fc2ブログ
マイライフ日記72(4年目~5年目
2007-02-20 Tue 07:38
今日もはりきってマイライフいきまっしょい。

5月

今月こそは先発初勝利を飾りたいところ。
2日のロッテ戦で先発登板。5回2失点というまずまずの内容も
相変らず打線の援護がなく敗戦投手に・・・
この試合でなんとホーム×がついてしまいました。
ぇw

8日のオリックス戦では2回1/3を5失点とノックアウト。
当然負け投手になり3敗目。

この試合後中継ぎに降格されましたorz

ここからまた中継ぎで結果を出して先発復帰しなければなりません。

24日の広島戦でデイゲーム×までついてしまいました・・・
マジありえんぞw
しかしようやくこの試合後先発ローテ復帰になりました。

この間安定したリリーフ登板を続けておりましたからねー。

ようやくお金も溜まってきたのでこれを機に寮からアパートに引っ越すことにしました。

29日の阪神戦に先発登板。
相手はエース井川という不利な条件下・・・
4回1/3無失点と好投し続けるもスタミナ切れで交代。
結局この試合楽天打線無得点。
投げ続けてたら負け投手になってたでしょうね・・・

5月終了時点

【1軍】15試合 防御率2.66 1勝 3敗 4S 40回2/3

今年は非常に安定感がありますねぇ。

6月

4日の巨人戦で先発。この試合にはナナが観戦に。好感度4なので
この試合でお立ち台に上がれば恋に落ちることに。
なんとか勝利投手に!
しかしまたもや相手はエース投手の上原。このローテはエースが登板するローテなのか?w

4回2失点という微妙な内容。あと1イニング投げていれば勝ち投手の権利を得ていたんですがスタミナ切れorz

やはりスタミナDではきついですねー。
球数をセーブしたら絶対打たれるし・・・やはりスタミナが課題ですな。

10日の阪神戦で先発登板。
4回まで無失点に抑え込むものの5回に崩れて3失点しまたも負け投手に。
5回に超よわーw

17日のヤクルト戦では制球が乱れまくり2回2/3でノックアウト。
5敗目。
これで5連敗です(゚Д゚;)

これでまたもや中継ぎ降格。
今年はリリーフだと絶好調なんですが先発だとなかなか結果がでません・・・。

そしてさらに監督から2軍落ちを通告されました。
それはありえんでしょう・・・。

とりあえずもう楽天にいる間は抑えに回ろうかと思います・・・。
援護ないから負け続けるしねぇ。
もっとスタミナも必要。

結局2軍のまま6月は終了

6月終了時点

【1軍】18試合 防御率3.86 1勝 5敗 4S 3HP
【2軍】7試合 防御率5.40 0勝 0敗 2HP

先発転向は大失敗に終わってしまいました。まだまだ力が足りなかったようです。

7月

2軍ではモチベーションが上がらず打たれまくってましたがようやく13日に1軍昇格。
抑え復帰を目指します。

主にロングリリーフで登板し続け好投を続けました。抑え復帰も近い予感。

【1軍】21試合 防御率3.39 1勝 5敗 4S 3HP

8月

2日の試合で久しぶりのセーブを挙げ、お立ち台に。
たまたまナナが観戦に来ておりこれでナナが恋に落ちました。
結婚候補ですなw

そしてこの試合でようやく正式に抑え投手を任されることに。
な、ながかった・・・。
1軍復帰してからここまで無失点。どうやらリリーフのほうが向いているのかなw
しかしその後失点を繰り返し抑えの座を剥奪されてしまいましたw

【1軍】32試合 防御率3.82 1勝 5敗 7S 3HP

今月はかなり打ち込まれてしまいました。来月は巻き返したいものです。

9月

ロングリリーフで結果を出し続け16日についに抑え復帰を進言されました。

20日のソフトバンク戦では1点差の場面で登板し1失点するもその後味方が点を取りラッキーな勝利。これで今季2勝目。

微妙にセーブを稼いで今シーズンは終了。

2008年シーズン成績

【1軍】42試合 防御率3.52 2勝 5敗 8S 87回 6HP
【2軍】14試合 防御率7.36 0勝 1敗 4HP


今年は先発、中継ぎ、抑えとフル回転しましたねー。先発ではまったく結果が出なかったけどw
防御率は去年よりさらに改善されて3点台まで下がりましたねー。
来年は1年間フルに抑えとしてやっていきます。
目指せ30S。

今年の楽天も48勝88敗と定番の最下位。投手陣はいいんですがいかんせん野手がしょぼすぎる・・・

恒例の監督交代。今年は鹿島監督になりました。
投手コーチには稲尾さんがw
まぁ初めてリセット技しました。回復4が欲しいのでw
称号に必要ですからねー。

~秋季キャンプ

このキャンプではもちろん全て鉄腕指導。

~契約更改

今年は微増の約700万アップの5300万を提示されました。
とりあえず突っ込んで6400万まで上昇させました。

今年のFAは井川が楽天へ加入。
投手陣はマジで強力ですなぁー。打者補強すればかなり強くなりそうなんですけどねぇ。 

3本柱
井川 14勝 9敗
岩隈 10勝 20敗
金村 10勝 13敗 

岩隈が20敗( ; ゚Д゚)
打線の援護がなし・・・

現在の能力

【球速】149km
【コントロール】(76)
【スタミナ】(72)
【変化球】チェンジアップ1 カーブ1 スライダー2
【特殊能力】ノビ4 ジャイロボール 勝ち運 短気

スキル

【ゴルフ】
【教養】
【おしゃれ】
【TVゲーム】
【釣り】
【ラジコン】
【のみっぷり】
【麻雀】

~春季キャンプ

このキャンプも鉄腕指導につぎ込みました。

バレンタインにナナから野球偉人伝をGET。

しかしその後ナナから結婚するという電話が・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

これでアナウンサーの恵とまだいない存在の愛のみになりました。
うーんこうなったら愛狙いでいくしかないですねー。

~オープン戦

初戦は2回無失点、2戦目も2回無失点と今年は文句のつけようのない結果を出し開幕1軍ケッテイ。

3月&4月

28日にようやく初登板。いきなり中島にバックスクーンにホームランを放たれるという幕開けでしたw
しかしなんとか1失点に抑え今シーズン初セーブ。

その試合後恵から結婚するという電話が。これで調子が絶不調に・・・。愛が登場するからOKなんですが調子がやばいんですけどw
まぁだましだまし抑えていくしかないですな。

しかし明らかに球威不足でその翌日にはセーブの場面で登板するも
2失点でサヨナラ負けに。
敗戦投手になってしまいましたorz

2軍落ちをよぎりましたがなんとかまぬがれました。
しかし中継ぎ降格。まぁ仕方ないですねぇ。

リリーフ登板してるうちにスタミナがCまで上昇しました。
どうも今シーズンは結果が出ないので再び先発転向してみようかとw
ということでコーチに報告。
いつ先発できるかはわかりませんがねw

4月終了時点

【1軍】16試合 防御率4.91 0勝 1敗 2S 2HP

今年は開幕から調子が出なくて厳しい開幕スタートとなってしまいました。まだ開幕したばかりなのでこれから巻き返したいところ。 

 


スポンサーサイト



別窓 | マイライフ日記(投手編極悪)星 完結 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ |