スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マイライフ日記307(メジャー2年目 突然のサヨウナラ
2008-11-12 Wed 20:38
今日はついに野茂が臨時コーチとしてオリックス秋季キャンプに合流したみたいですね。
これは若い投手陣にとっていい経験になりそうですねw
早速効果があったのか加藤大輔がフォークの指導を受けたみたいですね。
なんでも3年間の練習をこの日の5分で越えたとか。本当かいなw
まぁ加藤がフォークをマスターすれば鬼に金棒ですが・・・。

ではマイライフ日記里中編いきまっす。
8月終了時点で34Sを挙げている里中君。セーブランキングでも現在アリーグトップ。
最後の9月もこの調子で行き最高の形で締めくくりたい!

~9月

1日のタイガース戦に3点リードの場面で登板し1回被安打1無失点でセーブを挙げ35S目。

3日のエンゼルス戦には3点リードの場面で登板し、ゲレーロに一発を食らうなど1回被安打3 1失点と不安定ながらなんとかセーブを挙げ36S目。
危なかったマジでw

6日の試合では5点差リードで登板し1回無失点。もうセーブのつかない無駄な試合は投げたくないんだがねw

9日のホワイトソックス戦では2点リードの場面で登板し1回無失点で37S目。

13日のエンゼルス戦に1点リードの場面で登板するも後1人というところでハンターに痛恨の同点HRを食らい1回2/3を1失点で救援失敗・・・。後1人だったのに!!!
悔やまれる高めのパームでした・・・。

15日のレンジャーズ戦では6点リードの場面で登板し1回無失点。調整登板でしょうかw

19日のレイズ戦では3点リードの場面で登板し1回被安打1無失点で38S目。
久し振りにセーブをw
この時点でセーブランキング
1 F.ロドリゲス 39
2 ジェンクス 38
3 里中 38

うーん激しいw
なんとか獲りたいですがセーブの機会を作るチームにかかってきますなぁ。

22日のエンゼルス戦では2点リードの場面で登板するもまたもゲレーロに第30号同点2ランを被弾し
2/3を被安打2 2失点・・・。がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
調子も落ちてきてやべぇよ・・・。

23日にいきなりリベンジの機会が与えられ2点リードの場面で登板。
細心の注意を払いなんとかゲレーロを強烈なゴロに抑え込み1回無失点で39S目。
ふぅこわっw

24日の試合後にはM.ラミレスと食事に行き交友リスト入り。
ラミレスはここまで貧打マリナーズ打線の中では20本91打点の2冠。
最高打率が271のイチローってちょっと酷すぎないかw

26日のブルージェイズ戦では2点リードの場面で登板し1回無失点でついに40S目!
まさか40Sも稼ぐとは思わんかったわいw
これでセーブランキング単独トップに!

しかしその後は登板機会のないままシーズンが終了。

【2009年シーズン成績】
67試合 防御率3.00 0勝 1敗 40S
63回 被安打59 被本塁打9 14奪三振


見事に40Sを挙げ今シーズンフルに抑えを任されマリナーズの守護神に定着しましたねー。
そしてアリーグセーブランキングはジェンクス、F.ロドリゲスと並んで3人が40Sで並び1位で終了しました。セーブ王が3人か・・・。なんかすっきりしないがとにかくタイトル獲ったどぉぉぉ!!!

しかし2年プレーした思ったが、メジャーライフ色々な面で納得できん部分があるなぁ。

第1にコーチ、監督が凡庸な所・・・。なんの個性もなく特殊能力を伝える特別練習も無し・・・。
第2に歴代通算記録がないところ。通算記録という概念は主人公プレイヤーしかなく、他の選手の通算記録などは無し。よって通算本塁打数記録更新なども脳内の中でしか挑めない・・・。
マイライフのひとつの醍醐味として他の選手の通算記録をこのマイライフの世界でどれだけ伸ばすとか見て楽しむものだと思うんですよねぇ。過去作ではそういうふうに楽しんできたのでw

そしてなぜか試合を進めたら異様に主人公プレイヤーのチームだけ投高打低になる点・・・。
アリーグ西地区のチーム防御率を見てみると

エンゼルス 4.41
マリナーズ 2.77
レンジャーズ 5.64
アスレチックス 5.17

なにこれwあまりに不自然すぎるだろ・・・。
そしてチーム打率などは

エンゼルス 打率269 169本塁打
マリナーズ 打率216 80本塁打
レンジャーズ 打率284 160本塁打
アスレチックス 打率265 159本塁打

いやぁ同じメジャーとは思えない貧打w
このあまりにも激しすぎる投高打低・・・。不自然すぎてなんかやってて楽しくないんですよねぇ・・・。
ということでもう里中編途中ながら完結させますw
やってておもしろくないマイライフなど続ける意味も無し!
やはりマイライフは日本ですなw
難易度も丁度いい14決定版辺りで新投手陣編を始めようかと思ってます。
とりあえずしばらくは泉編1本でいって気が向いたらはじめっかな。

では最後に個人的結論。
メジャーライフはつまらん
スポンサーサイト
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪 左サブマリン)里中 完結 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記305(メジャー2年目 ついにセーブランキングトップに!
2008-11-08 Sat 16:31
ささささささささ、寒い!!!
今日は寒いよ!最近北海道では雪がちらほら降り始めましたが本格的に冬に入り始めた感じですね。
こう時期の風邪には注意したいですな。帰ってきたら、うがい手洗いは忘れずに!(なに

そういえばどっかの記事で楽天が新守護神候補を強奪されたみたいな記事がありました。
ブライアン・ファルケンボーグと契約間近というところでソフトバンクに獲られたみたいですねw
ノムさんはパウエルと一緒やなとぼやいたみたいですが・・・。
またソフトバンク強奪か!
といいたいところですが今回のはOKANEの時みたいに相手がサインしておきながら強奪したわけでもないし、ただ楽天より高額なオファーを出しただけなので特に悪いことではないでしょう。
いうなれば奇麗な強奪ですw

ではマイライフ里中編いきまっす。
順調にセーブを稼ぎ7月が終わった時点で24S。今月中にも30Sを達成したいところです!

~8月

1日のアスレチックス戦で3点リードの場面で登板しフィンレンティーノに一発を食らうものの
1回1失点でセーブを挙げ25S目。
不調はやばいなぁ・・・。

2日の試合にも1点リードの場面で登板。
調子が絶不調ながら1回被安打1無失点に抑え26S目。
絶不調のなにが最悪かってスタミナがすぐ切れることですw

4日のロイヤルズ戦には1点リードの場面で登板し27S目。

7日のレッドソックス戦に3点リードの場面で登板。グリーンモンスター直撃のタイムリー2ベースを食らうなど1回1失点もなんとか28S目。
最後のオルティスはやばかったw
失投で三振でしたからね。間違ってたら同点でしたよ・・・。
打率3割7分で本塁打すでに37本とか鬼ですな。
早く調子よ上がってくれ!

9日の試合で1点リードの場面で登板。
1回被安打1無失点で29S目。
ハイペースですなw

12日のレンジャーズ戦に3点リードの場面で登板するも1/3を2失点と不調で
途中で代えられセーブ挙げられず30S目はお預けに・・・。
やっぱ球威がないだけに調子普通以下はしんどい・・・。

14日のインディアンス戦では2点リードの場面で登板し1回無失点でついに30S目!!
いやっほぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
これは嬉しいね!嬉しいよ。
しかしこれは通過点にしかすぎないぜw次は目指せ40S!!

16日の試合に1点リードの場面で登板し1回被安打1無失点で31S目。
この時点でセーブランキングはジェンクスとは1S差となりました。
見えてきたぞw

19日のレンジャーズ戦には3点リードの場面で登板し1回無失点で32S目。

21日のインディアンス戦では2点リードの場面で登板し1回無失点で33S目。
25日のタイガース戦では2点リードの場面で登板し1回無失点で34S目。
調子が普通に戻り内容も安定してきましたねー。

その後登板機会がないまま8月が終了。

【8月終了時点】
57試合 防御率2.91 0勝 1敗 34S
52回2/3


今月は8Sを挙げる活躍。
調子が不調で打たれる時期もありましたがまぁまぁといえるでしょうw
現在はジェンクスと並んで34Sでアリーグトップ!
ロドリゲスも33Sのためまったく予断を許さない状態ですが負けられまへん。
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪 左サブマリン)里中 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
マイライフ日記303(メジャー2年目 セーブ王も視野
2008-11-05 Wed 21:19
巨人打線、岸にまったく手も足も出ず完封負け!
やっぱり岸は凄かったですなw
カブレラやローズも岸の前では完全に封じられましたからねぇ。
直球、変化球のキレは半端ないですな。調子の波は激しいですが今日のような乗ってるときは手も足もつけられません。恐ろしい子!
グライシンガーは中島に死球を与えて若干動揺したんですかねぇ。直後におかわりにインハイ気味の直球を捕えられて被弾。おかわり君は昨日一発が出たことでようやく波に乗ってきましたねぇ。
これで2勝2敗。おもしろくなってきましたなw
しかし今日の神ピッチを見ると岸を2戦目に先発させて2回登板させておけば良かったと思いますなw

ではマイライフ日記里中編いきまっす。
6月が終わった時点で18Sを挙げた里中君。
18SはF.ロドリゲスに次ぐアリーグ第2位。タイトルも地味に狙えますw

~7月

2日のレンジャーズ戦に登板し1回無失点も5点リードの場面での登板だったのでセーブはつかず・・・。

4日のマーリンズ戦に1点リードの場面で登板し1回被安打1無失点で19S目。
20S目に王手ですw

マーリンズの球場なんかいいなぁw
ドルフィン・スタジアム・・・。色鮮やかで奇麗だわ・・・。

7日のエンゼルス戦で3点リードの場面で登板し、気の緩みからかいきなり2連打を食らうものの
そこから目が覚めて1回被安打2無失点でなんとか切り抜け20S目
20S挙げてようやく本格的な抑え投手って感じですなw
よっしゃ!次は30S!

しばらく出番がなく12日のレッドソックス戦で1点リードの場面で登板。
いきなりオルティスに完璧にパームを捕えられ第33号の餌食に・・・。
いやぁあそこまで完璧に捉えられると逆にすがすがしいw
延長も投げさせられ2回2/3を1失点で降板しました。

14日にはインディアンス戦に1点リードの場面で登板。
画像 1026
インディアンスのホーム球場はプログレッシブ・フィールドというらしいですの。
周りにビルが多いですなぁ~。
結果はランナーを3塁までいかせるピンチを作るもののなんとか粘り切り1回被安打1無失点で21S目。

15日の試合にも1点リードの場面で登板し1回被安打1無失点で22S目。

16日のレンジャーズ戦に1点差、9回2アウトという場面で登板し1/3を無失点で23S目。
ラッキーですたw
画像 1027
レンジャーズのホーム球場はレンジャーズ・ボールパーク・イン・アーリントンという名前らしいっす。
センター後方の建物はオフィスビルみたいですね。ホテルにして泊まれるようにしたらおもしろいのにw

19日には大型トレードでレイズの岩村とメッツの0.ペレスとのトレードが成立。
あぁ岩村さんメッツへw
メッツには井口がいるし日本人セカンドが2人・・・。なに考えてるんでしょう。
ペレスって誰や。

23日のブルージェイズ戦では5点リードの場面で登板するも3連打食らって一死もできず1失点。
ふぅ・・・自責1ですんで良かったw

26日のアスレチックス戦に1点リードの場面で登板。
チャベスにいきなり2ベースを食らいノーアウト2塁という大ピンチを作るもいつもの粘りのピッチングで1回被安打1無失点で23S目。しかし危なかった・・・あと1M高ければHRでしたw
里中君の直球は毎度毎度軽すぎだろ!

【7月終了時点】
46試合 防御率2.76 0勝 1敗 24S
42回1/3


今月も安定した内容で24Sまで稼ぎましたw
現在アリーグ第2位。
2位タイはF.ロドリゲスで24S、そして1位がジェンクスの28S。
誰だか知らんがつえぇ・・・。
今回は微妙に球場紹介をしましたがパワメジャはメジャー球場を結構緻密に作り上げてるので見てるだけでもおもしろいんですよねぇw
またいつか微妙に紹介していきまっすw
別窓 | マイライフ日記(投手編極悪 左サブマリン)里中 完結 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| くだらない日記♪ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。