆ ドラゴンボール 俺も行く 孫

なんの時のセリフだこれ

☆ デイビー 残留

良かった

☆ 攻略 連邦VSザフト2

懐かしいなw

☆ 4rdシーズン MAJOR~メジャー~

今のところ微妙だよなぁ・・・

☆ 戦国無双2 本多忠勝

本多は結構強かった記憶が。

☆ Majorはくだらない

アンチですかw

☆ 20勝カルテット

現実ではかなり難しいでしょうねー

☆ パワプロ12 軍団に入れ

いやです

☆ 謎の伏兵 野口

こういうキャラいいよねw

☆ スポーツマンNo.1決定戦 宮崎大輔 録画

すまん・・・録画はしてないや

☆ EXIST シャナ

釘宮

☆ クロえもん パスワード パワプロ12

毎回出てくるけどクロえもんってなんなんでしょうw

☆ カワバンガーとは

これも毎回出てきますね~。これはわかりますがねw

☆ 新気攻砲

セル第2形態の足止めにはなったな・・・。ていうか気功砲は寿命を縮めるんじゃなかったっけ・・・

☆ MAJORの横浜リトルのプレー集

ニコニコとかいったほうがいいんでないかいw

☆ 浜中 怖い 濱中

なにがあったw

☆ テッカマンブレード3

存在してるんだったら見てみたいなw

☆ 天津飯戦力外

後半はね・・・

☆ いらん パウエル

まったくだ

☆ 腸炎 風邪かと

風邪からくる腸炎でした

☆ 
スポンサーサイト
別窓 | アク解発表 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記181(15年目 星君の快進撃
2008-01-31 Thu 14:45
オリックス側の契約書も有効性が認められたみたいですね。
これによりソフトバンクとは互角の立場になったということですな。
まぁこれ以上は話し合いなどで決めていくしかないんじゃないですかね~。なんか記事をみる限りオリックスはそれでもパウエルと契約をしたがってるような感じですね。
もういいじゃんパウエルなんざw
ソフトバンクの熱意に免じて謙譲してやりなさいよ。モラルまで捨ててまで獲りに行くほど先発が足りんのでしょうに。
まぁあいつの顔をパで見るのはシャクですがねw

逆にオリックスはエリック・ヤング投手をテストするみたいですね。
また謎の外国人がw
196センチ、95キロ・・・
でけぇなwこいつは第2のデイビーになりうるのか・・・。
まぁあんまり期待はしないけどねw

ではマイライフ日記星編いきまする。

先発復帰し2勝を挙げた星君。5月もこの勢いでいきたいところ

~5月

1日の横浜戦に先発。
この日はかなりヒットを打ち込まれるものの要所を締めるピッチングで7回被安打10 2失点に締め、チームも勝利し3勝目
先発転向後3連勝ですw
そして通算200勝まであと8勝に迫りました。

7日に再び横浜戦に先発。6回被安打10 4失点といういまひとつな内容だったものの打線が13点の強力援護で勝利しハーラートップとなる4勝目をマーク。
星君も3打数2安打2打点と打で活躍w

13日の巨人戦に先発。この日は6回被安打6 2失点となかなかの好投を見せるものの打線の援護が星君が挙げた2点タイムリーのみで同点のまま降板。結局勝ち負けはつかず。
惜しい・・・
この試合により星君は通算500試合登板を達成。

19日の中日戦に先発。慣れ親しんだ名古屋ドームでの試合です。
ここは勝って名古屋のファンに恩返しをしたいところw
しかしそう簡単にはいかず5回2/3を被安打9 4失点でノックアウト・・・。勝ち負けはつかず。
はぁ情けない・・・

交流戦が始まり25日の日本ハム戦に先発。
初回に点を失うなど苦しいピッチングも6回2/3を被安打11 2失点になんとか抑え打線の援護もあり5勝目をマーク。

31日のロッテ戦に先発。勝って今月を締めたいところ。
5回被安打9 3失点という内容で打線の援護に助けられハーラートップとなる6勝目をマーク。
いい形で5月を終えれましたw

【5月終了時点】
16試合 防御率4.33 6勝 1敗
54回


現在勝利数1位、防御率3位、奪三振9位となかなかの好調ぶり。
5月は4勝をマークし復活しつつあるかもしれませんな。
チームも現在2位中日に2.5ゲーム差をつけてトップ。なんとかV5をとめてやるぜw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祖父発送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
2008-01-30 Wed 22:14
さきほどスマブラXを注文した祖父さんから発送メールが来ましたw
これで一安心ですw
とはいっても明日はまず来ないかと。北海道なので金曜日の到着になるでしょうな。くそー早くやりたいのにw
久しぶりだなぁ~ゲームでこんなに待ち遠しい気持ちは。
忘れかけていたな最近はw
こういう気持ちは大切なんです(なに

店頭では若干在庫があるところもあるみたいですがほとんどの店舗は予約分で一杯みたいですね。
発売日に確実に買うなら午前中に並ぶしかないですね。
まぁ2週間くらいすれば余裕で買えるようになるんでしょうがねw
しかし一体いくらくらい販売数を伸ばすのでしょうかね。
ミリオンは100%超えるでしょうなぁ。
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記180(3年目 56歳初初めての日本シリーズ
2008-01-30 Wed 12:10
一夜明けパウエル問題をめぐってオリックスvsソフトバンクみたいな記事がかなりありますねぇ~。
まだ開幕前なのにw
ていうかなんでこんなキャンプイン突然にこんな事態が起きるんだよ。
パウエルもオリックス側のサインをしておいて違う球団にもまたサインするという二重契約にもあたる可能性が。こいつは馬鹿としかいいようがないな。
こんなに腹たつ外人は初めてですよwマジ日本球界から追放してくれ。
こいつを同じパリーグで見るなんて耐えられない。まぁたしかに条件の良い球団に行くのはとても理解出来る。当然だと思う。
しかし一度ファックスだろうがサインしておいて他球団と契約し直すってのは絶対あってはならないでしょう。オリックス側は他球団も行う通常の手法で契約を進めていたんだしツメは甘かったかもしれませんが非はないといえるでしょう。こういうソフトバンクの仮契約中につけこんで強引に交渉を進めることは絶対許してはいかんと思います。
これを真似する球団が現れれば無秩序状態になってしまいますからねぇ・・・。被害食らった球団は外国人の編成にも困るわけですし。
こういう時期に被害に遭えば外国人を探すのは困難ですからね。
ソフトバンクとオリックスは完全に遺恨を残しましたねぇ~。
今までもそんなに好きじゃない球団ではありましたが今回ではっきりと嫌いになりましたぜw別に選手は嫌いじゃないけどねw
ソフトバンク携帯とは意地でも一生契約しねぇ!!(笑
神よどうか天誅をお与えください。
オリックスもこれを絶対に沈静化させてはいかんよ。悪球団に屈してはならない!
そういえばカブレラは大丈夫みたいなことを負広が言ってましたねぇ。
まぁ大丈夫っていってんだから大丈夫なんでしょう。この状況でカブレラと交渉する球団があるわけないですしねぇ。
まぁオリックス選手達はなにも気にせずキャンプで調整して欲しいですね。

では本題のマイライフ日記孫編いきますよ。

プレーオフ前に1軍に上がった孫さん。56歳は初の日本シリーズに挑む!

~日本シリーズ

阪神との日本シリーズ。第1戦は8番指名打者で先発出場
1犠打を決めるものの3打数無安打。チームは5-4で勝利。

第2戦は犠牲フライを放ちシリーズ初打点を記録するもののまた2の0で初ヒットは出ず。試合は4-2で勝利。

甲子園に移っての3戦目は2打席目で2ベースを放ち、孫さん初のヒット
3打席目も2ベースを放ち3打数2安打。しかしチームは3-5で敗北。

4戦目は完全に封じられ4の0。チームも3-6で敗北し2勝2敗の五分に。

5戦目は3打数2安打と活躍するもののチームは4-8で敗北。ついに王手をかけられてしまいました。札幌ドームに帰って盛り返したいところです。

札幌ドームに帰ってきた6戦目。2打数1安打という結果だったもののチームは3-5で敗北し阪神が日本一に。
惜しくも日本一になれず・・・。
しかし孫さんはいい経験が出来ましたねw

その後タイトル発表が行われMVPには我がハムの不動のエースダルビッシュが防御率2.18 19勝7敗で堂々の受賞。
地味に孫さんはパリーグトップの犠打数ですw

~秋季キャンプ

失ったパワーを取り返すため、パワー系練習に費やしました。
ストーブリーグでは中日の主砲ウッズが今シーズン5位のオリックスへ移籍。ローズ、ウッズ、ラロッカは脅威だなw

~契約更改

今年は971万→1710万を提示されました。
色々突っ込み結局プラス867万の1838万でサイン。
56歳にして1000万プレイヤーになった孫さん。
57歳になる来年も全力でいきますw

現在の能力

弾道1 ミート(5)パワー(46)走力(3)肩力(3)守備力(4)

いぶし銀 積極打法 けがしにくさ2 走塁2

見事に1年でパワーが11、肩力が1減少しましたw
衰えが激しくなってまいりました。
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
パウエルが鷹に②
2008-01-29 Tue 20:48
うーむ。とんでもない事態に発展しそうだぞこれはw

オリックスは29日、交渉の中で入団合意に達し、契約の細部を詰めていた前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)が急転ソフトバンク入りしたことについて、「問題がある」としてパ・リーグ連盟に異議申し立てを行ったことを明らかにした。
 記者会見した中村勝広球団本部長は、「球界のマナーの根幹を揺るがす事態。悪例を残さないよう、(ソフトバンクに)自重を呼び掛ける」と話した。30日に両球団の代表者がパ・リーグ連盟に赴き、小池唯夫会長に事情を説明する。
 オリックスの説明によると、球団はパウエルのサイン入りの統一契約書を、22日にファクスで受信。英文による契約書などは、現在進行中の身体検査を終えてから結ぶ予定だった。同本部長は「(統一契約書は)写しであり、正式な契約には至っていないという認識だが、その間隙(かんげき)を突かれた。まさに前代未聞」と語った。
 一方、ソフトバンクの竹内孝規球団常務取締役は、「うちは統一契約書まで署名となつ印はすませている」とし、契約手続きに問題はないとの考えを示した。
(引用元 時事通信)

色々記事を見る限り、パウエル以上にソフトバンク側のやり口がきにいらんなぁ。まぁ要するに仮契約後にソフトバンク側が交渉を持ちかけたっぽいですね。メディカルチェック中に交渉を持ちかけたんですかねぇ・・・。
ZAKZAKの記事から竹内孝規球団常務取締役の言葉を引用すると
「契約のルールにのっとってのこと。モラル? 勝負事ですから。年俸は適正価格(1億円)です」
おいおい・・・そりゃあたしかに違反はしてないかもしれんが最低限守らなければならないマナーってものがあるだろうが。
これじゃこの前の北京五輪野球で韓国チームが試合前に提出したメンバー表とまったく違う選手をスタメン起用するようなものだろうよ。
もうパウエルは日本球界から追放して欲しいですね。オリックスにもいらんわこんな選手w
ソフトバンク←違反はしていないが卑劣なやり口で外人獲得。
パウエル←仮契約していながら条件の良い球団に頃がえ
負広は抗議するみたいですねぇ。是非これを問題化して欲しいですね。
このままならプロ野球界の契約問題がぐちゃぐちゃになる恐れが。
ソフトバンクもそうまでしてパウエルが欲しかったのかねぇw
そこまでして獲るような選手でもなかろうに・・・。
と久しぶりに熱くなってみたりw
別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記179(15年目 先発復帰
2008-01-29 Tue 17:24
今日でテスト1つ目が終わり、明後日終われば無事春休みですw
頑張れ俺。
ではマイライフ日記星編いきましょう~。

5年間過ごした名古屋を離れ、大阪を本拠地とする阪神に移籍してきた星君。今年は先発復帰を狙いあと11勝に迫った通算200勝を目指す!

~春季キャンプ

すべて休養にあて終了w

引っ越してきたので家は20億円の豪邸を購入。

~オープン戦

2回を1失点で開幕1軍確定。

~4月

開幕カードは古巣の中日と。開幕戦でリリーフとして登板し2/3を無失点だったもののチームは5-9と敗戦。さすがV5チーム。強いw

2試合目となる3日の試合では3連打食らって1アウトも取れず3失点で降板。
古巣から手痛い洗礼がw
4日も1/3を1失点。ていうかいきなり3連投させるなw
チームもあっさりと竜に食われ開幕3連敗。

その後もしばらく打たれつづけるものの中旬頃にようやく安定し始め、
13日の巨人戦で1回無失点と抑えた後コーチから先発復帰を告げられました。ようやくですかー

18日の横浜戦に先発。阪神での初先発となります。星君自身も2年ぶりの先発のマウンド。なんとか勝利で飾りたいところです。
この日は打線がいきなり4点の援護。しかし星君も初回に2安打打たれ1点を失う悪い立ち上がり。しかし7回被安打7 2失点となかなかの結果を残し今シーズン初勝利!阪神での初勝利となりますw

24日の中日戦に先発。古巣には負けられんw
ヒットを打たれるものの粘りのピッチングで5回被安打8 1失点で勝利投手になり2勝目。いい感じですw

【4月終了時点】
10試合 防御率4.58 2勝 1敗
17回2/3


リリーフでは不調でしたが先発復帰してからは12回を3失点となかなかですw
2連勝と結果を残しましたしなんとか今年は3年ぶりの2桁勝利を決めたいですな。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
パウエルが鷹に
2008-01-29 Tue 15:48
ソフトバンクは29日、前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)を獲得したと発表した。11日にはオリックスが同投手の獲得を発表していたが、急転ソフトバンク入りとなった。
 パウエルは2001年から04年まで近鉄、05年はオリックス、06、07年は巨人に在籍。右腕からの落差の大きいカーブなどを武器に、02年には17勝を挙げて最多勝に輝いた。日本での通算成績は、161試合の登板で67勝59敗、防御率3.89。 
(引用元 時事通信)

ほぉ~ソフトバンクが新外国人を獲得したみたいですねぇ~。
まぁ和田と斉藤が開幕ローテに入れないので先発投手がほしいところなんでしょうな。
ジェレミー・パウエルかぁ。なんかうちのパウエルと名前が似てますねぇ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って同一人物じゃねぇか!!!!!!!!

なんだこれはw
オリックスの公式の選手紹介にパウエルがいるのにw
これがオリックスクオリティなのか(゚Д゚;)
爆笑してしまうwwww
あぁ腹いてぇ~~w

本当恥さらしの球団ですねオリは。リオスの件といいツメが甘いんだよw
しかしパウエルでよかったな・・・。これがカブレラ、ローズ、ラロッカ、デイビーの誰かだったら大打撃ですよ。
まだ未知数のパウエルだから良かったもんを・・・。
しかしパウエルめ。今回の件はふざけるなよといってやるw
巨人への移籍の時は別に気にしていなかったが今回は許さん。
打ち込まれてしまえwどうせ通用せん(他球団に行ったら急に叩く俺)
まぁこの情報がデマだったらまた応援しますがね(笑)

先発ローテに期待していた投手が消えて逆に若手にチャンスが回ってくるといえますよ。川越もこれで奮起して欲しいですな。
もうこの時期だと新外国人を見つけるのも無理だろうなぁ~。
外人枠1つが余ってしまうぜ。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記178(3年目 2軍へ幽閉
2008-01-28 Mon 21:28
Bs・デイビー、腕ぶす“重量打線”にヤル気倍増!

来日したデイビー(左)は2年ぶりの2ケタ勝利を目標に掲げた

◆ パウエルと2本柱だ!目標は「とりあえず10勝」 ◆

 得点力アップでモチベーションも上昇。オリックスのトム・デイビー投手(34)が27日、関西国際空港着のNW機で来日した。一昨年10勝、昨年8勝と2年連続でチーム勝ち頭の右腕。カブレラを始め今オフの打線大補強について「カブレラと対戦しなくてよくなったのが一番嬉しい。得点力のアップが、自分の勝ち星増につながると思う」と、腕をぶした。

 2本柱になる。新加入したパウエルについて右腕は「JPは今まで先発として日本で結果を残している。それにチームには岸田、金子、中山ら潜在能力の高い若手投手も多い。自分とパウエルも頑張ってチームの上昇につなげたい」と笑顔を見せた。オフは故障経験のある右肩強化に時間を割いた助っ人右腕。「目標はとりあえず10勝」。2年ぶり2ケタ勝利を目標に掲げ、今年もフル回転でチームをけん引する。

(引用元 スポニチ大阪)

デイビーおかえりw
今年もなんだかんだいって一番計算できる投手はあなたですw
昨年は防御率3.21ながら8勝11敗に終わってしまいました。
昨年は援護が出来ませんでしたからね~。日本ハムとオリックス以外のパ球団所属なら11勝8敗だったと思いますw
しかしイライラするケースも一昨年より目立ったのでそこはもう少し修正していかないといけませんね。被安打数は彼の持ち味でもあるのでしょうがない。今年は最低2桁勝利 防御率3点台を。

ではマイライフ日記孫編いきましょう。

激しいマークにあい極度の打撃不振に陥り2軍落ちした孫さん。首位打者どころか規定打席到達も厳しい状況に。

~8月

とりあえず早く1軍に上がりたいので2軍の試合でアピールし続ける日々。
9日にはパワーが48に減少。

それにしてもまったく1軍に上がれんw
ゆえにまったくネタが出来ない(゚Д゚;)
早く上げんかい駄目コーチ。
29日にはパワーが47に減少。そして2軍のまま8月が終了・・・。
最悪だなw

【8月終了時点】
1軍
89試合
打率354
0本
30打点
90安打 51犠打 得点圏打率433 対左投手318


2軍
20試合
打率371
0本
7打点
23安打

ご覧の通り2軍でも結構打ってるんですが今月1軍に昇格できず。
もはや規定打席到達は無理っぽいですw
まぁなんとか今シーズン中には1軍昇格を!

~9月&10月

9月に入ってからもなかなか1軍に上がれない・・・。
しかも9月は2軍の試合数が急激に少なく、4日~11日までまったく試合がありませんでしたw

12日に我が日本ハムが昨年の最下位から這い上がりリーグ優勝を決めました。その場にいたかったなぁw
前半戦の快進撃は孫さんも輪に入っていたんだなぁw
遠い過去のような気がするぜ。

ウエスタンの最終戦となる21日の試合後も1軍昇格はならず。
ん?どうなってんの?w

そして結局2軍のままシーズンが終了・・・と思われた10月7日になぜか急に1軍昇格
シーズンは終わってしまいましたがポストシーズンに参戦できますw
目指せ日本一!
とりあえず今シーズンの成績を。

【2009年シーズン成績】
1軍
89試合
打率354
0本
30打点
90安打 33二塁打 1三塁打 2四死球 51犠打 得点圏打率433 対左打率318


2軍
28試合
打率404
0本
11打点
36安打

見事に昨シーズンより倍以上の安打を放ちましたね。惜しくも100安打ならず。7月までは絶好調だったんですがねぇ・・・。それゆえにマークが厳しくなりぴたっと打てなくなり2軍落ち。まさかここまで1軍に上がるのに時間がかかるとはw
来年はなんとか規定打席到達したいですね。

~プレーオフ

第1ステージを勝ち進んできたシーズン3位のソフトバンクが相手。
初戦に8番指名打者でスタメン出場。しかし斉藤に3の0と封じられチームも1-6で敗戦。
その試合後パワーが46に減少
2戦目は3打数2安打わ放ち、チームも6-1と勝利。
大事な3戦目。6回に勝ち越し2点タイムリー2ベースを放ちチームに大貢献。
20080128212755.jpg

そしてお立ち台にw孫さん復活ですな。

4戦目も1安打を放ちチームも5-4と劇的なサヨナラ勝ちで見事に日本シリーズ進出決定!

とりあえず今日はここまでですw
次回は日本シリーズ編からです
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
清原何処へ
2008-01-27 Sun 17:15
Bs「サバイバルキャンプや」コリンズ監督大号令
 8年連続Bクラスからの脱出へ“アメとムチ” 

 今キャンプ、オリックスの「生き残り競争」が一段と激化する。26日、スカイマークでコーチ会議を終えたコリンズ監督が明らかにした。1、2軍のメンバー発表は28日のコーチ会議後に持ち越されたが「昨年より1軍のメンバーは増えている」と事前に打ち明けた。

 「一つのポジションに複数の選手がいる。一つのポジションを3人で戦えば、いい効果を生むんじゃないかな」

 練習の「質」にも徹底的にこだわる。キャンプでは「1球、1球、一振り、一振りの質を高めていきたい」と明言。「1000回スイングしたとすると、1回、1回、正しいスイングができているのか」。こう問いかけた後、「ただ1000回やった、では時間の無駄」と切り捨てた。

 就任1年目の昨季、選手とのコミュニケーション不足を指摘された。その反省に立ち、昨秋季キャンプから「個人面談」を続けてきた。8年連続Bクラスからの脱出を期す今季、コリンズ監督が『アメとムチ』でナインのモチベーションを上げる。


(引用元 スポニチ大阪)

1軍キャンプメンバーを増やすっぽいですね~。さぁて今年は誰が1軍キャンプメンバーに帯同するのでしょうかw
野手の外人トリオは2月中旬辺りに来日するらしいですな。カブレラはあんまり心配ないかと。ウィンターリーグで実戦を積んでますからね。
ラロッカも多分大丈夫だと思いますが、一番心配なのがやっぱローズですねw
昨年はキャンプ中必死に頑張って体重を絞ってましたが。今年はどうなんでしょね。昨年40発を放って天狗になってなきゃいいんですがw
ピザ体系で来るなよ絶対。まぁ信じてますよw
新人では小瀬と小林が1軍に帯同予定。そして問題が清原。
話題性が乏しいオリックスとしては清原をなんとしても宮古島キャンプに帯同させたいところでしょうねぇ。
まぁ俺としてはいないほうがいいんですがw清原いるとTVではほとんど清原情報で他の選手の放送がほとんどされませんからねーw
といって別にアンチ清原ではないですよ俺は?w
好きでも嫌いでもありません。流れを変える代打としては期待します。

さて今日WIIとセットで買うと安かったのでマリオストライカーズという謎のゲームを買いましたw
1500円ですw
まぁ別にいらなかったけどスマブラXのWI-FI対戦に備えてラグはどんなもんか知りたかったので買ってみました。それにしても・・・
まったくラグを感じないなぁ~。全然重くないしすごいですねw
ちなみにWI-FI USB CONNECTORでつなげてます。ラグを感じるなら有線用のコネクター買うつもりでしたがこれも必要ないですねw
どうでもいいけどこのゲームでぼこられましたw
1人目 1戦目0-7 2戦目 0-5 
2人目 1戦目0-5 2戦目 1-3

説明書読まずにやったらフルボッコにw
通算4戦目に涙の初ゴール。なんかくにお君みたいなサッカーゲームでした。
やっぱウイイレの方が俺は好きかなサッカーゲームは。
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記177(14年目 星君猛虎軍団に
2008-01-26 Sat 20:19
発熱3日目にして熱が完全に失せ見事平熱まで下がりましたw
後はしばらく消化の良いもん食ってりゃ直るでしょう。
とりあえず今日は発熱前に貯めておいたマイライフのストックを使って
マイライフ日記星編でいきますw

先月は8Sを挙げて一気にセーブランキングトップに。
この勢いでいきたいところです

~8月

5日の広島戦で1回無失点に抑えセーブを挙げてお立ち台に。
20080126201210.jpg

これで17S目ですw

その後なかなか登板機会がなくようやく12日の広島戦に登板し1回被安打2無失点。
しかし1点ビハインドの場面でしたのでセーブはつかず・・・。

13日にも登板するものの4点ビハインドからの場面で2/3を被安打2無失点でセーブ無し。おいおい・・・星君を便利屋と勘違いしとるんじゃないか!?w
15日のヤクルト戦も2点ビハインドから登板し1回被安打2無失点。
いい加減にしとくれ。
この時点でセーブランキング3位に後退。

16日の試合で3点差の場面で登板し1回被安打1無失点に抑え久しぶりのセーブとなる18S目。
もっとセーブの機会をおくれw

しかし19日の阪神戦では1-1の同点の場面で9回裏から登板。
9回は抑えるものの、10回に捕まりサヨナラ負け。結局1回1/3を被安打3 1失点で負け投手になり今シーズン4敗目・・・。
引っ張りすぎだぞ。

22日の巨人戦では1点ビハインドの場面で登板し1回被安打3 1失点。
23日の試合でも2回3失点といまひとつ結果が出ず。
これにより中継ぎ降格を告げられました・・・。

その後リリーフで計5回を無失点に抑え8月が終了。

【8月終了時点】
51試合 防御率3.95 3勝 4敗 18S
66回


今月は2Sを挙げたのみで一気にセーブランキング4位に後退。
一位の上杉が現在23S。ちょいと苦しくなってきました・・・

~9月

1日の巨人で3点リードの場面で登板し1回被安打1無失点でホールドを挙げました。
2日の試合でも1点リードの場面で登板しホールドを挙げました。
本当は抑えがいいんだがw

3日の試合では3-2とリードしている場面、2アウト満塁というピンチの所で登板。そして見事に満塁弾を喰らいましたw
星君初の被満塁弾!
しかしその後チームは逆転し1/3を被安打2 1失点でラッキーな勝ち投手となり4勝目。
その試合後コーチから抑え復帰を告げられました。この時点で上杉とは5S差。厳しいですがなんとか抜かしたいですねw

勝てばV5が決まる4日の広島戦。5-2とリードした場面で登板し、1回被安打1無失点に抑え19S目。
20080126201516.jpg

見事に胴上げ投手になりましたw
これで我が中日はV5黄金時代ですなぁw

12日の横浜戦では1回被安打1無失点でセーブを挙げ、節目の20S目。これで最低限抑えで結果を残せたといえるでしょうw

しかし15日の巨人戦では1点ビハインドの場面から2/3を被安打3 3失点・・・。

17日の試合では延長10回から登板し3回被安打4 1失点も敗戦投手になり5敗目。
その試合後になぜか中継ぎ降格。はぁ?イミワカランw

これでモチベーションを落とし21日の横浜戦では1回被安打3 5失点。これで一気に防御率が悪化しましたねぇ・・・。

27日の広島戦でも1回1/3を3失点で6敗目。
30日のヤクルト戦でも2回1失点で7敗目。もう止まらんww

これでシーズンが終了。

【2020年シーズン成績】
65試合 防御率4.75 4勝 7敗 20S 13HP
83回1/3 被安打122 被本塁打10 36奪三振
 

9月が悪すぎて防御率が一気に3点台後半から4点台後半に下がってしまいました。7敗は星君最多敗戦となります。
ころころ抑えを代えすぎなんだよ・・・。
来年はまた密かに先発に復帰しようかと考えてますw

~プレーオフ

ヤクルトとの対戦となり、第1戦に1点リードで中継ぎとして登板し、1/3を被安打4 2失点で降板しチームは敗戦。
やべぇ・・・星君のせいで負けたかもw
第2戦は中日が勝利。しかしその後結局2勝3敗で負け越しヤクルトが日本シリーズ進出。
A級戦犯は星君だな・・・

今年の日本シリーズは楽天、ヤクルトとなり共にリーグ2位同士のシリーズでした。
こんなことも起きえるのか・・・。

~秋季キャンプ

昨年獲得したFA権を今年は行使することにしました!
20080126201703.jpg

まぁ獲る球団があるかが問題ですがw
しかし意外にも12月3日に早くも阪神の岡田監督からのアプローチがありました。
1月1日にはロッテの黒木監督から。
結局2球団からのアプローチがありました。条件を見てみると

中日 年俸2億1598万 2桁勝利でプラス2000万円

阪神 年俸3億2190万 20勝で6000万円

ロッテ 年俸3億2190万 2ケタ勝利で3000万円

そして星君が悩みぬいた選んだ結果は・・・
20080126201748.jpg

星君縦縞のユニフォームにw
安定してAクラスに入れる阪神を選びました。古巣パリーグに戻るのも考えましたがね・・・。
来シーズンからは猛虎軍団の一員として頑張りますw

現在の能力

155km コントロール(195)スタミナ(195)
スライダー7 ナックルカーブ5 フォーク1 シュート3

対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○ 寸前× 初対決× 外国人×
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腸炎だった
2008-01-25 Fri 16:38
今日内科にいったらそう診断されました。
ただの風邪かと思いましたが腸炎でしたか。まぁ最近腹の調子がよくなかったので納得w
腸炎の症状として嘔吐感と下痢、または発熱らしいです。
嘔吐感は1日以上続くことは少ない・・・
まさにそれですなw嘔吐感は昨日ありましたが今日は消えてますし。
まぁ症状は軽いので3日程度で直るだろうといわれました。
俺としては月曜日までには直さねばなりません。
火曜日大学のテストなんですよw
まぁ単位は落とせんので熱があったとしてもいきますが。まぁそれまでには多分直るでしょう。

そういえば昨日スマブラXを予約してしまいましたw
買うつもりはまったくありませんでしたが、公式などを見てたらめっちゃ欲しくなってしまいましたw
店頭にいったらほとんどが予約締め切り、または満杯。
そして某巨大掲示板の予約に張り付き、なんとかネット予約が出来ました。発売日前後には届くみたいです。
いやぁ楽しみですね~。今回はネット対戦が出来るという代物。
熱い対戦がまってそうです。今の熱は37.7度です(笑)
スマブラは64はやり込みましたがキューブはほとんどやったことがありません。鍛え直さねば・・・
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
具合が悪い・・・
2008-01-24 Thu 20:37
まずい。気持ち悪い。寒気が・・・
くそぉ~こんな具合悪いのは何年ぶりだw
その原因は吹雪のせいで。吹雪のうえ徒歩で2時間くらい歩いてましたからね。そら具合も悪くなるわ。
まぁまだ熱はないみたですが、いつ上がるか・・・。
今日はこのへんで乙ですw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記176(3年目 マークきつい
2008-01-23 Wed 05:01
特にネタもないのでいきなりマイライフいきますぜ。

今日はマイライフ日記孫編です。

前半戦を終え現在全試合にスタメン出場して打率4割の謎の老人孫さん。
このまま予想外の全試合出場を果たしてしまうのでしょうかw

~7月

今月初となる試合となる3日のソフトバンク戦で2打数1安打1打点と結果を残し30打点到達。
しかし4日、5日の試合では杉内、大隣と共に左腕に抑えられ無安打・・・。
7日の西武戦でも2打数無安打で今だ今月1安打だけ・・・。
8日にも2犠打を決めるものの無安打。
9日の試合でもノーヒットで5試合連続ノーヒット
どうした孫さん!?
その試合後パワーが衰えで50に下がってしまいました。
これでついに初期状態と同じになってしまいましたw

10日のオリックス戦で3打席目まで無安打で焦るものの、ようやく4打席目で高木から一二塁間を破るヒットを放ちました。
やっと打てたw

しかし11日のオリックス戦ではまたもノーヒット。
考えてみれば左右の手にバンソーコ張ってあるから微妙に感覚が違うんだよなぁ・・・。バンソーコは素振りで手に豆が出来てるので張っているのですが・・・(素振りの詳細は1月5日の記事をw
本当微妙な違いですがねw
うぉぉぉぉぉもうこっからは外してやるw
外したらちょっと痛いがこのままウテネェよりマシだw

外してからは3試合連続安打、15日の西武戦では今月初のマルチヒットを記録。やはり余計なものがついてると感覚が狂いますねw

17日には今シーズン早くも50犠打に到達。
20080123215940.jpg

なんとか宮本の持つ67犠打を超えたいですねw

20日のソフトバンク戦後、パワーが49に減少。
ついに40代突入w

外して直後はそれなりに打てたものの、その後はまったく打てず、
ついに22日に最悪の2軍落ちに。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。

気づきました・・・。打てないのはバンソーコのせいではなかった。
マークが厳しくなっていたんだw
そういえば先月の終わりにマークが始まったという警告がありましたねぇ。やたらと今月はコーナーに攻めてくるし。甘い球はほとんど投げず。こっちはご老体なんだから本気になるなよw

愚痴をこぼしてもなにもかわらず見事に2軍。2軍コーチの評価はほぼ0なので即1軍復帰は難しく、規定打席到達が厳しくなってきました・・・。
とりあえず今シーズン中にもう一度1軍昇格したいですね。

26日にタイトル争いの行方を発表。
20080123220112.jpg

なんとかまだ打率1位ですw
しかしいつ規定打席から消えるか・・・

その後2軍でヒットを重ね続け、7月が終了。

【7月終了時点】
89試合
打率354
0本
30打点
90安打 51犠打 得点圏打率433 対左投手318


6月と比べてがくっと成績が落ちた孫さん。バンソーコなど言い訳にすぎず、本当の理由はマークが厳しくなっていたというオチ・・・。
これはいかんw
なんとか早急に1軍復帰を果たしたいところ。
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記175(14年目 絶好調の7月
2008-01-22 Tue 02:14
裕次郎6年目飛躍へ”必死”イチローに質問攻め
 裕次郎が前日に引き続いてイチローとともに合同自主トレを行った。飛躍を狙う6年目は、ここぞとばかりにフリー打撃の際、タイミングの取り方を質問。「イチローさんと僕は違いますからね。でもきょう聞いたことにはトライしてみようと思います」と収穫を口にした。一方のイチローは「ゲームを見たことはないけど、いいヤツだし頑張ってほしいですね」と後進にエールを送った。

(引用元 スポニチ大阪)

オリファンの俺でも一瞬裕次郎って誰や?
と思ってしまいましたwそういえば筧は登録名変更したんでしたっけね。
ほとんど1軍で実績がないだけにそろそろ結果を出さないとまずいですな。

ではマイライフ星編いきます。
先月は1Sしか挙げられなかった星君。
6月の巻き返しに期待がかかる!

~6月

4日の楽天戦で4-4の同点の場面で登板し1/3を被安打5 3失点で負け投手になり3敗目。これにより中継ぎ降格を通告されました。
きついっす・・・

その後、7日の西武戦で3回被安打3 1失点のロングリリーフ。
なぜかこの内容でコーチから怒られる・・・。

12日の日本ハム戦で2回被安打5 1失点、15日のソフトバンク戦で2回1/3を被安打4 3失点と不甲斐ない内容が続く・・・。
ロングリリーフはマジやめてほしいわ・・・。
1イニングが限界なのよw
その後も順調に打たれました・・・。
しかし23日のオリックス戦で3点リードの場面で登板し1回無失点に抑え今月初のセーブを挙げ8S目。
やはりセーブの場面は気合が入るw

24日の試合では1回被安打1無失点に抑えホールドを挙げました。
その試合後ようやく正式に抑え復帰を告げられました。

27日の西武戦で1点差の場面で早速登板。・・・が、代打おかわり君に痛恨の一発を喰らい1回1失点でリリーフ失敗
なんてこったいw

そしてすっきりしないまま6月は終了。交流戦は我が中日が17勝7敗で優勝

【6月終了時点】
32試合 防御率4.60 2勝 3敗 8S
43回


今月も2Sしか挙げられず・・・。防御率もかなり悪化してしまいましたねぇw
打者が鬼にしか見えないw
助けてください・・・助けてください!!(俺の心境

~7月

5日の横浜戦に1点リードの場面で登板し1回無失点に抑え9S目。
7月は幸先の良いスタートですw
9日の広島戦では2点リードの場面から2/3を無失点に抑え10S目。
10日の阪神戦で3点リードの場面を1回無失点に抑え、久しぶりのお立ち台にw
これで11S目。ようやく乗ってきたかw

11日にも2/3を投げて無失点で12S目。

15日の巨人戦で1回被安打1無失点に抑え自己記録に並ぶ13S目。
3年目のオリックス時代に記録したのが最高ですw

17日の阪神戦では2-1の1点差リードで登板し1回被安打1無失点で自己記録更新となる14S目。やっぱ甲子園での1点差は緊張感があるw

しかし19日の試合では3点リードの場面から2点を失い、一打サヨナラのピンチを作ってしまいました。なんとか1回被安打4 2失点に抑え15S目。超あぶねぇw

22日の横浜戦では2点リードの場面で登板し1回被安打2無失点に抑え16S目。

28日の阪神戦では9回裏3-3の同点の場面から登板。
2回を被安打1無失点にしっかり抑える。そして10回裏1アウト3塁のサヨナラの場面で打者星君。
低めの直球を見事に右中間に飛ばしこれが星君初のサヨナラヒット
凄すぎるw
これで勝利投手になり3勝目を挙げてお立ち台に。
20080122170709.jpg

勝利投手&サヨナラ安打はなかなか出来んでしょうw
これで7月が終了。今月の我が中日は19勝3敗という圧倒的強さでした・・・。

【7月終了時点】
41試合 防御率4.15 3勝 3敗 16S
52回


今月は8Sを挙げるなど絶好調でしたw
セーブランキングでも一気に1位に上昇。後半戦も激しいセーブランキング争いになりそうです。
防御率4点台の抑えは不安定に見えますがまだ星君はいいほうですよw
現在セリーグは超打高投低のこの世界ですからね。
セリーグの抑えを見てみると

星(中日)防御率4.15 16S
ザック(ヤクルト)5.97 15S
岩清水(広島)6.88 15S
張(巨人)5.05 14S
トニー(阪神)4.70 13S
上杉(横浜)5.53 12S

これを見ると防御率5点台がデフォ
星君が凄いように見えてしまうw

逆にパリーグの抑えは

コント(日本ハム)防御率4.29 22S
川野(西武)防御率1.42 22S
スティーブン(楽天)3.38 19S
スタンレー(オリ)防御率2.76 18S
コリン(ロッテ)防御率2.73 12S
倉島(ソフバ)防御率6.09 6S

ソフトバンク以外皆星君より安定感がありますw
さて断トツで安定感のある川野とは何者か?
実は星君が西武時代にナックルカーブを伝授してあげた星君の弟子みたいなもんですw
現在の川野の能力は141km コB スE
シュート1 フォーク4 ナックルカーブ3

球も速くないしこれといった武器もない川野が通用するのはナックルカーブの存在が大きいですな。こういう微妙なドラマもあるからおもろいなマイライフはw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1軍メンバー予想・・・というか願望か
2008-01-21 Mon 22:18
スーパーカートリオの一人、加藤博一氏が亡くなられたみたいですね・・・。
この人が活躍していた当時は自分は生まれていなかったので加藤さんのプレーをほとんど見たことはありませんが、加藤さんの解説は結構楽しませていただきました。
昨年もほぼ毎週CSのプロ野球ニュースで見てましたし。普通に元気に話していたんですが・・・。
偉大な選手がまた一人亡くなられてしまいました。
ご冥福をお祈りします。

今日も講義が5講まで入っていたのでマイライフは出来ず。
明日は多分出来るでしょうw

ネタも特にないので今年のオリックスの開幕1軍入りメンバーでも予想してみるw
投手12人、野手16人の編成で考えると・・・

先発
平野佳
デイビー
岸田
パウエル
金子
中継ぎ
本柳
大久保
小松
菊地原
高木
山本省
【抑え】
加藤大

捕手
日高
前田
内野手
阿部真
木元
後藤
大引
北川
カブレラ
ラロッカ
外野手
坂口
村松
ローズ
浜中
古木

小瀬

予想っていうより希望だなw
なんかなかなかの選手層に感じるw
しかしまだ他にも使いたい選手がいるんだよなぁ。
開幕ローテは5人で充分だと思いますが6連戦になってくるともう1枚必要になってくるので、そこで浮上するのは川越、中山、ユウキ辺り。
リリーフでは鴨志田が今年ブレイクするような気がしないでもないw
他にも阪神から獲得した左の吉野、サイドに転向した清水にもある程度期待。西武との開幕カードは西武戦でなかなかの相性を誇る平野とデイビーで行ってほしいですね。

捕手は日高と前田でほぼ確定でしょう。
キャンプで打撃を猛特訓していた暗黒戦士日高。今年は暗黒パワーで50打点くらい打ってくれんかねぇ。前田もディフェンス面さえよくなれば正捕手も狙えます。勝負強いしね。
まぁ3人捕手をベンチ入りさせるならもう一人はですかねぇー。

内野手はこのメンバーでいいんじゃないですかね。後藤は捕手以外ならどこでもいけますからねw
安定感のあるあべまもいますし。
二遊間は大引&後藤が理想ですが、大引&阿部あるいは木元の調子次第では大引&木元も有。オリックスに来てからは割と安定してますよね木元の守備はw
復活を期待するなら塩崎1軍もありだと思います。昨年は散々でしたがまだまだ復活の余地はありますこの人。

外野は7人しましたがちょっと多いかな。期待する選手が多くて切れないんだよw
村松、ローズ、浜中、坂口は確定だと思います。古木、小瀬、迎辺りが微妙な所。他に候補を挙げるとしたら下山、由田、相川、牧田、平下辺りですが怪我がない限りちと厳しいか・・・。
とりあえず一番怖いのが怪我ですねぇ・・・。無事怪我なく乗り切れればいいんですがねw
別窓 | 野球ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レポーツめんどい
2008-01-20 Sun 21:41
オリックスの雑賀忠夫代表取締役社長が19日に内臓疾患で亡くなられたようですね。
普通につい最近のドラフト会議にも参加していたのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

さぁて今日はレポート仕上げてたのでマイライフは出来ず。
特にネタもないのでいつものようにアニソンレビューで乗り切りますよ!w

例のごとく興味ない方はスルー推奨w

個人的評価
S 神曲
A 素晴らしい 
B かなりいい
C 良曲

【Farewell song】 Lia
AIR
評価 B
「これを聴いていると自然と空や海が浮かんできますw」

【偶然天使】 極上生徒会執行部
極上生徒会
評価 B
「歌っているのは5人。ええ曲です」

【Exist】 釘宮理恵
灼眼のシャナ
評価 B
「これはあんまり知られてない曲でしょうwゲームのOP曲です。」

【DAN DAN 心魅かれてく】 FIELD OF VIEW
ドラゴンボールGT
評価 A
「説明不要の超神曲ですなw」

【それが、愛でしょう】 下川みくに
フルメタルパニック ふもっふ?
評価 B
「フルメタといえばこの人ですねぇwこの曲が一番好きかな」

【マッガーレ↓スペクタクル】 小野大輔
涼宮ハルヒの憂鬱
評価 C
「ハルヒ系のキャラソン。小野さんいい味だしてるよなぁw」
別窓 | アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記174(3年目 打率4割を超える56歳
2008-01-19 Sat 15:56
Bs・坂口、センター獲りへ…ルーキーは“眼中なし

オリックス・坂口智隆外野手(23)が18日、“恩師”藤井康雄元2軍打撃コーチ(45=現調査渉外グループ部員)に反旗!?を翻した。自主トレ中の合宿所「青濤館」で、「小瀬と1番争いしてほしい」との発言を伝え聞き「小瀬?競り合いたくはない」と言い切った。

 自身は「1番・中堅」の本命、小瀬は大学・社会人ドラフト3巡目指名の新人だ。先の発言には『格が違う』の意味が込められていた。

 足元も冷静に見つめている。1番に定着するには一線級を打ち崩さなければならない。「今年は1人のいい投手を打っても喜んでおれない」。キャンプ以降に出てくる課題を「ちゃんと克服していく」覚悟だ。

 ローズが外野守備に意欲を示し、阪神から浜中が加入した。村松と下山もいる。が、坂口は「逆にチャンスだと思う。足があって、センターを守れるのは僕だけだと思っている」と前を向く。

 藤井元コーチからは前日17日の遅刻を注意され「すいませんとしか言いようがありません」と答えた。スカウト時代に小瀬を担当した“恩師”の小瀬への思いは理解しても、坂口とて一歩も引けない。

(引用元 スポニチ大阪)

坂口はかなりの自信ですね。まぁこういうビックマウスぶりは嫌いではないwしかし下山は正直外野スタメンは無理でしょうね・・・。
昨年前半は非常によくスタメン定着なるかと思われましたが後半戦は一気に失速。結局打率243 得点圏打率も2割前後・・・。
底が見えてしまった感じですね。ムードメーカー役としてベンチにおいておきたい選手ではありますが・・・

他球団で気になるニュースといえば西武が人的補償に指名する選手が中日のリリーフエース岡本が有力らしいですね。
34歳という高齢はありますがまさか岡本がプロテクト漏れしているとは・・・。もし本当に西武が獲ったらちょっと嫌ですねw
打線は相当弱体化してますが投手陣は割といいですからね。
しかし最近の人的補償はびっくりする選手が多いなw
選手層が厚いチームに自選手がいけば、トレードとたいして変わりませんねw

では本題のマイライフ日記孫編いきます。

パワリンに頼っている孫さんですが、ショップで買いすぎて残り5個しかありません。6月を無事乗り切れるのでしょうか。

~6月

2日に孫さんの誕生日を迎え56歳になりました。
おめでとう孫さんw
6月に入ってからはヒットは1試合1本ペースで出るものの、いまひとつ打てず、6日の中日戦では今年初の三振を含む2三振。

しかし9日のヤクルト戦では第2打席でグライシンガーからタイムリーヒットを放ちこれが決勝点。
20080119155427.jpg

ダルビッシュと共にお立ち台にw
これがきっかけで孫さん打棒復活
10日の試合では3安打猛打賞&2打点を記録。
しかし試合後パワーが52に減少。止まらない老化

13日の横浜戦では2安打3打点で勝利に貢献し
勝さんとお立ち台に。
20080119155524.jpg

8勝目を援護wこれで8試合連続安打です。

18日の巨人戦で気づいたことが。今の巨人のリリーフ陣が豪華すぎるw
小林雅 22試合 防御率2.70
上原 40試合 防御率2.83
高橋尚 25試合 防御率3.26 13S

小林雅をFAで獲得し上原をリリーフに回し高橋を先発から抑えに・・・。つぇぇw

結局連続安打は14試合まで続きましたw

23日のヤクルト戦で2安打後、パワーが51に減少。

28日の中日戦で今シーズン3度目の猛打賞を記録し、ついに打率4割超え。
その試合後相手マークがさらにきつくなったという報告が。
そりゃマークせざるを得ないだろうなぁw

交流戦が28日に終了し優勝はロッテでした。我が日本ハムは12勝12敗の5位ですた。

【6月終了時点】
71試合
打率401
0本
29打点
81安打 38犠打 得点圏打率545 対左打率415


今月は後半絶好調でついに打率4割超えした56歳w
マークがきつくなってくる今後どうなってくるかですな。
しかしここまで規定打席に到達し現在も打率1位。
このまま怪我がなければまさか・・・。
今後はマルチビタミンとパワリンをうまく併用してなんとか規定打席に到達したいです。この人8番か9番なんで打席数が少なく現在も規定打席到達は結構ギリなんですよね・・・。
まさに恐怖の9番打者ですがw
パワーは51まで減少。来月には40代に下がるなw
野球偉人伝がほしい・・・
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
岡田覚醒フラグ?
2008-01-18 Fri 21:00
テンプレ変更しました。もうとっくにクリスマスは終了したんでねw
さて今日は4講目まであったのでマイライフは出来ず。
それにしても最近は寒いです。毎日マイナス5~10前後・・・
毎年当たり前とはいえ寒いもんは寒いw
暑いのは割りと好きですが、寒いのは嫌です。

こういう寒い日は野球ネタで乗り切りましょう(笑)

イチロー賛辞「岡田はペタ級」

イチローの打撃を見ながら打撃フォームをチェックする岡田(撮影・岡本 肇)  マリナーズ・イチロー外野手(34)が17日、“なにわのゴジラ”ことオリックス岡田貴弘外野手(19)と神戸市のオリックス合宿所で初の合同自主トレを行った。フリー打撃で汗を流したイチローは「ぺタジーニみたい」と、かつて国内6年間で223発を放った大砲になぞらえセンスを絶賛した。言葉ではなく“背中”で打撃の極意も伝授。未完の大器と期待される古巣の後輩の大ブレークを願えばこその行動だ。イチロー効果でゴジラの大噴火なるか?

(引用元 日刊スポーツ)

各スポーツ紙でイチロー岡田をほめていたことが報じられてましたねぇ。
これは岡田にはとても嬉しいことであったろうし、なによりとても自信になったかと思います。イチローは滅多に若手を褒めるなんてことはしませんからねw
今年はなんとかウエスタンでホームラン王くらい獲ってもらいたいですな。我がオリックスは強力なクリーンナップといっても全員外国人というのが現状。正直来年一人もいないという最悪の事態も考えられます。
早く岡田には主軸として育ってもらわねば。
しかしやっぱイチローは本当いい人だなぁw
練習施設を貸しているとはいえ毎年オリックスの若手と付き合ってくれて。そこはオリックスに入団してきた選手の特権ですな。
イチローには今年も頑張ってほしいですねw
イチローはなにも関係無しに毎年応援してますがw

そして対照的に坂口は田口との合同自主トレに遅刻・・・。
いったいなに考えてるんだか・・・。それは一番やっちゃいけないことでしょうに。そら田口もあきれるわ・・・。
キャンプまでにはしっかり気を引き締めてきてほしいですな。

そして最近気になるのが日本ハムの中田
なんか最近の記事を見る限りなんだかなぁ~と思ってしまいますね。
想像していた男と違うんですがw
これならマークンの方が応援する気になりますねぇ。
割と応援しようかと思ってたんですがそんな気も消えつつありますw
是非オリックス投手陣にはガンガンインコースに攻めて崩してほしいですね。逆にぼっこぼこに打たれる可能性もありますがねw
別窓 | 野球ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記173(14年目 1Sしか挙げられず
2008-01-17 Thu 17:09
小林小瀬1軍キャンプ帯同が決まったそうな。
是非小瀬には紅白戦でアピールしてほしいですね。
たしか去年は大引が紅白戦で満塁弾放って大きくアピールしましたね。
小瀬には自慢の快速と巧打でアピールしてほしいですな。
坂口の調子次第じゃ開幕センターも充分ありえますよw

ではマイライフ日記星編いきまする。
14年目は抑えに転向した星君。
4月終了時点で6Sを挙げやっていける自信がついた気がしますw

~5月

2日の巨人戦に6-6の同点の場面で登板し3回被安打3 1失点で勝ち負けつかず。ロングリリーフはやめてくれw

5日のヤクルト戦に2点リードの場面で登板するものの1/3を被安打4 3失点で失敗。2敗目を喫しました・・・
これにより中継ぎ降格を告げられました。マジかよw
まぁ最近連続して失点しているから仕方ないか・・・

6日に2回被安打1無失点、8日の巨人戦で2回被安打3無失点、9日の試合で2回被安打1無失点、12日の広島戦で1/3を被安打4 2失点、13日の試合で1/3を無失点でラッキーな勝ち投手になり2勝目
15日のヤクルト戦で2/3を無失点と結果を残しようやく抑え復帰が告げられました。
18日は星君の誕生日。32歳になりましたw
その後、抑えでの登板はなかなかなく、26日にようやく3点差で登板。1回無失点に抑え久しぶりのセーブを挙げ7S目。

その後も登板機会はなくそのまま5月が終了。

【5月終了時点】
24試合 防御率3.19 2勝2敗7S
31回


今月はほとんどリリーフ登板のみで1Sしか挙げられませんでした・・・。このチームは勝つときは大差で勝つからなかなかセーブの機会がw
しかしセーブランキング1位は9Sのザックと岩清水と、まだまだチャンスはあります。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記172(3年目 パワリンがない!?
2008-01-16 Wed 15:33
デスノートのアニメ見終わりましたw
実は原作をほとんど読んでいなかったんですよねー。
そのほうが楽しめるかなぁと思いまして。
その結果・・・
やはりとてもおもしろかったですw
特に序盤と中盤辺りが最高ですなぁ。しかし終盤にいくといまいちでしたねぇー。やはりLとの対決が一番でした。
やはり見ていると月に感情移入してしまうのでメロとかニアとか敵にしか見えんw
今後は漫画のほうも読んでいく予定です。

ではマイライフ日記孫編いきますよ。

3年目の4月は全試合に出場し現在打率トップ。この好調ぶりはどこまで続くのか。

~5月

3日の日本ハム戦。4打席目は9回裏2-2の同点。2アウト2塁3塁、一打サヨナラの場面で登場。
そして・・・
見事にライト前に落ちるポテンヒットでサヨナラ勝ち!
20080116153757.jpg

孫さん初のサヨナラヒットとなりましたw
しぶいぞ孫さん!

その後、連戦&遠征が続き孫さんの体力を大幅に奪われ、ドリンクが切れてやばい状況が続きましたw
11日にようやく我が家に。
早くお金を貯めて豪邸を建てたいところなんですが、まだ年俸が少ないので(泣)
12日に監督から敵チームがマークを始めたと報告が。
ついに来たか・・・

でもそんなの関係ねぇといわんばかりに12日のソフトバンク戦で4打数3安打猛打賞。今シーズン初の猛打賞ですw
しかし衰えでパワーが54に減少。

13日の試合では9回裏0-0、1アウト3塁の場面で打席が回り
しっかりとレフトに打ち上げ、サヨナラ犠牲フライ
20080116153851.jpg

今月2度目のサヨナラ打ですw

21日にパワリンを使い、これでパワリンがひとつも無くなってしまいました。店では品切れ
どうやって乗り切れっていうんだw
薬がなければやっていけないんだぞ孫さんは!(ォイ

23日に寮から家賃30万円の賃貸マンションに引っ越すことに。
これで少しは回復量が上がるだろう・・・

24日にはパワーが53に減少。
25日にようやくパワリン販売が再開。一気に6個買占めw

その後交流戦に入り、順調に打ち続け5月は終了。

【5月終了時点】
52試合
打率394
0本
19打点
56安打 30犠打 得点圏打率500 対左投手400


すでに今シーズンの自己の目標だった50安打超え。
そして打率ランキングは2位稲葉2分5厘差をつけて現在トップ。
孫はまだ頑張ってますw
しかし疲労がじわりじわりと溜まってきたのでいつまで体力が持つのかわかりません。頑張れ55歳!!
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
WHO?
2008-01-15 Tue 19:44
コリンズ監督が昨日来日したみたいですね。
新たに加入したカブレラにはかなり期待しているみたいですな。
が、浜中についてはwho?って言ったそうなw
まぁ無理もないでしょう。日本人監督ならまだしも外国人監督ですからね。
しかも昨年はたいした活躍もしていませんしリーグの違うセリーグ選手。知らないのは無理もないでしょう。
まぁむしろそっちのほうがいいと思います。
なまじ浜中を知っていたら調子関係無しに起用してしまいそうですからねぇ。
かつての負広みたいに人気面だけで起用してしまうケースは避けてもらいたいですねw
オープン戦で結果が出なければ容赦無しにスタメン起用は違う選手にしてもらいたいですね。
浜中以外にもおもしろそうな選手はたくさんいますからね。

バレンタイン、ヒルマン共に2年目以降に成果が出たのでコリンズ監督の2年目に期待してますよ!

今日は今から学校のレポートしなきゃならんのでマイライフできませんw
まぁ今日買った漫画の話で終わらせますw
買いそびれていた新刊などをまとめて購入しておきました。

スクラン 18巻
はじめの一歩 69巻
MAJOR 65巻
ハヤテ 14巻
ダイヤのA 8巻
ロザリオとバンパイア 7巻~10巻

結構溜めていたなぁw
別窓 | 野球ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記171(14年目 抑えに手応え有
2008-01-14 Mon 16:19
オリ新人小林、パウエルのカーブ目で盗む
 オリックスの大学・社会人ドラフト1巡目ルーキー小林賢司投手(22=青学大)が、古巣に復帰するパウエルのカーブを目で盗む。新人合同自主トレ3日目の13日、神戸市の青濤館で「パウエルを見たい。教えてもらうのは難しいんで、見て盗んでみたい」と話した。山形出身の同投手が特産品にちなんで「チェリー・カーブ」と名付けた持ち球に、さらに磨きをかける。

(引用 日刊スポーツ)

チェリーカーブってw
しかしカーブにはかなり自信があるみたいですな。
オリックスの投手陣でパウエル以外にカーブが得意な投手といったら高木や中山もいるんでないかい。加藤は特殊だから見習わない方がいいですなw
小林は即戦力ではなく素材型だと思うので今年はあんまり期待しないでおきましょう。1~2年後に期待ですね。

てはマイライフ星編いってみましょう。

昨年は2桁勝利を逃し、防御率も6点台と絶望的になりましたw
今年は抑えでなんとか頑張ってみます。

~春季キャンプ

なにやっても上がらんので寝てましたw

~オープン戦

2回を被安打0 2三振で開幕1軍は確定。

~4月

3日の横浜戦にリリーフ登板。いきなり2ベースを食らうもそこを凌ぎ、2回被安打1無失点とまずまずのスタート。

5日も2回被安打1無失点に抑え、コーチから初対決の打者と最近は結果が良いといわれ初対決×が消えましたw

8日に2回1失点、その試合後コーチから抑えに回ってくれと伝えられました。これで久しぶりの抑えに回りますw
オリックス時代以来だなぁw

11日の巨人戦で1点差の場面で登板。もっと楽な場面が良かったがw
先頭打者にヒットを打たれるものの、後続を併殺に打ち取り、1回被安打1無失点に抑え9年ぶりのセーブを挙げましたw

14日の阪神戦は2点差の場面で登板し1点を失うもののなんとか抑え2セーブ目。
15日は1点差の場面で登板しいきなり2連打を喰らいサヨナラのピンチを作るものの三振と併殺に抑え3セーブ目。
16日にも1回被安打2無失点に抑え阪神戦3戦3セーブを記録w

しかしその試合後残念なことが・・・
20080114161732.jpg

ついに星君にも衰えがきてしまいましたw
まぁ今年で32歳になるからしょうがないのか・・・。

18日には延長10回、6-6の同点の場面で登板し1回被安打1無失点に抑え、その後味方が4点を取り勝利。星君に白星がつき今シーズン初勝利をマーク。

23日の阪神戦で1点差の場面で登板し1回被安打2無失点で5セーブ目。
阪神戦だけでもう4セーブ目ですw

26日の横浜戦では1回を無失点に抑え6セーブ目。

しかし29日の広島戦では3-3の同点の場面で登板し失投などから1回2/3を被安打4 2失点と崩れ初黒星

【4月終了時点】
12試合 防御率2.87 1勝 1敗 6S
15回2/3


現在セーブランキング1位。
抑えでなんとかやれる手応えは感じましたw
先発だとやはり長いイニング投げるのでどこかで適当な配球をしてKOされる傾向がありましたが、抑えだと1イニング程度なので集中を切らさず投げることができます。
まぁこの好調がいつまで続くかはわからんがw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記170(3年目 衰えイヤァ
2008-01-13 Sun 16:24
坂口気合入ってるなぁ~。
容姿が特に(笑)
レギュラー定着しなければ坊主にするらしいですな。
まぁ今年は1番に定着してもらいたいですね。彼が不調なら村松、小瀬あたりしかいないな・・・

ではマイライフ日記孫編いきます。

昨年は規定打席不足ながら打率3割といい仕事をした孫さん。
今年はチームと共に2年連続最下位の屈辱をぶつけたい。

~春季キャンプ

すべてパワー系練習に費やしパワー(58)に上昇。
今年のバレンタインは171個。ダルビッシュらには到底及ばんw

~オープン戦

今年はなんとか初の開幕1軍を決めたいですねw
1戦目、4打数1安打、2戦目3打数2安打で乗り切り、見事に初の開幕1軍が確定~

3月&4月

28日のソフトバンクとの開幕戦。9番指名打者でスタメン出場。
2打数0安打1犠打と微妙な結果に。
その試合後、孫さんについに衰えがやってきたようですw
20080113162257.jpg

能力の減少が始まりました。
まだ3年目なのにww

2試合目も2打数0安打2犠打とヒットが出ず。

31日の西武戦で3打数1安打1打点とようやく今シーズン初安打を記録。
4月5日のオリックス戦で2打数2安打2打点と活躍するものの、衰えによりパワーが57に減少。
このペースはヤヴァイぞ?w

その後、チーム、孫さん共に絶好調
チームは破竹の11連勝を記録し、孫さんは11試合連続安打を記録するなど、15試合終わった時点で13勝2敗と超スタートダッシュに成功。こぼうびとして40万円を獲得。
しかし昨年最下位のチームとは思えない強さだなw
陳の加入も大きいですが高橋信二や森本、小谷野、稲葉など全員の打撃が絶好調ですからね。

しかし能力の衰えは相変わらず激しく、18日の試合後には56に減少。

21日の西武戦で2打数2安打と活躍し15試合連続安打&チームは14連勝。
つぇぇぇぇwww

結局連続安打は17、連勝も17でストップ。しかし充分だろw

連勝が止まった後も4連勝で4月が終了。

【4月終了時点】
27試合
打率390
0本
15打点
30安打 得点圏打率571 17犠打 対左投手476


孫さんの勝負強さは異常w
現在規定打席に到達しており稲葉と6厘差で打率トップ。
チームは23勝3敗と圧倒的な強さ。
チーム、孫さん共に最高の4月スタートとなりました。
が、こういう充実しているときに起きるのが怪我なんだよなぁw
怖いのぉ・・・。
そして衰えが予想以上に激しいw
もうすでにパワー(55)に下がりましたよ・・・。
月3つ下がるとして今年終わる頃にはどうなってるんだw
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
外人選手について
2008-01-12 Sat 15:48
カブレラに続きパウエルも正式に契約が決まりましたねぇ。
年俸は約5500万で背番号50、活躍次第で金額が増える出来高導入。
この契約条件はいいですね。パウエルも必死に頑張ると思いますw
これでオリックスのストーブリーグも完全終了でしょう。
後はキャンプインを待つだけw
中田、大場を外し、リオス獲りも失敗しどうなるかと思いましたが
終わってみれば外人確保は大成功に終わったと思います。
ローズ、ラロッカ、デイビーを見事にまとめて残留。
カブレラという大物外人と、未知数の外人より計算のたつパウエルを獲得。素晴らしいですね。
この5人は全員他球団から退団した外人を獲ってきていますが、個人的にはこの方法は実に正しいと思いますw
はっきりいって新外国人というのは外れる可能性が高い。
個人的な昨年の新外国人の簡単な評価をつけてみると

× △ ○ ◎ で評価するとして○以上が成功外国人

巨人

ゴンザレス ×
怪我でほとんど働けず。

ホリンズ ○
試合数、得点圏打率を評価し甘めに見てギリギリ合格か・・・。

オビスポ ×
剛速球が見られず期待はずれ

GG ×
個性的なフォームは交流戦で楽しませてもらったが・・・

中日

S.ラミレス ×
27試合に登板するものの防御率は5点台後半では

クルス ○
試合数は少ないが、甘めに見て合格。球威のあるストレートは今後も期待できる。

E.ラミレス ×
1軍登板無しなので論外

李炳圭 △
試合数などは評価できるが助っ人としては物足りない成績。

阪神

ボーグルソン ○
防御率は4点台前半だが7勝とまずまず。

ジャン △
6勝を挙げるものの防御率4点台中盤と安定感がない。

横浜

チアソン ×
1軍登板無しなので論外

ホセロ △
45試合に登板するものの制球難で乗り切らず

広島

フェルナンデス ×
純粋なナックルボーラーとして話題になるものの肝心の結果は悪かった

カリダ ×
試合数が少なく評価できない

ヤクルト

グライシンガー ◎
いうまでもなく大成功外国人。昨年の一番の当たり外国人でしょう

ガイエル ◎
打率は低いが本塁打35発は大成功といってもいいのでは

日本ハム】 

スウィーニー ○
負けが先行するものの安定感あるピッチングで先発、ロングリリーフをこなし優勝に貢献

ジョーンズ ×
長打力に期待がかかるものの1発に終わってしまった。

グリーン ×
安打製造機として期待されるものの期待はずれに

ソフトバンク

スタンドリッジ ○
シーズン後半に開花し7勝1敗と好成績を挙げた

ニコースキー ○
目立った活躍はないものの46試合に登板しワンポイントなどで活躍

ブキャナン ○
穴も多かったが勝負強い打撃で特に前半戦は大活躍。

アダム △
それなりの長打力は見せたがそれほど貢献できず

楽天

林恩宇 △
台湾の松坂の異名を持ち期待されるものの日本の文化などになじめず1軍帯同が少なかった。

バス ×
先発ローテ入りが期待されるがまったく結果が残せず

西武

ジョンソン △
松坂資金で獲得した大物外国人だったもののたいした活躍はできず

オリックス

カーター △
抑えとして期待されるものの球威のなさから期待はずれに

アレン ○
長打力はないものの勝負強さ、外人らしからぬ右打ちで割と活躍

まぁこれを総合してみると当たり外人は10/28
大当たりで見てみれば2/28
当たり程度の野手なら日本人選手を起用したほうがいいですね。
大当たりくらいの活躍をせねば助っ人としては不足ではないでしょうかね。現に俺が○評価をつけた外国人選手の中でも自由契約にされてますし。
次に昨年の出戻り&他球団から移籍した外国人選手の評価をしてみると

【広島】
アレックス ◎
規定打席ながら打率3割をマーク。強肩も健在でチームに貢献

【ヤクルト】
シコースキー ◎
29試合に登板し防御率2点台前半と好成績を挙げた

【ロッテ】
オーティズ ○
長打力はオリックス時代よりは消えたが、課題だった確実性と守備の脆さがかなり改善されておりチームの戦力として大貢献。

【ソフトバンク】
ガトームソン ○
薬物問題などで騒がせ5勝7敗に終わったが、143回を投げ防御率3点台中盤とそれなりのピッチングは見せた。

【楽天】
ドミンゴ △
かつて2桁勝利を挙げた経験があり期待されるもののいまひとつ

ウィット △

長打力に大きな期待がかかるものの、本塁打はともかく、打率が酷すぎた。

【オリックス】
ラロッカ ◎
ヤクルトから自由契約を受けたもののチームの3番打者としてリーグ4位の本塁打を放つなど活躍

ローズ ◎
1年のブランクがありながら圧倒的な経験値と衰えを知らぬパワーでリーグ2位の41発、96打点と大活躍。

これを見ると○以上は6/8。◎評価も4/7と出戻り外国人選手の安定性が高いことがわかります。
これを考えれば、やはり実績のある外人を獲る球団は得策だと思います。まぁこの策をすべての球団がやってしまえば新外国人との全体的なバランスが悪くなりますがねw
しかしオリックスのような日本人に確実に軸になってくれるという選手がいない球団には有効な手ですね。新外国人選手を獲って冒険する余裕はないのですw
特にオリックスが獲ってくる外人で成功する投手なんてのはほとんどいないですからねw
近年では具、ヤーナルくらいですかねぇ・・・おぉー結構いいピッチャーじゃんと思えたのは・・・
別窓 | 野球ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記169(13年目 V4も・・・
2008-01-11 Fri 21:20
あぁ久しぶりの学校は疲れた・・・
夜型の体内時計をいきなり直すのは難しく、ようやく寝付いたのは朝の5時くらいでしたw
友人達も皆そうらしく誰もこんなもんだなw
そして正月に溜まった体重と金が浮くのでバスに乗らず歩きました。
2回分浮いたので400円浮き、さらにカロリー燃焼。
これぞまさに一石二鳥

ではマイライフ日記星編いきます。

8月終了時点で9勝するものの防御率は5点台とふるわず。
早く10勝を挙げて抑えに転向したいところ。

~9月

1日の阪神戦に先発。しかし5回2/3を4失点と相変わらずぱっとしない内容で勝ち負けつかず。
10勝が遠い・・・

監督からさらに敵チームからマークが薄くなったという報告を受けました。
そりゃあ敵さんもこの成績じゃ油断するだろうよw

6日のヤクルト戦に先発。今度こそ10勝目を!
しかしこの日もまた滅多打ちに遭い、5回被安打16 6失点と炎上
勝ち負けはつかず・・
あかんw全然かわっとらんじゃないかw

試合後コーチからローテから外されることを伝えられました。
もう丁度いいので翌日抑え転向を志願。
もう10勝なんてどうでもええわw

8日に我が中日がリーグ優勝を決めV4を達成。
全然嬉しくないw

悪いことは重なり15日のリリーフで3失点後、怪我が発生・・・
しかも全治2週間の肩痛・・・
これで久しぶりの2軍落ち。何年ぶりだろw

完治したのは30日。
しかし星君はプレーオフ、日本シリーズに出れず。

【2019年シーズン成績】
40試合 防御率6.09 9勝 6敗
130回 被安打220 被本塁打21 奪三振76 完投1


それにしてもよく打たれたもんだなw
被安打220とかw
奪三振だけは自己最高記録。そんだけだな・・・
決定版と開幕版だけで違いすぎないか?w
来年の目標は・・・ないです。なにも見えませんw


今年の我が中日はすさまじい強さ。
なんと107勝34敗・・・。100勝ってあんたww
投手陣、野手陣ともに隙無し。
逆に盟主巨人は53勝87敗で最下位。

中日はリーグ優勝した勢いで日本シリーズも日本ハムを4タテし圧倒的な強さで日本一。
その歓喜の輪に入れないのがつらいw

そしてなぜか11月9日に1軍昇格。アジアシリーズに出れるみたいですw

~アジアシリーズ

1戦目の韓国戦にリリーフ登板するも2回2/3を被安打10 2失点で敗戦投手に・・・

結局その後3連勝で中日はアジアチャンピオンに輝きましたw
星君いらねー存在じゃんw

~秋季キャンプ

なにも上がらないので休養をとって終了w
そして3度目のFA権は今年は封印。
この成績じゃねぇ・・・。

~契約更新

今年大幅ダウンを覚悟しなければなりません。
案の定
5億5985万→3億1694万の超大幅ダウン。
しかしゴネますw
FA権、日本一、優勝などを突っ込みプラス1130万を勝ち取り
結局42%ダウンの3億2824万でサイン。
泣けるw

155km コントロール(195)スタミナ(195)
スライダー7 ナックルカーブ5 フォーク1 シュート3

対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 勝ち運 低め○ 寸前× 初対決× 外国人×
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記168(2年目 漫画大好き55歳
2008-01-10 Thu 17:15
ヤクルトと日本ハムのトレード情報がヤフートップに載ってましたねぇ。
なんでも藤井川島とのトレードが軸みたいですな。
これはどちらかというと日本ハムが得な感じのトレードになりそうなw
今シーズンは防御率5点台とはいえ最多勝の経験のある実績のある左腕と
ほとんど実績のない川島ですからねぇ・・・。
川島は2006年のオープン戦に少し目立ちましたがそれ以外はいまひとつな感じですな。内野、外野守れるというユーティリティーぶりが武器ですが藤井を出してまで必要なんでしょうかねぇ。
日本ハムは稲田などの台頭からまぁ川島がいてもいなくても正直あんまりかわらないので藤井を獲得するのはいい考えじゃないでしょうか。
日本ハムは先発陣が豊富と考えがちですが、どうも八木の左肩が完治しておらず確実に先発ローテに入るとは限らず、即戦力として期待されている多田野は練習中に骨折したらしく開幕1軍に黄信号。
なにしてんすか多田野さんw
まぁこれを考えれば先発ローテ入りが期待できる藤井はほしいでしょうね。

では今日はマイライフ日記孫編です。

全治2週間の怪我をしてしまった孫さん。
8月は巻き返せるか?

~8月

全快したのは5日。いやぁ今回は長かったねw
9日の2軍戦で3安打放ち1軍昇格。
今度こそやってやる・・・やってやるぞ!w

まぁ2週間以上の療養のおかげで疲労はだいぶ蓄積されたので少しは安心ですかねw

復帰戦となる10日の楽天戦では5打数1安打と最低限の結果は残す。
その後順調にスタメンで結果を残し続けるものの、
19日の西武戦後に怪我がw
今度は全治4日のねんざですみました。
良かったなw

23日に全快。しかし!
26日のオリックス戦後、またまた怪我

うひゃひゃwwww
これは酷いw
そして華麗に2軍落ちで怪我のまま8月が終了。

【8月終了時点】
1軍
37試合
打率317
0本
10打点
32安打 19犠打 得点圏打率240 対左250


2軍
43試合
打率320
2本
7打点
40安打

すごい怪我率ですねw怪我が治った3日後に怪我とかすぎるw
孫さん満身創痍すぎw

~9月&10月

ひたすら漫画を読み続け、13日にようやく全快。
漫画の知識はどっさりついたはずw
野球マンガという設定になってるから多分MAJOR、巨人の星、ドガベンなどをよみふけったんですかねw

まだ1試合も2軍戦に出場していないものの14日に1軍昇格。
戦力として考えられているみたいですねw

しばらくはスタメンで出場しつづけ、23日には代打で2点タイムリー3ベースを放ちチームに貢献。

しかし24日にまたも怪我が発生・・・
今回は全治4日の打撲ですみました。
ひやっとしたぜ。これで2軍落ちならこのまま2軍でシーズンを終えますからね・・・。

28日に全快。その後も順調に打ち続け1軍のままシーズンが終了。

【2008年シーズン成績】
1軍
58試合
打率319
0本
16打点
43安打 14二塁打 3三塁打 5四死球 25犠打 得点圏打率275 対左打率320


2軍
43試合
打率320
2本
7打点
40安打 得点圏打率188 対左打率250

昨年の倍以上の打点と犠打。打率も規定打席不足ながら3割超え
今年は頑張りましたね55歳。その分怪我もかなり多かったですねーw
合計2ヶ月は離脱していたのではないでしょうか。

チームは2年連続断トツの最下位。よぇぇww
1位 ロッテ
2位 ソフトバンク
3位 西武
4位 楽天
5位 オリックス
6位 日本ハム

という結果でした。勝てる日は来るのでしょうか・・・

そして監督が石井監督から江夏監督に代わりました。
せっかく星2つまで評価を上げたのにまた0からかよ~。
やっぱ弱小チームはきついなぁ。

~秋季キャンプ

すべてパワー系練習に費やしパワーが(57)に。
そして最下位から来シーズンへ巻き返すを狙う日本ハムは、
台湾球界の至宝といわれるを獲得。
能力は弾道3 CA(177)CCB
チャンス5 パワーヒッター

これは本物だw昨年はチーム防御率は4位だったものの得点数は断トツの最下位。
しかし陳の加入で一筋の光が見えましたな。

~契約更新

669万→639万を提示されました。
はぁ?なんで昨年よりすべての面で成績が上がってるのに下がってんだよw
当然色々突っ込み971万でサイン。
惜しくも1000万突破ならず。
来年は56歳の孫さん。今年以上の成績を挙げたいところ。
来年の目標は50安打です!

現在の能力

弾道1 ミート(5)パワー(57)走力(3)肩力(4)守備力(4)

いぶし銀 積極打法 けがしにくさ2 走塁2
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カブレラ入団正式決定
2008-01-09 Wed 19:36
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
昨年退団した西武のカブレラオリックスが獲得。
背番号は西武時代と同じ42で条件は年俸2億5000万、1年契約、メディカルチェックで陽性反応が出た場合は契約を解除できるみたいですね。
とりあえず負広GJ!!!!!
かなり年俸を抑えれましたねぇw
これって西武が提示したより低いんじゃないですかね。
カブレラには西武時代はかなり痛い目に遭わされましたなぁw
昨年もカーターがカブレラにライトにサヨナラホームラン打たれた時はもう・・・w
敵としてはとても嫌な存在でしたが仲間になればこれほど頼もしい奴はいませんな。
セラフィニの例もあるのであんまり過度な期待はしないように思いますが、過去の実績を考えれば確実にやってくれると思います。

今回のオフは巨人と阪神に次ぐ補強をしたのではないでしょうか。
カブレラ、パウエル、浜中、古木、吉野・・・

まぁカブレラ以外は活躍するかは微妙ですがw
とりあえずは揃いました。
これでオーダーの幅も広がりましたね。
早くラロッカ、ローズ、カブレラのクリーンナップが見たいw
別窓 | 野球ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記167(13年目 重大決心
2008-01-09 Wed 00:15
加藤大輔が今年フォークを試すみたいですねー。
大丈夫かいなw
まぁナックルカーブ以外に実戦で使えるレベルの落ちる球を取得できればそれは大きな武器になりそうですがね。
まぁもう一皮むけるためには必要なことですので頑張ってくれw

今日はマイライフ日記星編でげすよ。

先月はなんとか2勝し、10勝まで後3勝。
今月が重要です。

~8月

1日の阪神戦に先発。
今さら気づいたがオリックスの坂口が阪神の1番にいるw
能力がBFACA・・・。なぜ出て行った!?
肝心のピッチングは5回まで無失点に抑えるものの6回に捕まり3失点で降板し結局5回2/3を被安打7 3失点で降板で勝ち負けつかず。
惜しい・・・

6日のヤクルト戦に先発。この日も5回1/3を被安打10 3失点とぴりっとせず勝ち負けつかず。

11日の横浜戦に先発。そろそろ結果がほしいところ。
大量10点の援護に助けられ、5回被安打10 5失点ながら勝利投手になり8勝目をマーク。
嬉しくない勝利投手ですw

この日の試合で見えました。先発投手としての限界が・・・
もう先発では通用しないので抑えに転向することにしますw
とりあえず今年先発で10勝を達成したらコーチに抑え転向を伝えます。
そして来年は抑え1本でいくつもりです。ここまでずっと先発でやってきた星君には不本意ですがね。

16日の広島戦に先発。5回被安打6 3失点という内容だったものの打線の援護なく破れ敗戦投手になり5敗目

21日の阪神戦に先発。自らを自分を助ける3打数2安打3打点と打撃で大活躍。3ベース2本でしたw
ピッチングは7回被安打9 4失点という内容とまぁまぁで9勝目をマーク。

27日の広島戦に先発。この試合で10勝を決めたいところ。
しかしこの日はまったく通用せず4回2/3を被安打13 7失点KOで6敗目を喫してしまいました・・・
うぜーw

【8月終了時点】
33試合 防御率5.56 9勝 6敗
115回


こんなはずではなかった・・・。防御率5.56ってw
しかしなんとか打線の援護にも助けられ今月も2勝をマーク。
他球団なら間違いなく10敗はしてますねw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記166(2年目 55歳にはちときつい
2008-01-08 Tue 15:48
パウエルの背番号が50に決まり登録名もパウエルでいくみたいですねー。本人は先発で自身満々のようですな。
まぁ彼が万全ならもしかしたらデイビーよりやってくれそうな気もしますw
2年前までのパワーピッチを再びみたいですな。
オープン戦で万全ってところを見せてくれ。

ではマイライフ日記孫編いきまっす。

~6月

2日は孫さんの誕生日。今年で55歳になりましたw
怪我で誕生日を迎えるとは・・・
全治4日の傷が3日に全快。
今月もしっかりアピールしたいところ。
しかし、代打で2試合ノーヒットでいきなり2軍通告
はぁ?w

なぜ・・・。
しかし落ちてしまったものはしょうがないので切り替えて2軍で打ちます。
2軍ではまずまずの内容を残し続け、17日には久しぶりのホームランとなる第2号を放ちました。
その試合後コーチから再び1軍昇格を告げられました。
よっし!

そして18日の巨人戦にスタメン出場。3打数1安打1犠打という結果を残しまずまずの復帰戦。
19日の巨人戦も3打数1安打と結果を残すものの、試合後にまた怪我!
うひゃひゃwww復帰後2試合目で怪我ですかw
しかし全治5日の打撲ですみました。洒落になりませんな。

【6月終了時点】
1軍
21試合
打率377
0本
8打点
20安打 10犠打 得点圏打率353 対左231


2軍
37試合
打率306
2本
7打点
33安打

現在代打で3試合連続ノーヒット中・・・。やっぱスタメン向きな俺w

~7月

3日、試合もないのに監督からいきなり2軍通告。
だからイミワカンネエヨ・・・
適当に2軍で打ち続け、14日に1軍昇格
今月の半分を2軍で費やしてしまった・・・

15日の楽天戦でスタメン出場し、3の0ながらバントを決め監督の評価を上げる。
16日の試合では3打数1安打2打点と活躍し10打点を突破。

スタメンでまずまずの結果を残し続けるものの、20日の試合後にまたまたまた怪我
今度は・・・
全治2週間の肩痛
オワッタ・・・

これで余裕の2軍落ちなりー。

そして療養しながら漫画を読み続け7月はそのまま終了。

【7月終了時点】
1軍
27試合
打率333
0本
10打点
23安打 12犠打 得点圏打率286 対左231


2軍
41試合
打率311
2本
7打点
37安打

今月は3安打しか出来ず。しかし怪我が多いなやっぱw
55歳のご老体にはやはりきついのか・・・
別窓 | マイライフ日記(オリジナル選手編極悪~53歳からの挑戦)孫 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記165(13年目 女の子なのに宙太
2008-01-07 Mon 15:05
平野佳が開幕投手を狙ってるみたいですねー。
今年は勝負の3年目ですし結果が平野には求められますな。
この2年間で最低限の成績は残せることがわかりましたが、平野の実力からしてまだまだでしょう。平野は安定して140km台後半のストレートを放れる貴重な投手ですからね。今年は最低2桁、希望は15勝ですw
まぁ今年の打線なら可能性は充分w

では久しぶりのマイライフ星編です。

6月に今年2度目の先発ローテ落ちをしてしまった星君。
7月は巻き返せるか?

~7月

6日にリリーフ登板するものの1回1/3を3失点・・・。

9日にはリリーフで1回2/3を無失点に抑え、打線が逆転し6勝目をマーク。

しかし11日には1回2/3を3失点で負け投手になり4敗目・・・

15日の試合後監督からマークが緩くなったと教えられました。
よし!これで少しは抑えられるようになるかもしれんw

そして17日に2回無失点と好投しコーチからようやく先発ローテ復帰を告げられました。
ようやく戻れた(泣)

そして18日・・・
5人目の子供が誕生。
4人目の男の子でしたw
名前は宙太と命名。
・・・と思ったら男の子じゃなく女の子だったぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚;)
ボタン連打でよく見てなかったw
結果
20080107150326.jpg

・・・まぁいいかw人気者になるぞきっと。

21日の阪神戦に先発。大事な先発復帰戦。宙太に捧げる1勝を挙げられるか!?
この日も毎回のようにヒットを重ねられるものの7回を被安打10 3失点で踏ん張り、打線の援護もあり7勝目をマーク。
勝ったぞ宙太!w

その後オールスター休みなどで登板せず7月が終了。

【7月終了時点】
27試合 防御率5.03 7勝 4敗
82回1/3


今月は先発、中継ぎでなんとか2勝を挙げて最低ラインはキープ。
なんとか2桁は達成したいところです。いや、絶対達成しなければなりません。現在7年連続2桁勝利投手ですからねぇ・・・
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)復活の星 完結 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。