fc2ブログ
マイライフ日記74(6年目
2007-02-22 Thu 07:27
いよいよガンダム無双とスパロボWの発売が1週間前と迫りました。
早くやりたいですなぁ。
現在、W登場作品の機動戦艦ナデシコと宇宙の騎士テッカマンブレードを視聴していますw
Wの登場作品で視聴したのはガンダムSEEDとガンダムWとフルメタだけですからね~。
テッカマンブレードはまだ2話までしか見てませんがウケますねぇw
ボルテッカー!

ということでマイライフ6年目いってみましょうか。

6年目

~オープン戦

開幕ローテ入りを目指しロッテ戦で先発登板。
3回無失点と好投。
しかし次の広島戦では2回1/3を5失点という結果で開幕2軍になってしまいました。うぜー

その後2軍戦では全くモチベーションが上がらずしばらく腐ってましたw
そう2軍戦で打たれる日々。
まったく抑えられねぇ・・・

結局2軍でくすぶったまま4月は終了 オワッタ

4月終了時点

【2軍】16試合 防御率8.88 0勝 0敗

みてこのおもしろい成績w別にふざけたわけでもないのに
理不尽な打撃レベルですわ

5月

結果は出ないものの7日にようやく1軍昇格を果たす。
なななながかった・・・。

1軍では人が変わったような投球で好投を続け、25日の試合後には先発ローテ入りを告げられる。

5月終了時点

【1軍】4試合 防御率1.64 0勝 0敗
【2軍】21試合 防御率10.0 0勝 3敗

1軍昇格してからはロングリリーフで好投。星の逆襲が始まるか!?

6月

5日のヤクルト戦で先発。
素晴らしいピッチングで5回無失点という結果に。
味方打線も5回までに6点を取り勝利投手は確実・・・かと思われたが中継ぎがほごられ最後の締めでは山村がサヨナラ逆転満塁HRを打たれ
星の勝ち星はおろかチームも敗北。
( ゚Д゚)ハァ?
マジありえねぇー

とりあえず楽天にいる間はもう抑えでいきます。はい。
バックの強いチームになったら先発転向します。
ということで早々と抑え転向をコーチに進言。
といってもしばらくはローテ投手だけどw

11日の巨人戦で先発。
4回1/3 3失点で負け投手。
味方はタイムリーエラーはするわ援護はしないわで最悪・・・
そしてその試合後なんと監督から
「明日からロッテでがんばってくれ!」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
トレードきたーw
素晴らしい偶然ですなぁ。
特にトレード志願もしてないんですが。
まぁ伸び悩んでたからトレード出されたのかな。

現在2位のロッテ。チーム得点力NO1
優勝を狙えるチームですな。
頑張りますよ!

17日に巨人戦で先発。ロッテでの初登板となります。

安定した投球で5回被安打3無失点と好投し味方も攻守を連発。
打っては8点のリードで8-0と大勝。
ロッテでのデビュー戦は白星で飾りましたw
その試合後なぜか抑えをしてくれというコーチの言葉が。
なんで?w
もちろんこの後先発を直訴。
まぁ抑えで結果を出し続ければまた先発に戻れると思うのでしばらく抑えで頑張りますか。

1戦目は無事セーブを挙げるものの25日のオリックス戦では2失点で敗戦投手に・・・
防御率が良過ぎてマークが現在きつい模様。
打ちまくってきます。

6月終了時点

【1軍】11試合 防御率2.12 2勝 2敗 2S

なかなかいい成績をここまでは残しています。今後は多分悪化していくかと思いますがw

7月

チーム状況がいまひとつでなかなかセーブのつく場面で登板できないが
ピンチの場面で登板して結果を出し続け10日に再び先発ローテに。
ここから完全に先発一本でやっていきたいですねー。

そして再び16日に先発登板。しかも相手は楽天。
ここは必ず勝ちたいですねー色々な意味でw
古巣相手に見返さねば。

5回被安打3無失点と完璧な内容も抑え投手が追いつかれ勝ち負けつかず。まぁしょうがねぇか。
結果は出したしよしとしよう。

26日の先発マウンドも再び楽天戦。相手はエース井川。目にものみせてやるぜw
しかし逆に痛い目をこっちが見てしまいました。
4回5失点でKO。敗戦投手になってしまいました。
なんてこったい

7月終了時点

【1軍】16試合 防御率2.45 3勝 3敗 2S

先発でまだ頑張れてますw

8月

1日のハム戦に先発。ダルビッシュと投げあい5回2失点とまずまずの投球をするも味方救援陣が2点のリードを守れず逆転負け。

どうやらこのチームは後ろ投手に問題があるようですなぁ。
もう星君の勝ち星を2つも消してますよ。

5日にFA権を獲得。うーん楽天にいた場合は使用してただろうけど
現在はロッテ・・・使用するか迷いますねぇ。

7日のソフトバンク戦で先発。初回に2点を取られる不安定な立ち上がりも5回2失点に抑え味方も6点を取り勝利。自己最多対の4勝目。

13日のオリックス戦の先発。1回無失点に抑えるものの2回に捕まり1回4失点でノックアウト。負け投手になってしまいました。
どうもオリックス戦には弱いなぁ・・・
この試合により有難くない能力の対ランナー2を獲得orz

21日のハム戦に先発。5回を3失点といまいちの内容。勝ち負けはつかず。
これで中継ぎ降格。
あんまり結果が出てませんからねぇ・・・。

25日のソフトバンク戦では4回1失点でセーブを挙げ今シーズン3セーブ目

【1軍】

24試合 防御率3.13 4勝 4敗 3S 4HP

先発ローテは外されましたがリリーフとして頑張ってますw
かなりフル回転してますなぁ。
我がロッテは2位の西武と5.5ゲーム差の首位。このまま突っ走りたいですな。

9月

4日には抑えに回ってくれとコーチから。まぁ今度は抑えでやってみますか。
先発はまだまだ能力が足りないみたいですわ。

そしてその後は守護神として申し分のない活躍をしてシーズン終了。
チームもシーズン1位で終了。西武との戦いに勝ち抜いたソフトバンクとのプレーオフ決戦に挑みます。

2010年シーズン成績

【1軍】31試合 防御率2.84 4勝 4敗 8S 4HP
79回1/3 62奪三振

【2軍】21試合 防御率10.0 0勝 3敗

環境が変わり成績も安定。防御率は初の2点台。
先発、中継ぎ、抑えと大車輪の活躍でチームの優勝に貢献。来シーズンは抑え一本勝負でいきますよ”


~プレーオフ

初戦は敗れるものの2戦目は4-1の勝利。自身もセーブを挙げ
これで五分。
2戦目も5-3で勝利。星もセーブを挙げこれで優勝に王手。
3戦目も2-1で勝利して優勝決定!
星も3日連続セーブを達成して優勝に大きく貢献。
ラッキーでしたねートレードされた1年目で優勝とはw

これで愛も恋に落ちました。来年にでも結婚する予定です。


~日本シリーズ

相手は5年連続優勝中の阪神。阪神強すぎw
第1戦は0-1で阪神の勝ち。杉山が力投しました。
第2戦も6-7で敗北。
3戦目は4-8で敗北。ややばいぞ?登板0で終わるのか!?
4戦目は6-4で勝利。2点差の場面で登板しセーブを挙げましたwBここから反撃なるか?
しかし5戦目は6-7と負けて阪神が日本一に。
まぁ1試合登板できたしいいかw

~秋季キャンプ

このキャンプでは全て速球練習で終了

~オフ

今年はFA権は行使しないことにしておきましたw
ロッテは強いですしセーブを稼げますからねぇ。
もう1年ロッテでやってみます。
オフはV旅行やらCM撮影など色々忙しかったです

~契約更改

今年年俸5500万から1000万UPの6500万を提示されました。まぁまぁですが優勝したからもう少し欲しいですなぁ。
FA権などをちらつかせてさらに1700万上乗せさせ8200万でサイン。来年は目指せ大台の1億円ですな。

FA選手の目玉ソフトバンクの斉藤がなんと楽天に移籍しましたw
今年防御率2.30 20勝 7敗の超エースが。万年最下位のチームへ移籍するとは・・・男ですな。

2011年

~春季キャンプ

このキャンプもすべて速球練習で終了。
バレンタインでは愛から野球偉人伝を貰いました。

~オープン戦

初戦は2回無失点。2戦目も2回無失点と無難に抑え開幕1軍ケッテイ。

3月&4月

3月はどうもチームの調子が悪くセーブを挙げる機会はなくロングリリーフなどで登板。

7日には愛にプロポーズ。ようやく星君も結婚ですw

4月終了時点

【1軍】12試合 防御率1.23 1勝 0敗 2S

チーム状況のおかげでなかなかセーブがつく場面での登板がないんですが素晴らしい内容を残していますwマークされてきたので5月はどうなるやら。



スポンサーサイト



別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ |