fc2ブログ
今夜日本シリーズ
2006-10-21 Sat 07:33
始まりますねぇ~とうとう日本シリーズが。
昨年はロッテが圧倒的な力で虎を食い日本一。
今年は日本ハムと中日。
正直ハムがここまで来るとは思いませんでした。
我らがオリックスが優勝すると開幕前までは思ってましたからね(笑

さぁて今年はどちらが日本一になるか予想してみますか。
自分の予想では4勝3敗で日本ハムかな。
交流戦では4勝2敗ですし、ダルビッシュ八木に中日打線はかなり苦しむと思います。
一方のエース川上は終盤にかけて失速気味でしたからね。
まぁそれでも大量失点は滅多にしない投手同士なので投手戦になることが多いでしょう
山本昌や朝倉など他にも好投手がいるのでハム打線もかなり苦しむでしょう。
後ろの強さはハム、中日ともに互角でしょうか。

中日には鈴木、岡本、平井、岩瀬、などといった鉄壁のリリーフ陣が控えてます。落合がいないのが寂しいなw

一方のハムも岡島、武田久、建山、マイケルというパリーグNO1のリリーフ陣がいます。

投手陣のほうはどっちも譲らずでしょうね。

打線のほうは破壊力に関しては中日が上でしょうかね。
特に過去最高の成績を残したTウッズと首位打者を獲得した福留はかなり危険な打者ですね。
後半戦のウッズはかなり神がかりでしたねぇ。
絶対李が本塁打王とるかなぁと思っていたんですがw
井端や荒木など機動力も使え、一発もあるという理想的な打線ですね。

一方のハムは2冠王の小笠原、後半戦についに目覚めたセギノール、26本を放った稲葉のこの3人のクリーンナップが要注意打者ですね。
この3人の前にどれだけランナーを貯めれるかがハムとしては重要ですねぇ。

総合的に見てさほど差がないと思うのでやっぱハムの4勝3敗ですね。
1勝の差はハムがパリーグ出身だから。俺はセリーグよりはパリーグが好きですからねwそしてハムが北海道ということだから。
竜を食ってアジアシリーズへ向かっちゃいましょう。
逆に竜にハムが食われる可能性もありますがw


スポンサーサイト



別窓 | 野球ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ |